09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つんつん

2011/02/18
夕べは久しぶりに雨音を聴きながら眠りました。
雨の音って、ココロ安らぎます。

用事がある日や、
家族が雨具を持たずに出かけた日は、
雨を恨めしく思うけど、
なにもない時は、雨だれが心地いい

雨の匂いも好き。
降り始めの、地面や樹木がら香ってくる匂い。
雨上がりの、空気が洗われた清清しい匂い。

眠りにつきながら、そんな事を思いました。



さて、今日のガラス

11021801

お花になる手前。
つんつんとガラスの先をとがらせます。

こうしてまとめて見ると、結構かわいい。

でも、私はこの作業が苦手。
というか、面倒くさい。

なるべくやりたくないので、何かのパーツがなくなったら
ついでに他のパーツもつんつんさせる。

たくさんあって余計に面倒くさいという悪循環
ありゃ・・。

でも、ひとつひとつ手をかけて作っていると、
愛着が湧いてきます


Have a nice day
09:24 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雨の匂い。私も大好き。
雨が降る前に、気圧がギョイーン!と下がると
きつくてたまらないのだけど・・・
ゆっくりやってきて、ゆっくり降り始めて、
そっと去っていく雨は大好きです。

お花になる手前のガラス・・・
これがお花に!
その、とがらせる作業ってヒト手間が大切だったりするんだろうなぁ。
と、ガラス細工をしていない私は
うふふと妄想してしまいます。
鍵コメさま&HANAさま
体調が悪いので、また後日お返事いたします。
すみません。
HANAさま
こんにちは!
ちょっとづつ体調もどってきました。
まだもうちょっとだけど。

気圧が下がるのわかるの!スゴイ!
でもきついのね。
繊細なHANAさん。

そうそう、尖らせるのが重要です^^
これをやらないと、お花が咲かないのです。

お花が大好きな私なので、これは避けて通れないのであります。

管理者のみに表示

