05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

むらさき

2011/09/20
台風が近づいていますね。

気温は少し下がったけど、湿気が・・。
仕方ないですね。
今日も、エアコンを掛けながらバーナー作業をしました。



さて、今日のとんぼ玉です。

11091901

むらさき~

写真を加工していますので、実際の色味とはかなり異なります。
本当はもう少し、青っぽいです。

加工してみて、こういう色で玉を作れたらいいな♪と思っています。

この玉での一番のお気に入りは、レースの綺麗な線。
5本並んでゆらり、ふわり。




どうも私は、とんぼ玉をひとつ作っては考え込むタイプのようです。
矢継ぎ早に次々と作っても、あまり上手くいきません。

さっき作った玉の失敗点などを振り返り、対策や手順を考えます。

休憩中、ぼーーっとしているようでアレコレ考えてます。
本当にぼーーーっとしている時もたくさんあります・・。

ご飯の支度をしながらも考えてます。
何日も考えてます。
妄想とも言いますが・・。
頭の中で、何度もシュミレーションをしています。

これからも、ゆっくりじっくりと作っていきたいな。




ここ東海地方は大雨で浸水被害なども心配されています。
どうぞ台風にご注意下さいね。

良い日になりますように

スポンサーサイト
17:57 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も頭の中でシュミレーションというか妄想してイメージを作り上げてってます♪
まあ実際その通りにはいかないですが((+_+))
レースの5本線すごくきれいにゆらゆらしてますね♪
耳に近づけると音楽が聞こえてきそうです(*^_^*)
どうやってこの線は出来るんでしょうか?
またまたすご~く気になります♪
ぼーとする時間
興味のあることに、気持ちを集中させて、そしてぼーとする、これ大事ですよね。
想念の河に、インスピレーションの釣り竿をたらす、そして何かが引っかかるのを待つ、
河は豊かですから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hiraさま
こんにちは^^

やっぱりhiraさんもそうですか。
モノを作る時って色々と頭の中で案を練りますよね~
私、その時間が長いのです。
作り始めたら、早いんだけど・・。

5本線・・譜面みたいですよね♪
作り方は、あーなるほどって言うくらい簡単な仕組みで出来てます。
にゃんこ神代さま
こんにちは^^

ぼーっとすることへの深い理解をありがとうございます♪
色々と妄想しています^^

それにしても、文学的な表現ですねー。
にゃんこ神代さんは、かなりな読書家でしょうか。
鍵コメWさま
こんにちは^^

ご心配いただきありがとうございます。
今はかなりな風が吹いていますが、雨の影響は余りありません。

これから北上するようですので、そちらもお気を付け下さいね。

とんぼ玉、紫は写真加工でちょっぴり色がついています。
今度こんな色が出せるように頑張ってみます!
こんばんは。
canaryさんのように上手な方でも作品を作るのに今も試行錯誤されてるのですね・・・。

失敗や試行錯誤を重ねても重ねた分、自分の作りたいものに近づけるのだと最近思えるようになりました。

他の方もコメントされていますが、ホント音楽が聞こえてきそうですね♪ 
やじゆんさま
こんにちは^^

私もまだまだです。
作れば作る程、ゴールが見えないというか・・
歯がゆかったり、壁にブチ当たってばかりです。

>失敗や試行錯誤を重ねても重ねた分、自分の作りたいものに近づける・・

本当にそうですよね! 私もそう思います!
失敗してナンボですよね。

そんな事を繰り返していると、ふっとできるようになっていたりして、
自分の技術として身についているのですよね。
お互いにこれからも、ガラス作りを愉しみましょう♪

そうそう、5本のレース棒好きなんです~
軽やかでいいですよね♪

管理者のみに表示
« ラズベリー色 | HOME | 水色 »

