05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Merry Chritmas ☆

2010/12/24
イエス・キリストのお誕生日ですね


10122401

奥の額はシャドウボックス。
手前のチョコケーキのキャンドルはずっしりと重たくて甘い香りがします。

いつもは、これらを玄関に飾っています。
この前を通ると、香りと雰囲気でほっと暖かくなります


10122402

うさぎさん一家のクリスマスの夜です。
少し大きめのシャドウボックスです。


10122403

ハリネズミくんは暖炉でマシュマロを・・・かと思いきや、
パンケーキを焼いています^^

手前にたくさんのプレゼントとお手紙が。
こういう雰囲気いいなぁ。


10122404

雪の降る中、おばさんがお土産を手に尋ねて来ました。
お母さんがお料理を作って、せっせと運んでいます。

ツリーの小さな飾りもひとつづつ切り抜きました^^♪

暖かくて、穏やかなクリスマスイヴを予感させる作品です

みなさんはどんなクリスマスを迎えられるのでしょう。


素敵なクリスマスになりますように

スポンサーサイト
11:04 作ったもの | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
シャドウボックス!!!
平面の紙で作っているのに、奥行きのあるアレですか!?
私が「切ってるうちに飽きそうだなー」と手を出してないハンドメイド・・・
よこ、横から覗きたい!ナナメ横から奥を見たいっ!!
Canaryさんの作品は、どれも画面に手を突っ込んで取り出してまじまじと眺めたくなります。
うちのパソコンには、そんな機能付いてないー(T_T)

私のクリスマス・・・うーん・・・肉まん食べたい。(願望w)
No title
これCanaryさんの作品ですか!!
素敵すぎて見とれてしまいました(。´艸`)。´艸`)。´艸`)
魔法の手をもっていらっしゃいますね♪
すごい!!すごい!!本当に素敵☆←(しつこいですね(´ー`A;))
クリスマスのテンション上がりました(笑)
ありがとうございます♪♪

Canaryさんにとって素敵なクリスマスでありますように。。。☆
HANAさま
そうです!平面の紙を重ねて奥行きをだすアレです。
写真では分かりにくいけど、紙には少し丸みがつけてあります。

飽きるかなぁ?
あ、私は今はもう飽きたけどね。
どこをどう切り取るかを考えないといけないので、独学だと難しそう。
習うと、私の場合は指定された箇所を切りとったのでラクチン。
そのかわり、確かに飽きそう^^難しいトコですね。

クリスマスは肉まんを食べましたか?
我が家はめっちゃ和食でしたi-235
今日はチキンを頂く予定。
自分も食べるけど、毎年チキンの受難日だなぁと思います。
satoriさま
そんなに☆ありがとうございます♪
指示通りに切り取ったりしているので、そんなに難しくありませんでした。
同じ絵の紙が何枚かあるので、どこをどう切り取るか?という所から
考えると多分難しいです~
あと、ちっちゃいパーツは鼻息で飛ばさないようにするのが最大のポイントです!

satoriさんも素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
北海道とっても寒そうなので気をつけてくださいね☆
No title
ピーターラビットのシャドウボックス、可愛いですね~
この立体感がまたいい!
実家にも頂きモノのがありますが、シャドウボックスのあの絵って同じ絵を何枚も専用のボンドみたいなのでくっつけて立体感を出すのですか?
私は不器用だから、途中でずれそうだな~

ところで、ケーキのキャンドル!

美味しそうだと思ったらキャンドル!って驚きがいいですね
ラーダ・ドゥーナさま
ありがとうございます♪
シャドウボックスの立体感って不思議で面白いですよね。

そうです~専用の立体のまま固まってくれるボンドでくっつけます。
そんなにはずれないかな。
ラーダ・ドゥーナさんのどこが不器用~?
センスが良くって素敵なものを作られているじゃないですか^^♪

キャンドル、かなり大きいので本物みたいです。
最初見た人はびっくりします。
No title
シャドウボックスすごく細かくて可愛いです!
私もこんなクリスマスの雰囲気好きです。
この作品はかなり細かくてパーツも多くて大変だったのではないですか?

私ももっと簡単なキットを買っているのですが、説明を読んだだけでクラクラして、10年くらい放りっぱなしです…

以前のクリスマス柄の時計のトールペイントも、可愛いですね。
最初本物の腕時計かと思ってしまいましたよ。

私も…あまり指定された通りに書くのが嫌なほうなので、お気持ちはよく分かりますよ。
習いに行っていると、その先生のデザインそのままになっちゃうのはしょうがないんだけど、特に顔の表情とか、自分風の顔に描きたいですよね。
前は普通のトールペイントを習っていたのですが、今の先生は細かいことを一切言われないので、今の先生に落ち着いてもう8年くらいになります。

カナリーさん、いろんなことに挑戦されていてすごいなぁ。
ずずこさま
ありがとうございまっす♪
こういう絵はほっとする雰囲気ですよね。
切り取るのは大変でした~
でも、切った後の立体にしてくのは、
楽しい作業なのでサクサク進みます^^

キットを買われたのですね。
確かに読んだだけだとクラクラします~
時間を置いた今なら出来るかもしれませんよ。
れっつチャレンジ!

トールも誉めて頂いてありがとうございます♪
やっぱり、手づくりをされる方は基本は押さえたら
あとはアレンジをしたくなりますよね。
ずずこさんは良い先生に巡りあえてよかったですね。
愉しんでつくれるのが一番ですね♪

いろんな事をしたのは、ガラスに出会うまでの
放浪した時期に出会ったものなんです。

管理者のみに表示
« 好きな場所 | HOME | 続・紫 »

