09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリン大好き

2010/12/13
ご訪問ありがとうございます♪

先週から励んでおりました断捨離整理も一段落しました。
ふぅ~、イロイロな物を溜め込んでいたなぁ。
「迷った物は一年寝かして考える」という物が一年前のまま出てきました
さっぱり、きっぱり捨てました。

仕舞い込んであった白いシーツも使っていないのに黄色くなっていたり。
かなり家の体重が軽くなったと思います。
私は、動いたらお腹がすいた!と食べて体重維持です



とっても美味しいものを頂きました♪

10121301

ぶんちょ「ねぇねぇ、これなあに?」
飼い主 「魔法の壺プリンだって♪」

10121303

飼い主 「おー、めっちゃウマ
ぶんちょ「欲しい~~食べる~!」
飼い主 「んじゃ、ちょこっとね。」
ぶんちょ「

10121304

ぶんちょ「めちゃめちゃおいしい~、飼い主ひとりで食べるなんてズルイ~!」
飼い主 「でも、お腹こわすと思うよ、きみ。」

10121302

ぶんちょ「もっと欲しい~~

まだまだ欲しがるぶんちょさんを引き離し、飼い主が全部頂きました。

やっぱり、その後ぶんちょさん、お腹がグルグルしたようです。
ちょっと食べ過ぎたかな。

この文鳥は乳製品が大好き。
先代は、するめや昆布。
先々代は、豆腐やごはんやそうめんが大好きでした。

同じ文鳥でも食の好みが色々あるものです。


良い日をお過ごし下さい
スポンサーサイト
11:57 小鳥のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
「迷った物は一年寝かして考える」
・・・10年寝かしていたものが、今頃になって大活躍してくれているので
余計にモノを捨てられなくなりました…orz
まずは、自分の「趣味」の断捨離から始めなければいけません(^^;)

するめや昆布好きの、先代ぶんちょさん・・・渋っ!

↓そうか!だから教会のステンドグラスに癒されるのか!!
今更納得です。目からうろこ。ポロ・ポロリ。
No title
断捨離したんですか?
ああ、毎日せめて1ヵ所は断捨離しよう・・・と思っていたのに、いつの間にか忘れていました・・・
ううう
こんな事ではダンシャリアンにはなれないですねぇ・・

ところで、この壺入りプリン。
神戸のですよね?
なんだかすごく人気だそうで、お取り寄せランキング1位だそうじゃないですか!

実家が神戸なのですが、こないだ帰ったら売ってました。

で、あの~。プリンの入っていた壺って再利用できるものなんですか?
それとも、素焼きの壺なんでしょうか?

これ買って、この壺を洗って使ってたらまたモノが増えるなぁ~
No title
断捨離整理でスッキリされたようですね(^-^)
我が家も少しずつやています☆
3月の引っ越し時に処分したはずでしたが
要らない物まで一生懸命運んで来たみたいです(笑)

ぶんちょうさん美味しそうに食べてますね(●´艸`●)
可愛いなぁ♥
でも お腹の調子は大丈夫でしたか??


HANAさま
10年前の物が大活躍ですか!!
すごいなぁ。
そういうのウチにあるかなぁ・・・思いつかないよー。

趣味の断捨離!む、むつかしい~。
私もいろんな材料を沢山溜め込んであるよ。
それらは処分できなかった~~~
でも、キチンと仕舞いなおしました^^。

ちなみにインコさんはするめとカラムーチョが大好き。
変でしょ。
そらちゃんは何が好きなのかしら?
ラーダ・ドゥーナさま
ダンシャリアン♪素敵な響き~
さすがラーダ・ドゥーナさん!
一日一ヶ所を片付けって意外と難しい~。
私の場合はあっちこっち気になって、止まらなくなります。

そうです!神戸の壺プリンです♪
上にふわふわのクリームが載っていて、
中はとろりプリンにこんがりカラメル。
混ぜると美味しい~~^^

神戸に帰られた時に購入されなかったのですね。
次はぜひ♪

壺は再利用できそうです。
あ、何か物作りに利用するにはですけど。
プリンを焼けるかどうかは分かりませんi-201
素焼きに内側がつるつる加工がしてあります。
釉薬かな~?

私も、使えるかなーと思って保存してあります。
一応一年ほどは寝かしてみようかと思います^^
satoriさま
そうそう、引越しの時に整理したはずなのに
ナゼとっておいたのか分からない物がありました!!
いらない物を一生懸命運んだの一緒です^^

ぶんちょさん目をとろ~んとして食べていました。
余りに可愛くて(←飼い主バカ)食べさせたら
グルグルピーの痕跡が小屋にありました。
翌日は元気になっていました。
ありがとうございます^^

管理者のみに表示

