05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーベラ その2

2011/08/30
もう8月も終わるというのにこの暑さ~

各地で豪雨などのニュースを見ますが、
私の住んでいる所は、なぜかあまり雨が降りません。

隣りの市で降っていても、ココは一滴も降らず。なんてことはいつものこと。

先日も、やった!降りだした!と思ってもちょろっとで、
むしろ湿度が増しただけ。

ザーッと降って大地を冷やして欲しいです。

でも、大きな台風が近づいているので警戒が必要ですね。




さて、今日のとんぼ玉です。

11083001

先日のガーベラのベースの色違いです。
ちょっと爽やか。

あ、水色のお花・・勿忘草が流れぎみ。
そんな所はボケてもいいのに、きちんと働く新しいカメラです。




今日も良い日になりますように

09:07 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさん こんにちは♪

残暑が続いていますね。
それでも朝晩は少し涼しくなり身体がだいぶ楽です。
Canaryさんはいかがですか?

優しくさわやかな色合いのトンボ玉ですね♪
一つ作るのにどれぐらい時間がかかるものなんでしょうか?
毎回、とってもステキなトンボ玉でうっとりしています。

先日の紫陽花珍しいですね!
蕾がとっても可愛らしいですね(^^)

雨雲、力強いけど小さめっていうのが多いみたいね。
力弱めで大きめがいいなぁ・・・全体的に冷やして欲しい。

多色使いのとんぼ玉も綺麗!
Canaryさんの作品を見ると、お花の絵を描きたくなるのです・・・。
ふんわりした風を感じられるような。
kotoricchiさま
こんにちは!

蒸し暑いですね~><。
確かに朝夕は少し過ごしやすくなりましたね。

でも、バーナーのお部屋は外気温+5℃になるのでやっぱりツライです。
クーラーがあるだけマシですけどね(*´-`*)

とんぼ玉、爽やか感出てますか~♪嬉しいです。

玉だけ一つを作るのは、1時間~2時間ぐらいですが、
その前に、お花などのパーツの準備をする時間がかなり掛かります。
このガーベラだと大体4時間ってところでしょうか。

あとは、レースを作ったり、色をつくったりで
結局の所、とんぼ玉一つにかけている時間はよくわかりません(´∪`*)
好きだからできる作業だな~と思います。

丸い蕾から咲く紫陽花面白いですよね。
たくさん写真を撮っちゃいました~
HANAさま
こんにちは!

そうそう!雨雲小さくて力強いですね。
最近は九州は雨が多かったよねー。

とんぼ玉、色んな色を合わせても可愛く出来るのが理想(●´艸`)です。
いろいろと色を合わせるとゴチャゴチャし勝ちだけど、
しっくりくるようなのが作れるといいな~
Canaryさんへ
どこでも豪雨って訳ではないんですね!?
我が家の庭は元々日当たりも悪く、水はけも悪いので
晴れても乾かずジメジメです~(T_T)

勿忘草の花びらの縁だけ色を替えるのはやはり難しいのですか?
seaさま
こんにちは!

そうなんですー。
ここは今の所本当に降らなくて。

豪雨のニュースを見るたびに少しバラけてくれてもいいのにーと思っています。
今は台風で蒸し暑くなる一方です><。

勿忘草は、パーツの作り方が細すぎたようです。
思惑とは違ってしまいましたー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
Canaryさま、こんばんは。
コメントは初めてです~♪
こんな繊細な絵のとんぼ玉を作られるの、
すごいです~。
何時間とかかるんですね。
色合いも優しげで…素敵です(*´∀`*)
おやっ?
下に敷かれているのは…hahaのレース?
意外な登場に、よろこんでいます♪
ありがとうございます~(´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま
こんにちはー^^

いつもありがとうございます♪
私の方こそ、いっつも楽しい物語を頂いていますー
mocoさま
こんにちはー^^

コメントありがとうございます♪
早速、かわいいレースを使わせていただいております(*´-`*)
色合いも優しくて、素敵です。

とんぼ玉を作るのは、結構時間が掛かるのです~
その割に失敗ばかりです。
楽しいからいいのですけどね。へへっ。
鍵コメMさま
はじめまして^^♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
後ほどメールをさせて頂きますね。

管理者のみに表示

