04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かばん収納

2010/12/07
ご訪問ありがとうございます♪


ここ数日、収納の整理に励んでおります。
お陰で腰がっ・・イタイです

最近、収納場所が足りないと思っていました。
置く所もないのに、本棚を買おうかと迷うぐらいに。

「あれ?そういえば今、収納とか納戸とかで使っている空間は、ほんの一部だけだよね。」
と気づいたのが数日前←今まで気がつかなかった。

よくテレビなどで、一年使わなかったらそれはもう使わない。などと聞きます。
一年どころか、5年ほど触ってもいないものがワンサカ

たとえば、CDの空ケースとか、VHSビデオとか、古い地図とか
古い薬とか、書類とか・・・あーキリが無い
どうしてこんな便利な場所に、全く使わない物を後生大事にしまっておいたのか??
その時は「いる!」と思ったのですけどね。


とにかく増え続ける本の収納場所が無いのです。
出しっぱなしは嫌いなので、家中のいたるところにしまってあります。
その空間を捻出すべく片付けております。

片付いても多分収納は足りないので一部はそのまま。
そのままなのは、カバンの中の本。

10120705

私、本をカバンにしまっています。
どこかでもらった保冷バッグ。
これ、結構便利なのです。

ジャンルごとにカバンを変えてあります。
こちらは、手芸と絵に関する本。
また別のカバンはガラス関係。
こうすると何がいいって、欲しいジャンルの本を一度に全部手元に持ってこれるのです

この収納の注意点は本がグニャとなってしまわないようにする事です。
あ、小説などは棚にしまっています。

10120703

また、手づくりの材料ごとにもカバン収納しています。
こちらの、やはりどこかでもらった保冷バッグには、

10120704

絵の道具が入っています。
他には、布関係、編み物関係、アクセサリー関係・・とすべてカバンの中。

私は、居間で作業をするので、持ち運べて便利


+++


こんな写真ばかりではつまらないので、お花の写真を♪

10120701

以前、撮ったものです。
色と形がなんとも可愛い。

10120702

何かの実でしょうか。
熟して黒っぽくなっています。


さあ、また今から片付け再開です


Have a nice day
10:05 家のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~。
私もいま引っ越し作業中で、収納やいろんな物の使いやすさを追求しているところです^^
本とか材料類って、まとめて室内で持ち歩けることも大事ですよねぇ。バッグに入れとくとはアイデア☆バッグもけっこうがさばるし、一石二鳥かも?
お部屋ライフ楽しみましょう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
収納って本当に悩みますよね…
我が家も…本当に…ぐちゃぐちゃです(汗)

ハンドメイドの道具やら…なんやら、まとめたいんですけどね~!

これから大掃除もしなきゃ…って感じですね!
コリンさま
こんにちは^^
お引越し真っ最中ですか。
大変だけど、新しい生活にワクワクしますね。

作業部屋、拝見しましたー♪
うらやましい限りです。
大きな収納棚に作業机。楽しみですねー。
いいないいな。遊びに行きたいです。
鍵コメさま
コメントありがとうござます♪
またそちらに遊びに行きますね^^
あやっぺさま
そうそう、収納は悩みます。
キレイにしてもいつの間にか物が溢れかえっちゃって。
特にハンドメイドはまとめにくいですよね。

お互いにお掃除頑張りましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

