FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

作ってます~

2012/02/10
キーボードを打つ手が冷たいです。
でも身体はコタツに入っているので暖かです♪



とんぼ玉、いろいろ作っています。

12021001

アンティークガーデンシリーズを主に作っています。

とんぼ玉を作る時は全神経を集中しています。
特に、お花を埋め込む時は非常に緊張します。
埋め込む角度や位置、咲かせ方・・。
幾つ埋めても、慣れないです。


12021002

沢山あるように見えますが、
この中からお店に出せるのは2割と言う所です。
どこかが、何か気に入らないのです。

作るもの全てが上手くいけばよいのですが、
そうはいかないのが、未熟な所でございます。

「小さなお店」に追加するのは再来週になります。
→都合により3月ぐらいの追加になります。
 大変申し訳ございません。


お買い物は、幾つかあるうちから選ぶのが楽しいですよね。
そうできるようにもう少し頑張ります(´∀`)ノ

追加商品を、お待たせをしておりまして、
本当に申し訳ありません_(*vωv*)_


*QPかあさん様のブログ「QPの道草三昧」で
 とんぼ玉を素敵にご紹介いただきました。
 私のブログよりアップでよく見えますよ~♪
 QPかあさん様、ありがとうございます(*´v`)

*hira様のブログ「ぷてぃ ふるーる」
 とんぼ玉を素敵にいご紹介いただきました。
 愛らしい作品を作られる羊毛作家さまです。
 hira様ありがとうございます(*´艸`*) 
 
*たあこ様のブログ「ぬぬぬの困惑」
 とんぼ玉を可愛らしくご紹介いただきました♪
 フランスの香りが漂ってきますよ~
 たあこ様、ありがとうございます(*´-`*)

*yoshie*beads様のブログ「ちょこんとビーズクラフト」
 とんぼ玉をコラボで可愛らしくご紹介いただきました。
 ビーズで表情豊かな動物を作られるビーズ作家さまです♪
 yoshie*beadsさま、ありがとうございます(♡´∀`♡)



良い日をお過ごしください

スポンサーサイト



11:01 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ブログの紹介ありがとうございます。
こんなにどアップで載せていいのかな? と、少し不安もあったのですが、
お礼の言葉をいただいて安心しました。

今日の箱いっぱいのとんぼ玉の画像、夢のようです。
Canaryさんの作品は、どの色合いもステキですね。
明るいイメージのもの、落ち着いたイメージのもの、
それぞれの魅力があって、どれも欲しくなってしまいます(^^)
うわ~~
すてき~~。
何だか、今までと色の雰囲気が違うように見えるのは
気のせいかしら??
アンティークな雰囲気で、とってもステキな色合いです。
いいな~~。
こんな感じ、大好きです。
ブログの紹介ありがとうございます♪
webshop好評ですね(*^_^*)
追加の作品も楽しみにしてます♪

アンティークガーデンなんとも言えない
神秘的な色あいで素敵です(*^_^*)
えっ…
あの中から2割ですか…
僕ならCanaryさんのボツ玉でも「最高傑作!」と喜びますよ(^-^;
でも、そのくらい妥協を許さない姿勢でないと余所様に商品としてお金を頂けないんでしょうね…
その、プロフェッショナルの姿勢、よく覚えておきますm(__)m
QPさま
こんにちは♪
こちらこそありがとうございます^^
どアップは自分では何だか恥ずかしくて出来ないので、いい機会です♪

色合いに一番こだわっています(*´m`)
そこをお判りになって頂けるとは嬉しい限りです。
色探しが、まだまだ続きそうです。
Prncyさま
こんにちは♪
そうです~~色合いが違います~(*≧∇≦)/
やはりPrincyさんも、色に敏感でいらっしゃる♪
まさにアンティークな雰囲気を目指しております。

少しの色の違いの組み合わせで雰囲気も変わるので、
お試し&制作中です。
色を使うのって本当に愉しいですよね!
hiraさま
こんにちは♪
こちらこそ、素敵にご紹介頂きましてありがとうございます_(*vωv*)_
webshopにもう少し沢山のとんぼ玉を並べられるといいのですが。。

アンティークガーデンとか、やっと自分の色合いが
出せるようになって来たかなと思います。
自分の色を探すのって愉しいですね。
パッソさま
こんにちは♪
そうですね~色合いだったり、形だったりパーツだったり・・と
様々な理由で大体2割って感じです。
もう少し成功率を上げたいです!

プロフェッショナルとはいかないのですが、
納得いかないと御代を頂けないとは思っていますよん。


ご紹介ありがとうございます。

本当に素敵な色合いですね♪
私もお花が大好きで…
特にアプリコット系やアンティーク系には惹かれるので、一目で気に入ってしまいました。

納得のいかない作品はお店に出せない気持ち、よく分かります。
(ちょっと、もったいないけれど…)
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね!

今後とも、よろしくお願いいたします。
yoshie*beadsさま
こんにちは^^
こちらこそありがとうございます♪
色んなモチーフがあるけどやっぱり、お花が好きです。
お花以外はほとんど作りません。と言っても過言ではありません^^

自分なりのお花や色を表現できたらいいなぁと思っています。
今後もよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示
« 秘密の花園 | HOME | Viola »