04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルーベリー

2011/08/09
日本全国、暑い日が続いていますね。
どうぞ体調などを崩されませんように。

私は、大分と体調がよくなりました。
フーラフラも治りました^^
お気遣いのコメントをありがとうございます(◡‿◡*)

でも暑いので、我が家ではバーナー作業はできません。
涼しい部屋で、ごそごそと何かを作ったりしています。




さて、今年も豊作のブルーベリー。

11080901

対比するものが無いので、判り難いのですが、
大きなボールに一杯です。


大きなお鍋でぐつぐつ煮て~

11080902

アクを取って~
あ、アク取り後の写真は撮り忘れました・・。
アクを取ったら、つやつやでキレイなんです。

熱々のうちに消毒した瓶につめます。
大きめな瓶に5つ分のジャムができました♪


11080903

早速ヨーグルトに掛けていただきま~す♪

今日は、アイスティーにブルーベリージャムを入れて飲んでいます。
フルーティーで美味しいです~


*作品を委託販売をしていただいている「雑貨 Cafe Lease」さん
 現在千里阪急百貨店でイベントに出展中です。
 
 その様子をお友達の羊毛作家さん「かぶとくんの庭」のきょうこ***さん
 ご自身のブログでご紹介してくださっています。
 ありがとうございます(*´-`*)
 きょうこ***さんは「こっとんている」さんからイベントに参加されています♪


良い日になりますように

スポンサーサイト
10:31 美味しいもの | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お具合が良くなってなによりですe-446
よかったですね。

ブルーベリーのジャムは大好きです♪
アイスティーにブルーベリージャムも美味しそうですね。

以前、大阪に住んでいたので、千里中央には良く行っていましたe-267
近くだったら、イベントにおじゃましていたのに
残念!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま
こんにちは^^♪

ありがとうございます^^
様子が見れて嬉しいです。

ブルーベリーはジャムにしたら、色々と使い道があって楽しいです♪
kotoricchiさま
こんにちは^^♪

ありがとうございます^^
体がだいぶ楽になりました~

ブルーベリージャム美味しいですよね。
美味しくて、色んなものに入れてついつい食べすぎて
しまいそうなので気をつけなければーー

自分で作ったので、お砂糖の量がわかっているだけに・・
でも、市販品よりは少な目だと思います^^

以前は大阪にお住まいだったのですね。
kotoricchiさんの以前の記事を拝見して、
もしかしたら今は同県かお近くの県かと勝手に思っています。
私は愛知県です^^
鍵コメSさま
こんにちは^^♪

ジャム入りの紅茶、美味しいですよね。
いろんなものの好みがあって嬉しいです♪

次にご一緒できる機会を愉しみにしていますね。
半端無い暑さですが、夏を乗り切りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
ブルーベリージャムが、とっても美味しそうです♪

私も、 Leaseさんでお世話になっている一人です。
時々、ご訪問させてくださいね^^
鍵コメKさま
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪
インコさんの羽は大量に抜けるので、
またいつでもお送りしますよー^^
magさま
はじめまして^^

ご訪問&コメントをありがとうございます♪

magさんもLeaseさんでお世話になっていらっしゃるのですね。
どうぞよろしくお願いします^^

私は、お店から遠くて直接見れないのですが、
Leaseさんのブログで色々と想像しています。

また、遊びにいらして下さいね♪






管理者のみに表示
« 布bag | HOME | The New Camera »

