09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬に

2011/11/14
涼しくなって、お鍋が美味しい季節ですね。

最近の我が家のお鍋の定番は、鶏団子鍋です。
鶏ひき肉にネギと生姜を入れます。
片栗粉を入れると、つるんと喉越しがよくなります。

ゆずの季節になったら、皮を刻んで加えると風味豊か♪
早くゆずが出回らないかな~

私は、ポン酢とゆずこしょうを付けて食べるのが好きです。

二人だけなので、最初に土鍋に一杯煮ておいて食卓にポンと出すだけ。
簡単、ヘルシー、美味しいです(*´m`)



さて、今日のとんぼ玉です。

11111402

お花をたくさん入れました。
アンティークな雰囲気になったかな~?
少し色あせた感じのレースも入っています。


11111401

私の理想のとんぼ玉は、ごちゃごちゃっとお花が入って、
小さめでアンティークな雰囲気。

一番ムツカシイのは小さめという所です。
この玉は2センチ強あります。

もう少し小さくしたいな~



さあ、一週間のはじまり。
今週も張り切っていきましょう♪

良い日になりますように

10:32 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちも昨年の冬から鶏団子を気に入って
よく作るようになりました。
さっぱりしていて美味しいですよね(*^.^*)

アンティークなとんぼ玉…♪
バラの濃淡も素敵ですがガーベラの色が特に好きデス(*^.^*)
2cmの中にこれだけ詰まってるだけでもビックリです!
seaさま
こんにちは^^♪

seaさん宅も、鶏団子のお鍋がお気に入り♪
なんだか嬉しいです(*´艸`*)
お出汁も美味しくて、食べすぎちゃいます~

このガーベラの色いいですか~(*´-`*)
ガラスを混ぜて、なんとかオリジナルな色合いを出したいと、
あれこれと作っていますので、そう言って頂けると嬉しいです♪

管理者のみに表示

