09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミツロウさん

2011/09/03
台風がなかなか進みませんねー。
強い風が吹き荒れています。

ベランダがどうなっているのか心配だけど、
雨戸を閉めているから見えませんー。
バサッ、バサッってなってるけど、大丈夫かなぁ



昨日は台風が強くなる前に、半田市の voyage さんで開かれた
ミツロウキャンドル教室へ行ってきました♪


11090304

ミツロウ教室のDorothy先生が灯してくれました。
ふんわりとミツロウの優しい香りがします(*´艸`*)


11090302

私が作ったのはこちらです。
レースや蝋引き紙で、家に帰ってからおめかししました。

自分で作ったのはなかなか灯せないと思いますー


11090301

ミツロウのシートをくるくる巻いた断面もかわいい♪
初めて触ったけど、気持ちよくてクセになりそうです。
もっとやりたーい!

蜜蜂やミツロウのことを色々教えて頂いて楽しかったです(*´-`*)
私、なーんにも知りませんでした。
興味深いお話でもっと伺いたいです。


11090303

最後に美味しいコーヒーとケーキをいただきましたよ。


何かを習うのって、とても愉しいです。




どうぞ台風にお気をつけください。
今日も良い日になりますように

09:31 作ったもの | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました♪
教室にご参加ありがとうございました♪
写真、キレイですね~!
それに断面の写真、撮ったことありませんでした!
目からうろこです。
私も今度撮ってみたいと思います♪

ミツロウキャンドルもかわいくおめかしして、
ますます愛らしいことこのうえないですね☆

またブログに遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。
Canaryさんへ
レースや蝋引き紙でおめかし…
ひと手間加えるとこがステキ(*^.^*)
さすがCanaryさんですよねぇ♪

キャンドルが灯ってる写真、夜もう一回見よ~っと!
(なんとなくうす暗い中で見たほうが雰囲気が良さそう♪)
珍しく朝からパソコンに向かってしまった(^^ゞ
dorothyさま
ありがとうございました♪

昨日は本当に愉しかったです。
知らないことが沢山で、初めてのことばかりでワクワクしました。
キャンドルは早速飾ってあります~(●´艸`)

ウチに帰ってキャンドルの裏を見たら可愛くて、
思わず写真に撮っちゃいまいた。

また、dorothyさんのブログへ遊びに行かせて頂きます♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
seaさま
こんにちは^^

ろうそくだから、蝋引きの紙が合うかな~って単純です^^
見本で置いてあった二本一緒のろうそくが可愛くて、先生のを真似しました~♪

えっ!seaさんパソコンは朝からは向かわないの!?な、なんて健全な。
私、朝にチェックすることが多いですー

今日は台風で、ゴエちゃんお外に出れないですね~

管理者のみに表示

