03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リボン刺繍のふた

2010/11/08
久しぶりなブログになりました。
今日は以前作ったものをご紹介♪
大好きなリボン刺繍です。


10110803

10年ぐらい前に作ったもの。
NHKの「おしゃれ工房」で憧れの青木和子さんが講師をしていました。
通販で取り寄せて、初めてのリボン刺繍に挑戦しました。


10110801

リボン刺繍をあしらったBOXの蓋です。
中にはおしゃれな物が入っています。

なんて・・・お薬です
お医者さんで頂いた普段飲むお薬。
袋を入れるのに丁度いい大きさなのです。


10110802

何冊も青木和子さんのリボン刺繍の本を買いました。
眺めているだけでも楽しくて。


10110805

エンブロイダリー用のリボンが欲しかったのだけど、
うちの近所には売っていなかったのです。

そうこうしているうちに、アメリカ赴任に。
アメリカの手芸屋さんにたくさんありました!!
喜んですこーしづつ買い集めました


10110806

撮影していたら、白い破壊魔が乱入
うんぴぃをされると大変なので、さっさとリボンはしまいました。


今日も良い日になりますように
スポンサーサイト
10:41 作ったもの | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ポタの薬はカシャカシャ袋・・・・。
なぜ?
この違い・・・。
ポタ展示会終わったら、きれいにするぅうう
(涙)
 こんにちは!

リボン刺繍~!!素敵すぎます~♡
canaryさんの手にかかると。。。
どんなものでもオシャレ度アップしますね。
センス良すぎますよ~><
もう私なんて。。このブログから離れられなくなります・・(困った。。)
私には絶対つくれないですから~

アメリカの手芸屋さん・・響きがなんとも。。
それに引かれちゃうんです。
ツボです~(^_-)-☆
canaryさんありがとです~♪

毛糸で刺繍・・・でも「どひー!」だったのに、リボン刺繍!
しかも「大好き」とは!!

ガーベラのような花は、リボンの方が可愛く仕上がるんだなー。と
妄想勉強させて戴きました。

刺繍糸と毛糸とリボンと、全部使って・・・
それぞれが一番「可愛く見えるモノ」(毛糸ならベリー類かな)で
作ったら・・・可愛いかな。どうかな。
・・・妄想するだけです。刺繍できません(_ _)

私のお薬入れは、FAUCHONのドピンクの缶・・・目立つからいいんだい!

白い破壊魔ちゃんは、糸モノ好きなんですねw
うんぴぃをされるのも困るけど、破壊されても泣いちゃうなぁw
ポタさま
カシャカシャ袋だよね。
家族みんなのカシャカシャ袋を合わせると
カシャカシャ・・・だから箱に入れてるのw
wirecrownさま
わ、わ、そんなに誉められると、と、戸惑います。
でも、ありがとうございますi-228
嬉しいです。
wirecrownさんこそセンスがいいから
何でもさら~っと作られちゃうじゃないですか。

アメリカは手芸大国に感じました。
手芸屋さん、大きくてなーんでもあるって感じです。
HANAさま
おー、なるほど!!
それぞれにあった刺繍糸♪
いいですねぇ。
それで、刺繍したら素敵~^^
いいアイデアをありがとうございますi-265

ドピンクの缶、いいと思います♪
飲み忘れないように目だって。

破壊魔は糸とか大好きですよ~
あとは、かさぶたとか、ささくれとかを
「あ、何かついてるよ」とご丁寧に引っぺがしてくれます。
イタイ~~!

刺繍もすてき❤
こんばんは。
かわいらしい刺繍♪
Canaryさん、ホント器用ですね!

私も刺繍は好きですが、
でも手間も時間もかかるじゃないですか~。
根気もいるし・・・。
なかなか手を出せず、糸がお蔵入りしております ^^;

多才なCanaryさんがうらやましいです~。
やじゆんさま
ありがとうございます^^♪
いえいえ、好きなものを気ままに作っているだけです。

私、成果が目に見えるものが好きなんです^^
刺繍は刺したところが分かり易いし、
ガラスは下準備は時間がかかるけど
玉を作り始めたら短期決戦だから好きなんです♪

やじゆんさんも刺繍、チャレンジしてみてくださいね。
意外とはまるかもしれませんよ~
素敵素敵素敵e-267
すっごい好きです♪
刺しゅうはもちろん下のチェックのグリーンの柄もすきだし!
マーガレットのようなお花も好き♪
おまけにこのリボンだいすき♪
刺しゅうようのリボンだったんだぁ~
何も知らない私…i-237このリボン三色もってます♪もちろん日本のだけど、いろいろ、虫ちゃんやワンちゃん用につかってます♪全色ほしくなるほど、きれいな色がそろっていますよね♪♪シルクだったんだ~
何でも出来て羨ましいーー♪
んもう♪近くだったら教えてほしいーー♪
きょうこ***さま
わー、大絶賛ありがとうございます^^♪
きょうこ***さんもきっとすぐに出来ちゃうよ~
リボンって面積が広いからすぐに埋まるし^^
刺繍で虫ちゃんも可愛いかも♪
あ、勝手に妄想

そうそう、刺繍用のリボンって、
繊細でなんとも言えない優雅さがいいですよね♪
私も近くだったら、きょうこ***さんちに遊びにいきたーい!!
Canaryさんへ
Canaryさんのページを開けた途端
目に飛び込んできた写真…
水辺に花が浮かんでいるのかと思ってしまいました!

Canaryさん、なんでも出来ちゃうんですねぇ♪
seaさま
まあ、水辺に花が浮かんでいるなんて、
素敵過ぎる表現~♪
ありがとうございます♪
いえいえ、ニガテなものもたくさんありますよー。
消しゴムハンコは早々に投げ出しましたー。
ワイヤーも肩がメチャメチャこってしまいます^^;

管理者のみに表示

