09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

べリーな刺繍リース 

2010/10/27
暑い暑いと思っていたのに、とうとう冬がやってきましたね。
風が強くて寒いです。
私は、暑いよりいいけどね。



さて、派手なカゴの中に突っ込んであった刺繍です。

10102602

毛糸で刺繍してあります。

おやまぁ、へろへろ具合がよくわかりますねー
毛糸刺繍なので刺したところが厚くて刺繍枠がはまらなかったの。
他のやり方を知らないので、枠なしでさくさく刺しました。


10102601

色んなところがつってしまったので、
とりあえず、図案のまわりを押さえるようにステッチしました。
そして、なんとかごまかそうと縦のラインをちくちく。ちくちく。
ごまかせたかな? いや、ムリだなぁー。


10102603

ベリーだらけの素敵な図案なのです。つっているけど・・。


10102605

花ごとに葉っぱや実の、色と刺し方が違って
とても楽しい作品です。つってるけど。

しまい込んでいたけど、せっかく作ったのだからどこかに飾ろうっと。


今日も、良い日をお過ごし下さい
10:55 作ったもの | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わたしも暑いのより
寒いほうが好きです♪

とっても素敵な刺しゅうi-176
私、刺しゅう大好きです!見るの♪
(洋裁もだめ、編み物も、刺しゅう…はぁ~i-183

いいなぁ~♪
この刺しゅうの上に羊毛小鳥ちゃんピンを
のせたいーーー♪
フルーツ食べ放題ですよーー^^
他の人より「寒さセンサー」の精度が高い私としては・・・
この寒さは辛いです(T T)

とんぼ玉作成中の部屋の隅で、コソコソ落書きして過ごしたい・・・

毛糸で・・・え?毛糸??
はー。毛糸って、そういう使い道もあったのか・・・
「毛糸=編む」の固定観念に縛られてました!
感動!!
きょうこ***さま
あんまり寒すぎるのも困るけど、暑い方がつらいなぁ。
特に今年の夏は辛かったから、この気温が気持ちよく感じるのかしら。

刺繍、私も見るの好きです。
作らないのに、刺繍の本がたくさんあります^^
HANAさま
おー、もう辛いですか><。
私も冷えるのはダメなんだけど、
暑いのは、なんか体力を消耗しちゃって。
ま、ほどほどがいいですねぇ。
あ、とんぼ玉の部屋ちょっと片付けるね~i-236


そうそう毛糸なんです。
これセットになっていたの。
毛糸は太いからサクサク刺繍が進んで楽しかったです。

Canaryさんへ
Canaryさんは多趣味ですね~!
なんでも出来ちゃう魔法の手~♪
昔、そんなCMソングがありましたよね(#^.^#)
seaさま
そんなに出来ないですよ~
作りたいところだけ、つまみ食いですi-236
魔法の手のCM、うーん思い出せない。
気になる~
すごーーーーい。なんでもできちゃうんだな。
あーーそれより、ありがとーーーーー。
お礼なんかおそれおおいのに・・・。こんなかわいいコスモスのトンボ玉。
どーしよー。
乱暴者のポタのバッグに着けるのは危険。
あーーーん。
嬉しくて、まよちゃう。ありがとー。
potaさま
とんでもないです、得意なことしかできませんi-239
愉しんでお使いいただけると嬉しいです♪
ぶつけても大丈夫です!
割れませんよー。たぶん。

管理者のみに表示

