05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇のとんぼ玉

2012/02/23
雨が降り続いています。
今日は暖かくなるようですね。
3月中旬~下旬ですって。
春が近いですね。




今日のとんぼ玉です。

12022104

先日と同じ薔薇が、満開状態で入っています。
ベースは色違いです。


12022103

青いお花は、勿忘草。
なんとなく春の雰囲気の玉になりました。




久しぶりに、たまごかけご飯を食べました。

先日、テレビで初めて知ったのだけど、
生卵を食べるのは日本だけとか。
世界的に見ればゲテモノなんですってね。

じゃあ、映画でロッキーが生卵を幾つも飲んだのは、
相当にショッキングな映像だったのかしらね?
へぇぇ~

思ったのだけど、日本には生卵と相性が抜群に良い
醤油があるからじゃないかなぁ。
それと、お米。
まさに黄金の組み合わせ♪
たまごかけご飯ばんざい♪



良い日になりますように

08:51 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夜に吹く風の匂いが、春だなぁ・・・って感じるようになってきたね。
花の香りなのかな?
トンボ玉にも香りが付いてたら、ふわっとぱぁっと、いい香りがしそうなバラ!
色んな角度から覗き込みたい。

たまごかけご飯、文化の違いなんだろうねぇ。
あんなに美味しいのに!!
海外旅行に行くと、一番に食べたくなる日本食が「たまごかけご飯」だわ。
HANAさま
夜の匂いっていいよね。
その季節の匂いがよくわかるような気がします。
ふんわりと春の香りっていいですね。
お花かな♪

とんぼ玉がから香りがするって素敵(●´艸`)
胸元から香るアロマディフューザーみたいな♪
自分で着けるのにお試しで穴に何か香りを落としてみようかな。

たまごかけご飯美味しいよね!!
そうそう海外では余計に食べたくなる。
あと、かつお出汁とか恋しくなるの!

管理者のみに表示

