05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムシムシ~

2011/06/23
いや~ムシムシと暑いですね~~
一年で一番暮らしにくい季節だと思います。

湿度が高いと汗がまとわりつきますね。

去年までは、息子が部活で熱中症で倒れるのが心配だったけど、
今年は彼ももう大学生。
あんな過酷な部活はしてないので安心です。

ただ心配なのは、我が家の鳥とりコンビ。
私の留守中に部屋の温度が上昇してしまうので、温度管理が難しいです。

昨日は、帰宅したら室温は31度、湿度は75%以上
大慌てでエアコンをON。
ごめんね~小鳥たち~辛かったね。

我が家は二階建ての二階部分なのですぐに暑くなります。
鉄骨が、かなり熱を持つので夜になっても床や壁がほっかほかです><。



さて今日のとんぼ玉です。

11062301

小さいとんぼ玉を作りました(手前)

あれ?比較のために二つ並べて写真を撮ったけど・・。
よくわからないですね。
実物はかなり大きさが違います。

色はピーチ♪です。
入れたお花も、ペールオレンジのお花などの優しい雰囲気です。
襟元にころんとペンダントにしたら可愛いかな?



蒸し暑くなるようですが、皆さま体調にお気をつけくださいね。

良い日になりますように
スポンサーサイト
08:07 ガラスのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。

友人が、とんぼ玉を作っているので
ちょっと興味を持ってブログを拝見しました。

とんぼ玉ってとっても優しい感じのものなのですね。
あんな素敵なお花が中に入っているなんて!
私は作ることはできませんが、いつまででの見ていたいです。

またお邪魔したいと思います。
四季があるのが、日本の風土とは言うけれど、
このムシムシはいらないなーと思うのです・・・。

2階って、熱気が溜まりますもんね・・・。あついあつい(´∀`*;)ゝ"

だんだんトンボ玉作りも、辛い季節じゃないかしら・・・
でも作品からは、そんな苦労を感じさせないのが素敵(*´∪`*)
ぽこさま
はじめまして(○´∀`)ノ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
興味を持って頂けて嬉しいです。

優しい雰囲気のとんぼ玉を目指しています^^
えへへ、お花にも気づいて頂けて♪
お花を咲かせるのが夢だったので楽しくて楽しくて。

全く違う雰囲気のものを作られる方もいらして面白いですよ。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
HANAさま
こんにちは(○´∀`)ノ

そうそう、ムシムシの梅雨だけはいらないよねー。
年々日本が暑くなっている気がする。

一階から上がってくると、階段の途中で温度が上がるという悲しさ。
節電したいけど、命も大事だからねぇ。

もうきっと昼間は、とんぼ玉は作れないじゃないかと思うぐらい暑い~><。
Canaryさんのとんぼ玉にうっとりした後、
ポチッ!!との時に『I♡Gllas!』に気が付いて、
釘付けになっちゃった(*^^)

Canaryさんのとんぼ玉さんたちも出るのかな?
かわいいブログパーツ♪
やっぱりセンスいいな(^^♪
Canaryさんへ
暑いですね~っ(>_<)
寒さより暑さに強い私ですが年々弱くなってきました。
と言うより毎年暑さが尋常では無くなってきましたよね!?

とんぼ玉作りはよりいっそう暑そう…
熱中症などに気をつけてくださいね(*^.^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雑貨そらまめさま
こんにちは(○´∀`)ノ

I Love Glass きれいでしょ♪
私のは出ませんー。
憧れの作家さん達の作品が表示されます。
どれも、素晴らしいですよね。

私にとって、憧れであり目標です^^♪
seaさま
こんにちは(○´∀`)ノ

暑いですねー。
6月からエアコンを稼動させるなんて・・。
昔はこんなに暑くなかったですよね。
夏休みだって、エアコンが要るのは数日だけだったと思います。

暑くて、なかなかとんぼ玉が作れません><。
作っていると、室温がハンパなく上がります。
熱中症に気をつけまーす^^

管理者のみに表示

