05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

bluegreen

2011/05/30
台風は温帯低気圧に変わりましたね。
少しは、被害が少なくなったでしょうか。

被災地に、あまり雨が降らないで欲しいものです。

この地方は、晴れ間が見えてきました。
でも、もう梅雨入りしたのですよねー。

雨続きになりそうなので、貴重な晴れ間ですね。



さて、今日のとんぼ玉です。

11053001

柔らかな色のベースです。
ふんわり、爽やか~な感じが漂っています。

この色、青緑って言うより、bluegreenと言う響きの方が
あっているような気がします。

とってもお気に入りの色合いです
お花は、ガーベラっぽいものや、淡い色合いのものを入れました。



とんぼ玉を作る時に気をつけているのは、
ベースとお花の色の相性です。
でも、これがまた試行錯誤なのです。

お花もベースも単体ならきれいだけど、
合わせると、どうも・・・?となってしまって。

作る前に頭の中でシュミレーションするのだけど、
なかなか思い通りにいかないものです。

そこも、愉しいポイントだからいいのだけどね

今日も、色んな組み合わせを試してみまーす(*´ω`*)


良い日になりますように
スポンサーサイト
09:19 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさんへ
うわ~っ!ステキな色!!
ペパーミントのような爽やかさ…。
いつ見ても素敵デス♪

ps先日はどうもありがとうございました(*^.^*)
入梅・・・いつの間に!?と思ったら、九州北部は出遅れているようですな。
どういう梅雨入りの仕方をしてるんだろう・・・

ソーダキャンディのようなトンボ玉だー!
凄く好きな色合い♪

なかなか思い通りにいかない・・・だからこそ、お気に入りが「お気に入り」になるんだろうなぁ。
これから、トンボ玉作りには大変な季節かもしれませんが・・・
お気に入り、増えますように(●´艸`)
コメントありがとうございました
ブログコメント、ありがとうございました♪

とても素敵なとんぼ玉ですね~~!
私はパーツのお花は作らないので、「やっぱり綺麗だな」ってうっとりしました。

また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
seaさま
こんにちは^^♪

きれいでしょ♪
そうか、ペパーミントだ!この色!!
自分で上手くできたと思うとんぼ玉しか載せていないので^^。

お互いに無理しすぎずにやっていきましょうね♪
HANAさま
こんにちは~^^♪

九州北部はまだ梅雨入りしていなかったのね!?
へぇ~ほんとどうなっているのだろう。

ソーダキャンディー!
そっか!HANAさんにもいい色の名称を頂きました♪

そうなの~思い通りにいかないのよねー。
色合わせが上手くできても、お花の入れ方がイマイチだったり、
形が上手くいかなかったりと難題続き。

だから、そうね。上手く出来たらお気に入りになりますね♪
さすがHANAさん、作り手の気持ちがよくわかっていらっしゃる(*´艸`*)
FrostMoonさま
こんにちは^^♪

ご訪問&コメントをありがとうございます♪
嬉しいです^^

私、FrostMoonさんの使われる色合いが
ひと目で気に入っちゃいました。
爽やかで、素敵です♪

私はお花パーツが大好きなので、
ついついそればかりになってしまいます。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

鍵コメさま
こんにちは~^^♪

こういう色って、爽やかでいいですよね~。
ありがとうございます。
あ、写真ではクリアに見えますね。
本当は不透明が混ざっています。
この色合いで、クリアで作れるといいなぁ。

そうか!キナリユーザーでしたね。忘れていました。
キナリは最近、色が豊富でいいですね。

いいなぁ~と思うけど、私は今さらキナリに変えられないので、
このまま佐竹で頑張ります。
情報も、どうもありがとうございました。

ノルマ多いですねぇ。お仕事してるし大変そうだー。
期限が近づいたら、徹夜になったりして・・?

管理者のみに表示

