09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋のベランダ

2010/11/26
ご訪問ありがとうございます^^♪


秋晴れの良いお天気が続いています。
我が家のベランダのお花をご紹介します

0112601

オリーブの実が色づきました。
幾つか成っていたのですが、いい色になったら無くなる不思議。
なーんて、鳥さんでしょうね。
食べ頃をよく知っています。


10112607

マーガレット、ピンクがパキッと綺麗です。
夏に根っこを全て、コガネムシの幼虫に食べられてしまったけど見事復活
葉っぱも活き活き、お花も綺麗です。


10112602

お水が掛かっただけでも、タネが飛んじゃう困り者。
アチコチ増えちゃう~
名前なんでしたっけ?ど忘れ~
お花は可愛いです。

こういう小さいお花やコケとか結構好きです。
特にコケが胞子の茎をいっぱい伸ばしている時。
顔を近づけて、じーっと見入ってしまいます。


良い週末をお過ごし下さいね
14:50 お花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!

テンプレ変えたのですね~すごく明るくなりましたよ^^
なんか桜色で春??みたい。。
canaryさんて温かい所にお住まいなのですよね。。(西寄りの・・)
こちらはすごく寒いです。
明日は雪が降るそうです。。

でもこのブログで春を感じたおかげで・・
少し心が温かい感じがしますよ~
ありがと~canaryさん!

Wirecrownさま
こんにちは~^^♪
ちょっと寒くなってきたので、暖かそうに。
ここは東海地方です。
まだまだこちらは秋ですよ。紅葉が綺麗です。
Wirecrownさんどちらでしたかしら?
きっと北の方ですね。
雪ですかー。全然違いますね。
このブログで少し温かく感じて頂けて良かったです^^
暖かくしてお過ごし下さいね。
Canaryさんへ
オリーブの実ってどうしてますか?
以前、実がなったんですけど、どうしたら良いのかわからず
そのまま放置してしまいました(^^ゞ
今年は新芽をどんどん増やしたのに実がなりませんでした…。

最近、手入れが出来ず寂しい庭になってます(>_<)
seaさま
オリーブの実、そのままになっています。
一つだけあっても・・と思っていましたが、
発芽させたらいいですよね!
ちょっと調べてやってみようかな。
お庭の手入れは大変ですよね。
ベランダでも面倒だなーと思うのに。

管理者のみに表示

