07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

君のじゃないよ!

2011/04/13
海外に住んでいた時のことです。

庭に小鳥のためのえさを置いていたことがあります。

赤くて綺麗な鳥、カーディナルがいるので近くで観察したくて、窓のすぐ側に吊るしました。

でも何故か、えさの減り方が異常に早い

そして、えさ入れが日に日にひどく壊れていきます。

小鳥にしては、なんだかありえない力技・・?





犯人は  

11040902

どう見ても小鳥さんじゃない。

ちびリスさん。ちっちゃくて可愛い

ほっぺたにいっぱい詰め込んでいます。

ま、いいかっ




さて、月日が経ち更に悲惨な状態になったえさ入れ。

犯人は  

11040901

ボスリスさん。 お、大きい・・。

窓の外になにやら気配を感じて見て見ると、じーっと部屋の中を覗いています。

結局、小鳥があまり来ないで、リスが主に食べていました

そして、芝生に落ちたえさは小さなうさぎが食べていました。

裏に森があるので、動物が色々いるのです。

スカンクやアライグマ、鹿もいましたよ。

夏には蛍が乱舞していました。

どうにか、カーディナルも見ることはできましたが、写真は撮れませんでした。



野生動物がたくさん見れた思い出のお話でした。



スポンサーサイト
06:30 家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさんへ
きゃ~っ! かわいい!!
私、シマリス大好きなんですぅ♪
ボスリスさんはちょっと迫力ありですね(^^ゞ

カーディナル、他の方のブログ画像を見てきました。
真っ赤な鳥なんですね。

自然がたくさんの暮らし、素敵です!

カーディナル、初めて聞いたお名前でした。
はー!なんてベッピンさんなんだ!!

野生のリスさん、たくましいなぁ(笑)
seaさま
こんにちは~^^

そういえばseAさんは、シマリスを飼っていたことがあったのでしたよね?
飼うの、難しそうなイメージがあります。

カーディナルって綺麗な鳥でしょう♪
これが、飛んでいたら観察したくなりますよね~^^



HANAさま
カーディナル、べっぴんさんでしょう!!
目を疑うほどの美しさです。

野生の動物は本当にたくましいですね。
うちの小鳥たちは、生きていけないだろうなぁ。
まず、インコさんにいたっては飛べないのー。
タイトルに笑ってしまいました(*´エ`*)
そしてボスリスさんの大きさに(笑)

森からのお客さまが多かったのですね♥
素敵です*。(*´エ`人)
カーディナル ため息がでるほどキレイなカラーですね☆
見つけた時 元気なパワーをもらえそう♪♪
そんな感じの小鳥さんですね(*´m`)むふ♪
satoriさま
こんにちは~(*´ω`*)

ボスリスは意外と大きいです。
迫力あります。

カーディナルは鳥好きさんとしては見逃せない鳥でしょう!
天然であんなに素晴らしい羽色をしているなんて。
satoriさん、いつかカーディナルを作られるかしら?

それから、森の中には小道があって歩けるのですよ~
歩いていると、カサコソと動物たちが隠れる音がします。
いい思い出です。
Canaryさんこんばんは^^

とっても素敵なところに住んでいたんですね♪
話を聞いてるだけで、ワクワクしてきます^^
動物がいっぱい^^
物語ができそうです♪
Canaryさんを覗いているりすさん♪
なにが見えたのかな??

熊とか狼がいなくてよかったですi-179
きょうこ***さま
こんにちは~^^♪

意外と野生動物がたくさんいたのですよ~。
きょうこ***さんなら、素敵な絵が描けそうですね♪

リスさんは、もしかしたらガラスに映った自分の姿を見ていたのかも?

熊は怖いですね~もう少し、北の方へ行ったらいましたよ。
車の中に食べ物を置いておかないようにって、注意書きがありました。

管理者のみに表示
« pink bead | HOME | お花見 »

