07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

好きな言葉

2011/12/05
さあ、今日から復活♪
実は、先週から体調を崩しておりまして、
ガラスは休憩しておりました。

コタツでごーろごろ。
でもそれだけでは実りが無いので、コタツで出来る作業として、
年賀状のデザインを作ることに♪

ここ数年、気が付くと年の瀬も押し迫り、
自分で年賀状のデザインする余裕もありませんでした。

そこで今年は、この休憩を生かして自分で描こうと張り切って
イラストを描く所までは良かったのだけど、
パソコンにとりこむのに、スキャナーが上手く作動せず・・。

仕方なくイラストを写真に撮ってとりこみました。


11120501

後はお絵かきソフトで白い紙の部分を白くするだけ♪
(写真に撮っているので色がくすんでしまったので)

なのだけど・・
PCには全く詳しくない私。

色付きの部分だけを残して、簡単に白くする方法が判らず、
色との境目は、ぽちぽちと地味に手作業で白に。

膨大な量の升目にクラクラしながら塗りつぶしました。
ガラスをする体力は無いから、まぁいいかと思いながら、作業を進めること2日。
終わりました(*≧∇≦)/

これで、年末の懸案事項が一つ減りました(´∪`*)
人生万事塞翁が馬ですね。


11120502

先週、しばらくガラス作業が出来ないことにかなり焦りました。
でも無理をしたらもっと長引くと判断してお休みに。

だからこそ、年賀状のデザインも作ることが出来たりして♪
一見、マイナスに思える出来事も違う見方をすれば、変わってくるのですね。


11120503

「 What does not kill me, makes me stronger. 」
 ~私を殺さないものは、すべて私を強くする~

ニーチェのこの言葉が好きです。

最初この言葉を読んだ時は、意味が判りませんでした。
この言葉をこころで噛み砕き反芻するほどに、徐々に沁みてきました。

どんなに辛くても、どんな出来事も体験も状況も、それらは全て私を強くする。
その出来事が私を殺さない限り、命を落さない限り、それを乗り越えれば強くなる。
                          *上記は私個人の解釈です

辛い時ほどこの言葉を思い出し、自分を奮い立たせて立ち向かおう!
そこには必ず光明があるはず!
 
と、こんなことを書いたら、私が今とても辛い状況にあるように見えますが、
そうではありませんから、ご心配なく~(*´-`*)

楽しく幸せな時は、それとは気づきにくいものです。
しかし辛い時には、どうしてこんなにも辛いのかと嘆き悲しみ落ち込みます。

そんな時に、この言葉を思い出したいものです。
強くしなやかになりたいです。




今日も良い日になりますように

スポンサーサイト
10:40 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
復活おめでとうございます♪
そして、遅くなったけど・・・入選おめでとう!!!
投票時にコメント空白で送ったのは私です(´∀`*;)ゝ"

白くする部分・・・手塗り!?
気が遠くなりそうだけど、確実に白くする方法だわね・・・。
お疲れ様でした!

強くしなやかに。いい言葉だわ・・・。
HANAさま
こんにちは^^♪
ありがとうございます♪
わーお♪貴重な一票をありがとうございます_(*vωv*)_
嬉しいです~~

白くするのは、そう手塗りです。
PCを使いながら、超アナログな感じw
でもそんなにキライな作業じゃなかったよ。
強くないから強くなりたいです。
しなやかさも忘れずに・・。
わ!びっくりした(笑)
canaryさんにどんな大変な出来事が・・・・と
心配しましたが良かったです(笑)

とってもいい言葉ですね
Canaryさんの解釈とっても^^
つらいときや行き詰ったとき・・力をもらえそうです
早速目の前のカレンダーの上部に書き込みました^^

いい言葉や文章をみつけるとメモに書いておくって、有名なサッカー選手がしてました^^
私もやってみようかな^^
きょうこ***さま
こんにちは^^
びっくりさせちゃいました?
ゴメンナサイ&ありがとうございます。
横のバーに地球の名言をのせているように、私、格言好きなんです。
なんか力をもらえるなぁって。
メモするっていいですよね。すぐに忘れちゃうから(*´m`)

管理者のみに表示

