03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

でんぐり返し

2011/05/07
今日は、我が家の小鳥たちのご紹介です。



11042803

インコさん、下から見るとこんな感じ。
飛びやすそうな流線型。
だけど、このコほとんど飛べません

飛べないけど、こんなことは出来るよ♪

11050701

カゴの上で~~でんぐり返し~
足はしっかりとカゴを持ったままです。


11050702

ここでもできるよ~

「まるで張り付けみたいですよ~
 足がヘンですよ~~
 折れそうで怖いですよ~~~」

と言っても、私がめっちゃ近くに寄るまで
このパフォーマンスを続けます。

インコさんは怖がりなので、カゴから降りられなくて、
飼い主をカゴへと呼びつけるのです。

その後、しばし鼻と鼻をくっつけて
お話しをしないと気がすまないのです。


それから、ぶんちょさん。

11042801

こちらは、少し前に撮りました。
しっぽの両脇のちっちゃな羽が可愛くて
ここから、ぐーんと伸びて立派な尾羽になりますよ~

でも、この時は換羽の時期なので体がしんどそうで、
顔色も悪いし、とっても不機嫌だったのです。


11042802

今は、ほとんど生え揃いました。
ご機嫌も良くなりました~良かったね


良い日になりますように
13:50 小鳥のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
インコさんだー。元気に止まり木破壊してるかい?(●´艸`)
うちのインコさんも、ほとんど飛べません・・・
鳥かご飼いしてたら、そうなっちゃうのかな。
前に飼ってた子は、飛ぶより歩くほうが得意でした(´∀`*;)ゝ"

換羽期は不機嫌になるのかー。
イライラしたときに使ってみようかな・・・
「私、今換羽期だから!」って・・・w
HANAさま
うん、インコさん元気に止まり木を破壊してるよー
新たな標的は写真の中の右下の止まり木。
カリ・・カリリ・・と音が響けば青いコが壊しているサイン。

やっぱり、カゴ飼いだと飛べなくなっちゃうのねー。
ウチのコも歩くスピードは凄く速い!
転げながら走る感じです。

羽を伸ばすのって体力要りそうだもんねー。
人間も、イライラする時はそんな時かもよ~
体のメンテナンス中とかさ。
インコさん 大丈夫~~!!
こっちがハラハラしてしまいました♥
アピールが凄すぎますね~( *´艸`)
細い脚がポロっと取れてしまわないかと
心配になりました(笑)

ぶんちょさん換羽が終わって良かったですね(*´エ`*)
イライラちゃんお疲れさまでした♪

いつもは大人しいハノちゃんも換羽の時は
ガブっとされますよ~
先日旦那ちゃん鼻のてっぺんに穴あきました(笑)
satoriさま
このアピールが大得意なんです~
関節がどうなっちゃってるんでしょ?
しかも、黙ってやるからなかなか気づかないのです。

小鳥もいろいろ感情があって面白いですよね。
旦那さまのお鼻に穴がーっ
インコさんのくちばしは破壊力くがありますものね。
お大事に~

管理者のみに表示

