05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

花畑で

2011/07/31
シャーシャー、シャーシャー・・・
耳をつんざく大音量。
朝早くからセミに起こされました。
眠たーい。

寝ぼけ眼で、ベランダで棒を振り回すと、
シェーーと何匹か飛んでいきました。

10年前はこの辺りはアブラゼミが多くて、
クマゼミが稀少だったけど、今は逆転。
温暖化の影響の一端でしょうか?



以前、秘密の花園で撮った写真です。

11073101

薄紫色です。
写真だと少し、紫が褪せてしまいます。

お花の名前は判りません・・。
調べればいいのだけど。


11073102

涼しげね色ですね~

こんな色のとんぼ玉を作りたいな~と思うけど、
紫ってなかなか思ったように色が出ません。


11073103

キレイなオレンジと黄色♪
ポピーかな?


11073104

白い花びらが可憐です~♪


11073105

しっかりとした薄い花びらが並んでいます。

とんぼ玉で、こういう質感も出せるといいねぇー

今日はお花の名前も判らないし、
何だか怠慢な記事になりました(v_v`)

とにかく今は、眠たいです。

このままバーナーに点火するとアブナイので、
お昼寝しまーす(*´ω`*)


良い日になりますように

スポンサーサイト
09:56 お花のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
夜も遅くまで騒ぎますもんね。セミ・・・。
こっちは今年、少ないみたいです。
数年後に、また大量に鳴くんだろうな・・・orz

自分の目で見た色、そのままに写真に撮れたら!!って思います。
間違いなく妄想フィルターかかりますけど(笑)
HANAさま
こんにちは^^♪

ニュースで今年はセミが少ないなんて聞いたけど、
やっぱりそうなんですね。
この地方は、いつもにもまして鳴いていますけど・・。

夜もセミ、鳴きますよねー。
ベランダで鳴くのは、カンベンして欲しいものです。

そうそう、キレイな景色を見ても写真にするとイマイチってこと多いよね。
色もだけど、画角がやはり足りないなぁ。
はじめまして‥‥‥
はじめまして!
らびあんろーずと申します。
バラの花をこよなく愛している私にとって
Canaryさんはあこがれです!
毎日ブログ拝見していま~す!
とんぼ玉を作るしぐさって、
どこか魔法使いみたいで、炎を操るって感じですよね
あんなすばらしいバラを作れるなんて
Canaryさんは本物の魔女なんでしょうね!!!

ちなみに横須賀かいわいも
今年はアブラゼミがいません
そしてクマゼミがやたら大きな声で
シャーシャーないていますよ!

では、おじゃましました!
我が家の前にある公園の木から
大音量で蝉の声が聞こえてきます。
蝉もがんばってますね。

秘密の花園!ステキですね♪
どの花も可憐で可愛らしいですね。
こんな野の花のような花も大好きです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らびあんろーずさま
はじめまして~^^♪

ご訪問&コメントをありがとうございます♪
バラがお好きでいらっしゃるのですね。

私も大好きです♪
特にバラの柄が入ったものが。
必然的にとんぼ玉もバラが多くなっちゃいます^^

私のとんぼ玉をお気に召していただけて嬉しいです。
落ち着きがあって、それでいて華やかな玉を作るのが目標です(*´ω`*)

炎でガラスを溶かすのは不思議な感じがしますよね。
本当に魔女ぐらいに巧みに操れたらいいのに!

優雅に見えるけど、めっちゃ暑いのです。
様々な暑さ対策をしているので、その姿はお見せできません。へへっ。

横須賀もクマゼミが多くなりましたか。
クマゼミの鳴き声は破壊的に大きくて耳が痛いですよね~

また遊びにいらして下さいね♪
kotoricchiさま
こんにちは~^^♪

kotoricchiさんのお宅の前は公園ですか~
わー、大変そう。
蝉がんばりすぎー。でも短い命ですものねぇ。

秘密の花園は安城のデンパークにあります。
いいところですよー。
お散歩が気持ちの良い季節になったらまた行きたいです。

きっと刺繍のご参考になるお花がたくさんあると思います^^♪
鍵コメさま
こんにちは~^^♪

こちらこそご無沙汰しています。
でもブログはチェーック!してますよん。

クマゼミは、大きくて透明の羽で、シャーシャー鳴きます。
アブラゼミは、中くらいの大きさで茶色の羽で、ジィーー--と鳴きます。

この辺りはミンミンゼミがいないので見たことがありません。
見てみたいです。

管理者のみに表示

