09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京さんぽ 1

2011/12/19
東京をお散歩してきました。
その中のひとつ、ハシビロコウさんに会いに行きました♪



11121901

鋭い眼光と、ほとんど動かないことで有名なハシビロコウさん。


11121902

眉間にシワを寄せてじーっと。


11121903

じーーっと、じーっと・・・?
ん・・?、何か見つけたよ。


11121906

お魚GET~!!


11121907

ゴクリ♪ おいしい~♪


11121909

ちゃんと目も合わせてくれます(●´艸`)


11121905

羽を広げると2.5m(*≧∇≦)/

・・結構動くじゃん・・。

飛ぶとすごい迫力♪
あんな巨体なのに軽やかに飛んでいました。
ウチのインコさん飛べないのにね。


11121908

目の前まで来てくれました。
下から激写♪


11121904

後頭部の寝癖のようなピコピコの羽がかわいい~(艸*゚∀`*)
向うを向いている時に呼ぶと振向いてくれました♪

鳥好き?鳥ばか?な私には上野動物園で、
パンダよりも断然ハシビロコウさんの魅力に参りました。

東京さんぽと言うより、
鳥ばか日記にお付き合い頂きありがとうございました_(*vωv*)_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
応援ぽちっとお願いします☆

今日も良い日になりますように

09:42 旅のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさんこんにちは^^

この鳥の名前初めて聞きました^^
人の名前かと思いましたよー
だってね、うちのパソコン小さいので
写真の上部五分の一くらいしかみえなうて
ショートボブの人にみえたの(笑)

これはアリスのドードーの鳥でしょうか?
おもしろいですね~顔が^^
頭頂部の部分もかわいい^^
Canatyさんのおかげで一つ勉強になりました^^
ハシビロコウ
ハシビロコウさん、カワイイ~、上野動物園にいるんですね。

ぬぼーとした表情がたまりません、色んな角度から、じっくり写真とられたんですね、癒されます~。、
ハシビロコウさん、存在感ある~っ(笑)
テレビで見たことあるんですけど上野にいるんですね!?
日本にいると思わなかったです。
なんだか会話が出来そう(*^.^*)
きょうこ***さま
こんにちは^^
ハシビロコウさんは、時々テレビで紹介されていました。
もう、この眼で見たくて見たくて・・
ショートボブの人(*´m`)
上しか見えなかったらそう見えるわね!
グレイでおしゃれなボブ♪

アリスのドードーは残念ながら絶滅しちゃったそうです。
先日、テレビで見ました(←またテレビ)
人懐っこくて、すぐに絶滅したとのこと・・。
見たかったなぁ。
ハシビロコウさんは割りと似ていますよね。
大きな鳥って魅力的です。
にゃんこ神代さま
こんにちは^^
そうです~上野動物園です。
皆さんはパンダに並んでいらっしゃったけど、
私は一目散にハシビロコウさんの元へ。
ぬぼーっとして可愛いです。
この時はおやつ時だったのか、結構動いてくれて色んな写真が撮れました。
seaさま
こんにちは^^
存在感ありますよね~~
上野ならseaさんは気軽に行けそうな距離でしょうか。
いいなぁいいなぁ。この近くの動物園にも来て欲しいよ。
結構アイコンタクトがとれるので、チャレンジしてみてくださいね。
意思が通じるような気がしてきます。
どつぼ でした!!
ハシビロコウ初めて見ました。
Canayさんの撮影した写真がどれもいいです。
ハシビロコウの魅力がと~ても伝わってきました !! (*^M^*)=3
本物見てみたいですっ。


やじゆんさま
こんにちは^^
ハシビロコウ、いい味だしていますよね。
写真も誉めていただいて嬉しいです。
ぜひ、見に行ってみて下さい!!
きっと虜になりますよ~~

管理者のみに表示

