03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティーク?

2012/01/07
年が明けて早7日。
早いーー



今日のとんぼ玉です。

12010701

こんな色合いどうかな?
お花と合わせるベースでアンティークっぽくなったかなー?


12010702

お花の色を作るのに苦労しています。
思ったより薄くなっちゃうのです。



ところで、年明け早々に掃除機のヘッドが壊れました。
クルクル回らなくなったのです。

買って、2年と1ヵ月。
丁度、保障期間が切れた所です。なんで~?
壊れそうな時期に保障期間って設定してあるの~?
グスン・・(ノД`*゜)゜・:。.
ヘッド結構高いし。

イワユル吸引力の落ちない・・というシロモノ。
でもね、毎回掃除機をかけながら思うことがあるのです。

紙パック式と違って、毎回ゴミを捨てるし、
掃除中もゴミが溜まったら捨てるもんね。
そりゃー吸引力は落ちないよねーって。

それに以前のモデルだからか、掃除機くん結構重たい。
買った当初、肩甲骨と背骨の間の関節を痛めて病院通いしたもん。
      (↑ややこしいけど、病院でそう説明された)
肩甲骨ごと外したいほど痛くて、手が全く挙がらなくなったのです。

たまーに、日本製の掃除機を持つと軽っ!!と驚きます。

あ、もちろんいいところもあるよ。
目に見えないようなミクロのゴミが目に見えてとれます。
これには最初驚きました。
吸っても吸っても、ちっちゃーなゴミが見る見るうちに溜まっていきます。
これは綺麗になっている実感があっていいです♪
・・フォローになってるかな?

新年から、グチってすみません。
さ、気分を変えて今日も張り切っていきましょう!



良い日になりますように

スポンサーサイト
10:19 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
アンティーク!!
すごい♪
きれいな色だなって思いました。
もちろんアンティークになっていますよーー。
微妙な色合いを表現するのが難しいようですね。

先の手順での色加減。
それを見越した今の色。

そのあたりが難しいのでしょうか。


我が家もイワユル吸引力の落ちない黄色の掃除機です。
いろいろトラブルが多いです。
でもその度に無償で交換していただけますよ(たぶん)
電話してみてくださいね(笑

おフランスな色合い!繊細レースと合わせたいー。
そんで、シックな色の木箱に入れるの。妄想妄想・・・。

家電って、保障期間が切れると壊れるよね・・・。
吸引力が落ちない秘密は、それだったのか!そりゃ落ちないわ(笑)
リスさま
こんにちは♪
やったー!誉められちゃったー(♡´∀`♡)
アンティークに見えます?嬉しい~

思った色を出すのが本当に難しいです。
パーツが小さいので色がどうしても薄くなるのですー
確かに最初の見込みとか大事ですね。

リスさん宅は黄色の掃除機ですか~
ウチはその一つ前のモデルです。
やっぱりトラブルが多いですか?
保障期間内は無償で変えてくれたのですが、
電話で「2年の保障期間が切れましたので、実費です」
と言われましたーショボ━(´・ω・`)━ン
HANAさま
こんにちは♪
おフランス!!まさにそんな風に作りたいのです!!
HANAさんってば、すばらしい理解者です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
妄想の方向が似ているのかしら?嬉しい♪

掃除機くんねー、困ったもんだ。
あと一ヶ月早く壊れてくれれば保障期間だったのにぃー
多大なる消費者の協力によって、吸引力は落ちませんよー!
ステキな色~~
お花の色とのバランスがステキです。
Canaryさんの作品は、本当に繊細で色の組み合わせも大好きです。
バーナーを使うのに、この季節はちょうど良いのでしょうか?

もしかして、うちの掃除機もお仲間かしら?
うちのは縦型でホースが無いタイプなので、本当に重いです。
階段を持って上がるだけで、ヘロヘロです。(笑)
犬が3匹いるので、ペット用のを買ったのですが、
最初に使った時は、思い切り毛が取れて驚きました!
ゴミ袋を買わないで良いのは楽ですが、ごみを捨てるときは、
埃が舞って、ちょっと気持ち悪いな~~。

今年もよろしくお願いします。
Princyさま
こんにちは^^
今年もよろしくお願いします♪

ありがとうございます~(*´-`*)嬉しいです~
色の組み合わせは冒険のような所もありますよね。
その中で、しっくりくる色あわせに出会うとHappyです♪

掃除機、同じメーカーかもしれませんね。
本体も重たいから、縦型だとより重さを感じるかもしれませんね。
アメリカは絨毯敷きだから、パワーがあるといいですよね~
そう、ゴミを捨てる時はミクロのゴミが舞わないようにしないと。
私はビニール袋をかぶせて振ってます。
Canaryさん♪
あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします♪

このトンボ玉
めちゃくちゃ好きです♪
どれもみんな素敵ですが
私の大好きな色です!

おおおおお←なんかエネルギーをもらえました(笑)
ステキな作品を見られて幸せです♪

この
きょうこ***さま
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

この色合いお好きですか♪
うふふっ嬉しいです(*´-`*)
アンティークn色合いを探して試行錯誤です。

きょうこ***さん年末年始は制作を頑張られたのですねー
ブログで拝見しては、スゴイーと拍手を送っていました。
ハンズに行きたいです。
可愛い年賀状もありがとうございます。
才能があふれ出ていますー
そして、私も好きなくりくりの本に出てるなんてーー(*≧∇≦)/
凄すぎです。
おおおおおって、私もたくさんパワーを貰っています☆

管理者のみに表示

