09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010/12/17
街がクリスマス一色になりましたね~
緑と赤でキラキラして、なんか楽しい。

そんな楽しげな雰囲気にのせられて、ついお買い物をしたくなるけど、
断捨離してからは、物を増やしてはいけないとブレーキが掛かります。
よしよし、この調子♪
いつまで続くかなー。



10121602

今日のとんぼ玉です。
紫だよ~ん。
ガラス棒では好きな紫色がないので、色々お試し中なのです。
だいぶ好きな色に近づいてきました♪


10121601

やっぱり、お花がいっぱい入ったの好きだなぁ。


思った色にならなかった時は、よく途中で路線を変更します。
先日の「冬の華」は思ったより寒そうな色になったので、
雲母を入れて、冬っぽくしました


+++


去年から、なぜか手首が妙に冷えます。
冷えすぎて痛くなるぐらい。
この時期、リストウォーマーが欠かせません。

去年、色々と編みました。
百均の毛糸一玉で丁度両手分。
今年も大活躍♪ 編んでおいてよかった^^

足は元々冷えやすいので、冬はいつもレッグウォーマーを愛用しています。
特に、とんぼ玉を作る時は、換気のため扇風機を回しているので、
顔は暑いけど、足元はヒエヒエなので3重履きです^^


Have a nice day


スポンサーサイト
08:21 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
 こんにちは!

紫色のとんぼ玉とても素敵ですよ~♡
前回の冬の華も好きですが・・
こちらも好きです。

吸い込まれそうなくらいです・・
存在感ありますよ~^^

寒さも本格的になりましたね。。
私も重ねてはいたりしますよ・・
身体に気をつけて
作品作り頑張って下さいね。。
楽しみにしています~(*^^*)
No title
物を増やしてはいけない・・・
そうなんですよね。買い物ブレーキをかける事も、整理整頓に必要なこと。
これから「年末感謝祭」なんかで、○%OFF!っていう
魅力的な言葉が街中に・・・ブレーキ、ブレーキ!!

色と色を混ぜ合わせて、好きな色を作る。私も大好きな作業です♪
途中での路線変更がうまくいくと、よっしゃー!って
嬉しくなりません?私はすごくなるw

とんぼ玉作りの「熱」を、足元に回せたらいいのにー。
頭寒足熱が、逆になっちゃってる・・・orz
wirecrownさま
こんにちは^^♪
ありがとうございます。
ちょっと気に入っているので、誉めていただいてとっても嬉しいです☆
好きな色を出すのは難しいけど、楽しいです♪

やっぱり、重ね履きしますかー。
暑いのも辛いけど、冷えるのも辛いですものね。
お互いにこの年末年始を元気に過ごしましょう♪
wirecrownさんも作品作り頑張って下さいね^^
HANAさま
物を増やしちゃいけないと分っているけど、
今、この出会いは運命だ!という時が多すぎる~
年末のセールは気をつけて行かなくっちゃ
って、行くのか?行きます♪

うん、途中で路線変更して上手く行くと、と~っても嬉しい~~
心の中でガッツポーズ。
私の場合は、途中まで作ったガラスと時間をムダにしたくないと思って
ムキになって何とかしてやろう!と頑張ります。へへ。

頭熱足寒。う~ん体にはキツイ。。
とんぼ玉を快適に作れる時期は短いのだ~
No title
こんな小さな玉の中にいろんな世界が広がって・・・とんぼ玉って美しく愛おしいものですね。
作り方は想像もつかないのですが前の記事なども拝見すると気を抜けない作業のようです。
編み物のように「わ~また間違った!」ってするするほどくわけにはいきませんものね。

私はあまり冷え性ではないのでレッグウォーマーや靴下の重ね履きとは無縁ですが,娘がCanaryさんのような感じです。
暖かくして風邪をひかないようお過ごしください。
りょう☆さま
ありがとうございます♪
私がガラスに入れたいのは花なので、花の模様ばかりですが、
みなさん、色んな物を入れていらっしゃいます。

海の中や、宇宙や景色、動物などなど、皆さん凄い技術です^^
本当に小さな宇宙といった感じです。

編み物は、ほどけるかもしれませんが、
りょう☆さんの編み物は芸術ですよー。
編み物の新しい発見をさせて頂いております。

そうそう、先日、ドイリーの洋書を初めて購入しました。
着手するのはいつになるかわかりませんが、また教えて下さいね。

お嬢さんも冷え性なんですね。
手首、足首、首を暖めるのが大事ですよね。
No title
こんにちは~e-68
冬の華も素敵でしたがこの紫はもっと好きな感じですe-266
紫というカラーは高貴な色でもあるし品があり気持ちを落ち着かせてくれますねe-419e-420
大変なこともたくさんあるかもしれませんが自分で作り出すカラーが思いもよらぬ神秘的な色をだしてくれたときの感動は大きいですよね・・・e-266
体調に気をつけて頑張ってくださいネe-319
*pure rose perfume*さま
ありがとうございます^^
紫はキレイだけど、難しい色ですよね。

服などはちょっと青みが強いか赤みが強いかでだいぶ印象が変わりますものね。
とんぼ玉は小さいので色々試せて楽しいです。
本当に思わぬ色が出来た時はとっても嬉しいです♪

暑さ寒さに負けぬように頑張ります!

管理者のみに表示

