07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

The New Camera

2011/08/07
昨日から猛暑が戻ってきましたね。
そのうえ、体調不良でだるだる~な私です。
フーラフラしてます。


ま、それは置いておいて、
少し前から、新しいカメラが欲しいなぁ~思っていました。
お花の写真とかきれいに撮りたくて。

とうとうnewカメラを買ってもらいました

一眼かコンパクトか迷って迷って、コンパクトにしました。
お手軽さ重視です。

それに私はそそっかしいので、きっとレンズ交換とかで
埃が入ったり落したりと失敗をしそうなので・・



早速試しにベランダのお花を

11080702

小さな小さなブルーデイジーもこんなにくっきり。
夏場なので、今このお花は小指の先程の大きさです。


11080703

バコパもこんなに大きく。
きゃーー嬉しい


11080701

そして、こんなに画像を圧縮しても、
とんぼ玉の中の花びらのスジまで確認できるー♪



実は、以前のカメラと同じメーカーのカメラを購入したのですが、
技術の進み具合にびっくり!

たくさんの機能がついていて、一度には覚えられそうもありません。
早く使いこなせるようになりたいな。

きちんと三脚で固定したら、さらにキレイに撮れるのかな。
と言うことは、とんぼ玉のアラも目立つわけで・・・
が、がんばりますっ・・・


ところで、ご注文のお品とかあるのですが、
体調が悪いので、しばらくバーナーはお休みします。
良くなったら、また張り切ってとんぼ玉を作りますそれまでスミマセン

暑いという事も重なって、割切ってお休みしちゃいます。



良い日になりますように

スポンサーサイト
11:01 好きなもの | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
体調大丈夫ですか?
ゆっくり養生してくださいね。

ガラス玉の中のお花ものすごくきれい☆
ガラスは一度体験したいと思ってるので
どんな風に出来上がっていくのか興味深々です!!
こんばんは。
体調いかがですか?暑くなってきてなかなか体調が整わないですよね・・。

デジカメ買われたんですね。私はいまだ200万画素のデジカメを使っています(笑)
うちも旦那さんが1眼をボーナスで買いました。私にはとても使えそうにありません・・・。
お大事にしてくださいね。
Canaryさん、お具合はいかがですか?

よくなっていると良いのですが・・・。
急に暑さが戻ってきたので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

Newカメラの使い心地良さそう!
写りもホント綺麗ですね♪
Canaryさんの作品の繊細さが真近に見れてうれしいです。
体調が戻ったらまたステキな作品をぜひ見せてくださいね。





hiraさま
こんにちは^^

ありがとうございます。
今日は少し体調が良くなりました♪

一見、とんぼ玉ってどうやって出来ているか不思議ですよねー。
私もまだまだ未知の領域がたくさんあるので、
出来るようになっていきたいです。

機会があったらとんぼ玉体験、是非お試し下さいね♪
よく観光地などにもありますので。
ゆうぴょんさま
こんにちは^^

体調は、少し良くなってきました。
ありがとうございます。

ご主人は一眼を買われたのですねー。
女性も一眼を持って出かけたらかっこいいけど、
なにせ嵩張るものね。

少し使わせてもらうと、たのしいかも♪
kotoricchi さま
こんにちは^^

今日は昨日よりも気分がよくなりました。
お気遣いありがとうございます。

newカメラで1cmの接写ができるので、
今までのより、小さいものもかなり写しやすそうです。
最近のカメラは色んな機能がついていて凄いですね。

そのカメラに見合った作品が出来るのかは微妙なところです^^
もう少し涼しくなったら、またとんぼ玉を作りたいと思いまーす。
Canaryさんへ
さっそく撮ってますねぇ♪
とんぼ玉のお花のスジ…
あの小さなお花にスジがあることに驚いてしまいます!

ムシムシした暑さで体調も悪くなりますよね…。
無理をせず、とんぼ玉の構想なんてしながら
涼しいお部屋でゆっくり休んでくださいね(*^.^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一眼カメラ、お店で触るたび「使いこなせない」と感じます(´∀`*;)ゝ"
そうか、レンズ交換っていう難所もあったな・・・
小さなものを綺麗に大きく撮影できると、いつもの視点が変わりますよね♪

バーナー使用中に倒れたら大変ですもん。
夏の間は、アイデアの種を一杯蒔いて育ててください♪♪
seaさま
こんにちは~^^

新しいカメラ楽しいです。
反応も早いし、とっても近くに寄れる♪

とんぼ玉のお花のパーツとかこだわって作ってますが、
肉眼でも中々見えません。
でも、このカメラなら見えちゃう!

このところ暑すぎて、バーナーに着火できません><。
そうですね、構想を練って涼しくなるのを待ちます^^
鍵コメ Gさま
こんにちは^^

コメントありがとうございます。
メールをさせて頂きますね。
HANAさま
こんにちは~^^

一眼は憧れるけど、使いこなせるかがポイントですよね。
レンズの管理もきちんとしないといけないしね。
ズボラな私には手に負えません。

そのうち、とんぼ玉も作れなくなって、
写真が趣味!なんてなった時に買ってもいいかも。

今のところはコンパクトを選んで正解でした~
それさえも使いこなせるかどうか・・ですケド。

最近は暑すぎて、バーナーはキケンですねー
「アイデアの種を蒔く」って素敵なことば♪
お絵かきしながら、考えたいと思いまーす。

管理者のみに表示

