09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うさうさ

2011/01/10
今日は成人の日ですね。

大人ってどんな人でしょう。
大人ってどういうことでしょう。

大人になるって難しいことですね。



さて「うさうさ」です。

11011001

去年の年末に作ってみました。
でも、玉に入れたらいまひとつ・・。
小さすぎましたー。
今のところ使う予定がありません。

撤収~~



11011002


うさうさが乗っているこの四角い板は、予熱台です。
小さいつぶつぶは作ったパーツです。
ガラスは温度差に弱いので、この板の上でパーツを温めます。

真ん中の網の部分から、高温の炎が出ます。
強力な炎なので、うっかり手をかざすとあっという間に焦げますよ。
おっちょこちょいな私には危ない代物です

とんぼ玉制作は危ないことが多いです。
要注意は、あぶったばかりのガラス棒。

とんぼ玉は、鉛筆ぐらいの太さのガラス棒を溶かして使います。
そして、短くなったら棒同士を溶かしてつなげます。

この繋げた直後のところを、うっかり持ってしまった時は、
「うぎゃーーー!」と叫びました。

それから5日間は物が掴めませんでしたー。
気をつけようっと。





では、今日も良い日をお過ごしください
スポンサーサイト
09:21 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆

テンプレ変わりましたね・・
ラブリーな感じで可愛いです^^
地球の名言にうなずく私・・

今日のうさうささん
可愛い形が見えてます~^^
完成品がみたいです~♡

私もガラス細工が好きなので
やってみたいのですが・・
ネックがその危険なところなのです。
おっちょこちょいですので・・
毎回やけどだと思いますよ・・

Canaryさん。。すごいと思います。
そんな中で素敵な作品を沢山作られるのですから。。
とんぼ玉には・・何とも言えない癒しとその独自の華やかさ・・ひきこまれます。
私もいつか作ってみたいです。。
Wirecrown*さま
こんばんは^^

テンプレ、ちょっとラブリーすぎたかしら。
でも可愛いので、しばらくこれで^^

地球の名言、面白いですよね。
見る度に私もうなずいています。
深い言葉がたくさんで楽しみです^^

うさぎパーツは上手くできたけど
玉に入れると予想とかなり違ってしまってi-230

ガラス、ご自分でやってみると面白いですよー。
おっちょこちょいの私もヤケドは減ってきました。
Wirecrown*さんならきっと大丈夫ですよ。
機会があったら、お試し下さいね。
うさうさ、凄ぇ!!!
作るの超大変そうなのに、使わないの?
もったいないから下さい。笑

僕はよく予熱台で「熱っ!」ってやります。
火傷、注意ですね、お互いに☆

テンプレ、良い感じです。癒されます。
!!
すごくカワイイうさうさが見えるのですがっ!
いつか出番を迎えた時が楽しみです^^

「あつっ!」は日常ですが
「うぎゃー!」レベルは気をつけましょうね><
うさぎちゃんかわいい♪
うさぎちゃんかわいいですね~♪

これって、なかはクリアですか??
思い切ってウサギ模様の玉にしちゃうとかww


私も細引きでやったことありますww
あつっ!と思って手を離したら、ガラスが勢いよく
落ちましたww
まぁ、細引きだったので大丈夫でしたが…。

とんぼ玉作りは結構危険と隣り合わせですねw
yuichiさま
へへ、凄ぇですか?
作るのは、塗りで単色なので割りと簡単にできました♪
このまま玉に入れれたらいいけど、なかなか上手くイカナイ。
もう少し腕が上がったら入れれるかな??
あ、入れる時はもううさぎ年じゃないかもっ!

予熱台の熱っ!は私もよくやります。
他に気が向くと危ないですね。

テンプレいい~?
普段はこんなイメージの服とか着れないから、ブログだけでも・・。
Hanoさま
そうなんです、この段階までは、自分でもかわいく作れた♪
と思っていたのですが・・。

思ったようにできなくて><。

やっぱりバーナーワーカーにとって火傷は日常茶飯事ですね。
お互いに気をつけましょう^^

あやっぺさま
うさぎ部分は淡いピンクのクリアです。
本当は雪の中にピンクのうさぎがいる感じになるはずだったのですが・・。

あやっぺさんも熱々のガラスを持ってしまったのですね。
私も、ガラス棒を放り投げました==3
難燃絨毯が見事に焦げましたi-282
敷いてて良かった難燃絨毯。感謝!

他の事に気をとられないようにしないといけませんねー
Canaryさんへ
Canaryさんのテンプレはいつも優しい感じで好きです♪

やっぱり、とんぼ玉やってみたいデス。

火傷の「うぎゃ~」は想像しただけでも熱そうです(>_<)
気をつけてくださいね!
seaさま
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

seaさんもとんぼ玉、やってみたいですか~^^♪
seaさんならきっと、落ち着いていそうなので大丈夫ですしょう。
私、おっちょこちょいだから。

機会があったらトライしてみてくださいね。


管理者のみに表示
« no title | HOME | アンの景色 »

