07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブーケ

2010/11/01
せっかく洗濯物を干したのに、曇ってきましたよ~
あ~ん、降りそうですよ~><。


10103002

今日のとんぼ玉は、ブーケ玉です。
ベースに模様がついているけど、
邪魔になり過ぎず、ほんわかいい感じです♪



+++



ガラスのデモンストレーションを見て来ました♪

Glass Valley さんのボロシリケイトガラスのデモです。

101101

酸素バーナーでシューーっと溶かします。
私が使っているより、もっともっと硬いガラスを使っています。

作っているものは、主に穴の開いていない丸い玉です。
ガラスの中に不思議な世界が広がっています。

使う技が全然違って面白い~~
なるほど!こうやって出来ていたのか!という発見もたくさん♪


101102

お兄さん、ノリノリで作っています。

このバーナーを、うちでは使うのは無理だなぁ。
でも、色んな技を見れて楽しかった~



Have a nice day!
スポンサーサイト
10:46 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
とってもきれいーー♪
我家にいるトンボちゃんとにてるかな??
いつも写真でみていたものが
我家にあるなんて♪うれしーーe-266

すごいですねー
このお兄さん…
ガラス…というより
DJ??
それともイリュージョン??

かっこいいーーe-266
きょうこ***さま
そうです~♪
きょうこ***さん家へもらっていただいたコと同じベースです^^♪
ちょっと、このベースは気に入っていますi-236

お兄さんカッコイイでしょe-267
ついつい外国人のお兄さんを撮ってしまいましたi-237
ヘッドフォンの彼は、自分のお気に入りの音楽を
聴いていると思われます^^
 こんばんは!

コスモスが入ってるとんぼ玉ですね。。
良い色が出て綺麗です☆

お兄さんって外人さん・・
確かにDJかイリュージョンに見えますね^^
大胆なパフォーマンス。。

とんぼ玉は色んなやり方がありそうですね。。
私が以前見た・・ガラス工房の方とは
全く違います。
外人の方の方が大胆になるのでしょうね!
ロケット弾が出てきてもびっくりしないような、バーナーだ。
ポタもほしい・・・。
こんにちは~(*^_^*)
お久しぶりです~。

あのブーケ玉は美味しそうな色なので好きです。(^_^)v
Wirecrownさま
ありがとうございます♪
色、結構自分でも気に入っています♪

このガラスは硬いので、こんなすごいバーナーを使っています。

作っているものは、とんぼ玉ではなくてマーブルと呼ばれている物を主に作っています。

私の説明が足りなくてすみませんi-201
例えばこんな感じのものです↓
http://lampwork-museum.ocnk.net/product-list/112

私が行ったワークショップは国内の方の主催のものです
http://www.glassvalley.net/index.html

いろいろ説明が足りなくてごめんなさい。
ちょっと、本文を訂正しますv-356
不親切な文章だったと思います。
 すみません!

こちらこそちゃんと読んでなかったのだと思います。
今見ましたら。。凄いですね・・
マーブルというのですね・・
初めてみました。力強い感じがします!
凄いなあ~canaryさんのブログは勉強になりますm(_ _)m
potaさま
ロケット弾v-42出てきそう!!
うん、欲しいよね。
でも、自宅じゃムリだよねi-282
こんばんは~
すごいですよね~!

真ん丸のやつ、私も作品は見たことあったんですけど、
どうやって作ってるんだろう…っていつも思ってました!!

このバーナーは自宅に置けないですねww
きっと…いろんなものが被害にwwww

でも、勉強になりますよね~♪♪
彩ますみさま
お久しぶりです。
美味しそうな色に魅かれましたね。うふふ。
Wirecrownさま
Wirecrownさんに読み飛ばした所はありません。
私の最初の説明不足に尽きます。

Wirecrownさんのお陰で、知らない方にも読んで頂くと言う事を
もっと意識しなければいけないことを気づかせていただきました。
ありがとうございました。
文章は修正させて頂きました。
たぶん、修正後にもう一度お読み頂いたのだと思います。


マーブルはすごいです。
自分では作れないから手に入れたいと思うのですが、
お値段もなかなかのものです。
いつも後ろ髪をひかれながらあきらめます^^
あやっぺさま
マーブルは作り方がわかりませんよね。
ガラス管の内側や外側と熱をフルに使って作っていました。
ってこんなんじゃ分かりませんね。

バーナーは自宅に置いたら危険ですi-282

管理者のみに表示

