09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

できること

2011/03/15
被災地の映像を見る度に胸が締め付けられます。

そして、一番情報が欲しいはずの被災した方々がそのテレビを見れない。
いつも、そういうことを思うとモヤモヤした気持ちになります。



自分に何ができるのか?
皆さんもそうだと思いますが、ずーっと考えています。

心情的には現地へ行ってボランティアをしたいけど
私は少し頑張るとすぐに体調を崩すので、それはできません。

物資をやたらと送るのも混乱を招くとテレビで知りました。


11031501


私なりに・・
お買い物へ行った時に、いつもなら買う小さな贅沢はやめようと思います。

お菓子やジュース、プリン・・
それを買ったつもりで、そのお店の募金箱へ入れようと決めました。

欲しい洋服があった時、買ったつもりで寄付しようと思います。

とても小さなことだけど、一度にたくさんの寄付は出来ないけど、
毎回実行したら、少しはお役に立てるかも知れません。


11031502


ミモザの花言葉の中にはこんな言葉がありました。
・・豊かな感受性・友情・神秘・堅実・・・

同胞の復興を信じて、これからも何が出来るか考えます。



このところ、私の生活の方も大変に忙しく、ブログの更新&訪問がほとんど出来ません。
コメントも出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂きます。



07:40 大切なもの | トラックバック(0)

