07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇のとんぼ玉 大きすぎです

2010/05/12
今日は風が強くて洗濯物が飛ばされそうでした。

100512tama1

今日のとんぼ玉。
紫陽花と薔薇の玉です。
真ん中のガラスは自然光と蛍光灯の下では色が違って見えます。
コチラは自然光。紫が強く見えます。


100512tama2

コチラは蛍光灯。紫が薄くなり淡いブルーに見えます。

100512tama3

コチラも蛍光灯の下で、濃紺のバックにしました。
この色、きれいだけど良い使い道がなかなか見つからなくて。
意外と使いづらくて困っています。

そして、一番右の「薔薇の玉」ですが・・・
大きすぎました~~
大きすぎてこれではアクセサリーになりません。
重いのです。


100512tama4

どれぐらい大きいかと言いますと、
通常の私が「この大きさがいい♪」と思う玉の3倍はあります。
両脇がいつもの大きさです。

何故こうなったかと申しますと、理由は明確です。
ここ数日ガラス作りをサボったからです。
私は、サボると玉が大きくなっちゃうのです。
怠けては、いけませんよ。私。



100512bara1

我が家の薔薇が少し咲き始めました^^

100512bara2

蕾も沢山ついています。愉しみ~♪



応援ぽちっとして頂けると嬉しいです(*^-^*)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
14:10 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~(*^_^*)
バラがきれいですね。
滅多に作らないので、今年こそはと思ってます。(^^ゞ
ますみさま
ありがとうございます^^
バラのパーツ引くの大変ですものね。
私もバラパーツは「えいっ!」と気合を入れてから作ります。

管理者のみに表示

