09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おみやげ♪

2011/02/01
寒いです~~

我が家の給湯器が壊れて心が凍えそうな中、
ほっこりと心があったかくなる物が届きました

「potaのひとりごと」のpotaさんのお土産ゲームに当たりました♪
potaさん、お正月は台湾で迎えられたそうです。
寒いなか楽しいお土産を沢山買って来てくれました


11020101

倍率が高かったようで、抽選になりました。
帰宅直後の赤い手の抽選人さんが当ててくれました
ありがとうございます♪

potaさんの手作り封筒♪
ハトさんです♪


11020102

このメガネを掛けたミドリのトリさんが超気に入って応募しました♪

そして、かわいい結びのストラップ。どれもツボです
potaさんありがとう


+++



給湯器が壊れ、冷たい水しか使えず、
恵まれた生活に改めて感謝しています。

昔はこんなに冷たい水で、お台所をしたり洗濯したりしていたのですね。

世の中は独りでは生きていけないと実感しました。

たとえ一人で稼いで、一人暮らしをしていても、
その生活を支えてくれている人が大勢いる。

水は蛇口を捻れば出るけど、その水を作っている人がいる。
蛇口を作った人がいる。水道管を埋めた人がいる・・・。
私一人では、蛇口から水を出すことなんて出来ない。

そう思うと世の中の全てが、誰かのお陰で動いているし出来ている。
食べ物も道路も家も・・・

数限りない人のお陰。
どこかで見知らぬ誰かとつながっているのだなぁ。

たとえば、電車で偶然隣りに座った人が、
生活に欠かせないものに携わっていたりするんだなぁ。
なんて、しみじみと思いました

今、修理屋さんが給湯器を直してくれています。
ありがとう
世の中のみなさんに感謝


良い日をお過ごし下さい
スポンサーサイト
11:47 大切なもの | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ど、どうしまして・・・。
感謝はポタのほうです。
こどもっぽい、遊びにつきあってくれて、ありがとう。
potaさま
ポタさんのお土産、いつも楽しいです。
ありがとうございます^^*

ポタさん、かわいい。
一生懸命なところもイイです♪
Canaryさんへ
倍率が高い中当たったなんて嬉しいですねe-420
いろんなものが入っていてワクワクe-343

水、ホントに冷たいです(>_<) 特に朝。

知ってる人も知らない人もどこかで繋がっている。
なんかイイですねv-22
素敵なお土産ですね~
私も同じストラップを持っています(蝶の方)
韓国で買いました

給湯機が使えない・・この時期だとツライですね。
でも、素晴らしい気付きのお言葉・・。

そうだよなぁ
当たり前だと思っちゃあイカンなって私も思いました。

気付かせてくださってありがとう
seaさま
こんにちは~^^
当たって嬉しいです♪
ポタさんの買ってくるものがいつも可愛くて^^

知らない誰かとつながっていると思うと、
なんだか世界が優しく見えたりしません?

テーブルになる為の木を切った人が地球の裏側にいるかもしれないし、
洋服の綿花を摘んでくれた人がどこかにいると思ったら、
数え切れない人達に支えられているんだなぁって思いました^^*
ラーダさま
こんにちは^^*
ストラップおそろいですか♪
やはり、どこかで繋がっていますね♪

給湯器は無事なおりました!
よかった~手が切れそうなほど冷たかったです。

当たり前だったものが無くなって初めて気づくって本当ですね。
感謝です^^*

管理者のみに表示

