03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Silver Flower

2011/01/25
最初に通ったガラス教室では、
シルバー細工も作ることになっていました。

シルバーの道具も買わなくてはいけなくて、結構な初期投資
私は、ガラスだけを作りたいのだけど・・。

でも、高いシルバーを絶対にムダにはしたくない
とかなり真剣に作りました




11012502

一回目はオープンハートに
皮ひもで繋いで、チョーカー風。

これで少しコツがわかったので
ネットや図書館で、シルバー細工について調べました。




11012501

二回目の指輪。
お花たっぷりです

これを作ろうと決めて挑んだので、
おしゃべりもせずに高速で作りました。

作業できる時間は実質1時間半ほど。
教室では、なんとかお花2輪とリングをつけて焼成までこぎ付けました。

あとは家でのんびりと花弁を足して、もう一度焼いてもらいました。

どちらの作品もお気に入りです


ところで、写真を自然光と蛍光灯とそれぞれ撮ってみました。
どちらの雰囲気もいいけど、シルバーの色をきれいに見せるなら蛍光灯かな


Have a nice day
スポンサーサイト
10:36 作ったもの | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさんへ
ガラス教室でシルバーも教えてもらえるんですね。
投資は嫌ですけど二つ教えてもらえるのはお得感が…(笑)

違う質のシルバーなのかと思いました。
光によってずいぶん違うモノですね。
説明があって良かったです♪
seaさま
道具を貸してもらえたら、シルバー代金だけで済んだのですけどねぇ。

でも確かに、ちょこっとシルバーも触れてよかったです^^
まだまだ他にもシルバー作品があるのですよ~。
でも手作り感満載なんです。

写真を撮るのに光って重要ですね。
シルバークレイ、上手。
いろいろ道具売ろうとするけど…。
クレイだけならコンロでも焼成できるのよ。
あと、やすりと磨きへらとブラシだけで十分。
スパチュラもいるかな…。
粘土が会員でないと高いかもしれないけれど・・・。彫金は道具必要だけどね。クレイはほんと、言われるままに買うことないよ。
上手なのにもったいないよ。つづけたら?
こんにちは♪♪

ハートのも素敵だけど…
え?え?え?えーーー
この花…作ったんですか?
花のパーツとかじゃなくて?←なわけないか^^
すごいーー
私この指輪すきですi-176

canryさん!なんでもできるんですねーー
次にどんなものがでてくるのか!??
わくわくしますよー♪i-233
ストライク!
シルバーもなさるんですね。
すてき~。
私、このお花の指輪、どストライクですっ!
お店で見たら、即、買ってます(笑)
他の作品のアップも、楽しみにしています ♪
ポタさま
ありがとうございます^^♪
道具は、何も知らない時にまず買わされて。
後でわかったけど、市場価格のほぼ2倍!
そう言うことに気づいたのでそこは辞めました。

コンロで焼けるんだ!知らなかったです。
もしまた、シルバークレイを手に入れたら、
ポタさんにやり方を教えてもらいに行きます^^
でも、しばらくはやらないかなぁ~
きょうこ***さま
ありがとうござます♪
えへへ~^^♪
お花も作りましたよ~。
先生は超基本的なことしか教えてくれないので、
自分で下調べして作り方をシュミレーションしました。

だって、教室へ行ってから考えても1時間半では、
デザインを考えて輪を作っただけで終わっちゃうものね!

あとはね~、たいした物は出来てないよ~。
でも、そのうちにきっとupしますよ~
Princyさま
わぁ~ありがとうございます♪
即買いだなんて^^

これはかなり力を入れて作りましたので、
嬉しいです^^♪
あとの作品の出来はどうかな~?
またのお楽しみと言うことで^^
シルバーは一度習いたいと思って体験講座に行ったのですが、自分が作りたいモノを作れるまでの時間が長い・・・
それまでに全然好みじゃないものを作り続けないといけないし、高い授業料を払ってまで?と思ってやめました。
確かに、基礎を学ぶために必要なんだろうけど・・・。

その時に作ったリング。あまりの不出来さに泣けました・・・
結構難しいですねぇ・・・
ラーダ・ドゥーナさま
シルバークレイの扱いは難しいですよね。
それに好みではない物を作り続けるのは辛いですよねー。

そうそう、作りたいものをしっかり考えてからやらないと
残念な感じになります~

でも、体験だと何もわからないままの挑戦だから、
そこの先生のセンスに掛かっていますよね。

先生の作品が見れたら、自分好みのものを作られる方のところへ
行かれるといいかもデス。

管理者のみに表示

