05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年 よろしくね♪

2011/01/03
2011年が明けましたね

お正月、いかがお過ごしですか?

私は、食べて飲んで、初詣へ行って、
撮りためたドラマを旦那ちゃんと見て、
ゆっくりしています


11010301

お正月の玄関のお花です。
紅白のお花と、写ってないけど松と、おめでたい雰囲気です


11010302

千両の実、可愛いです。

一両、十両、百両、千両、万両と赤い実をつける木がありますが、
この千両の実の付き方が一番可愛いと思います。

千両の花言葉は、
その名の通り「富貴」をはじめとして
「可憐」、「恵まれた才能」などの意味もあるそうです。
なんだか縁起の良いことが起こりそうな言葉ですね。

2011年が、きらきら輝く年になりますように
スポンサーサイト
17:33 お花のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
Canaryさんへ
e-476あけましておめでとうございますe-476

昨年はCanaryさんとCanaryさんの素敵なとんぼ玉に
出会えた事を大変嬉しく思っていますe-420

本年もよろしくお願い致しますe-343
明けましておめでとうございます
お花、とってもきれいです。
きっと良い一年になりますね♪
Canaryさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
No title
あけましておめでとうございます☆

お花キレイですね☆
千両の実 可愛さの中にそんなステキな花言葉あるのですね♥
きっと2011年はCanaryさんにとってキラキラの年になりますよ(´V`)♪

本年もよろしくお願い致します(*´ェ`*)…♥
あけおめです
あけましておめでとうございます。
昨年はCanary姉さんに出会えて良かったです♪
本年もよろしくお願いします。
きらきら輝いちゃいましょうよi-184i-184

紅白の花がとってもキレイですi-189

No title
あけましておめでとうございます

お正月らしいとても素敵なお花ですね。。
花言葉が縁起が良くて運気が上がりそうです。
今年もcanaryさんの素敵な作品楽しみにしています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します
seaさま
あけましておめでとうございますv-457

私もseaさんとで会えて、素敵な作品まで作って頂き
大感激の年でした。
今年もよろしくお願いしますねe-247
かわいいゴエちゃんの写真も楽しみにしています。
Hanoさま
あめましておめでとうございますe-342
いつもありがとうございます^^

Hanoさんはお正月から頑張って
とんぼ玉を作っていらしゃいますね☆
すごいなぁー。私も頑張らなくちゃ☆
Hanoさんの所へ伺うとやる気がでます。
いつも元気を頂いていますi-236
今年もよろしくお願いします^^♪
satoriさま
あけましておめでとうございますe-247
今年もよろしくお願いします^^♪

千両の実、結構好きです。
なにかほっとする雰囲気を持っているように感じます。
私も花言葉を調べて初めて意味を知りました♪

お互いにキラキラ楽しい年にしましょうe-420
yuichiさま
あけましておめでとうございますe-342
今年もよろしくお願いします♪

私こそ同県民のとんぼ玉愛好者の
yuichiさんに出会えて嬉しいです^^♪

お互いにキラキラ輝くとんぼ玉を作って作って輝いちゃいましょう☆
眩しくて見えないくらいにi-235
Wirecrown*さま
あけましておめでとうございますe-247
今年もよろしくお願いします^^♪

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
ご覧いただいた皆さんの運気もupすると思いますよi-236

今年もWirecrownさんの素敵な作品を楽しみにしています。
いつも感性にホレボレしています^^
Canaryさま
昨年、Canaryさんと出会え、私の世界が広がりました。
Canaryさんのブログに来ると、やる気が湧いてきます!
今年もトンボ玉から刺激を頂き、私も作品を作っていこう♪
と、思っています。
今年もよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Princyさま
こんにちは^^♪
今年もよろしくお願いします☆
まだまだ未熟者ですが、少しでも前進できたらいいなと思っています。

私こそ、Princyさんの作品に魅了されているひとりです^^
これからも、楽しみにしています♪
鍵コメさま
こんにちは^^♪
今年もよろしくお願いします☆

私も鍵コメさんとお会いできて、とても幸せです^^
これからも楽しい作品をたのしみにしています♪

どんどん読み逃げしちゃってください♪
大丈夫ですよ~気にしないで下さいね。
No title
明けましておめでとうございます。
昨年は愛らしい小鳥の姿に癒されました~。
また今年も小鳥さん達とお会いしたいです。
作品も楽しみにしています(*´∀`*)。
No title
明けましておめでとうございます♪

一両、十両、百両・・・億両は、億両長者にはなれませんかの!?
どこまでも欲望に忠実に進みます(笑)

千両の花言葉・・・「可憐、恵まれた才能」
いやだ、Canaryさんにピッタリだわ!!!
私も素敵な花言葉が似合うように、頑張ろうっ(HANAちゃんだけにね)

今年もよろしくお願いします♪
ポントマリさま
明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます^^

私も新年に美しい白鳥の姿を拝見して、うっとりしていました。
ポントマリさんの丁寧でセンスの良い刺繍を楽しみにしています。

これからも宜しくお願いします^^♪
HANAさま
明けましておめでとうございます♪

億両があったら、めっちゃたくさんの実がついているんだろうな。
どっさり。私も妄想^^

あー、才能に恵まれたいものです~~^^
HANAさんは、なんでも楽しくするという才能をお持ちで
うらやましい限りです♪

あれこれと忙しくてブログから離れがちですが、
これからも宜しくお願いします。

管理者のみに表示

