07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

主役はインコさん

2010/10/06
10100606

飼い主   「今日の主役はキミ!です。」
インコさん 「えっ!?」

飼い主   「キミ、変な芸があるでしょ!あれ。」
インコさん 「へんですか~?」
飼い主   「変です!」


では、見ていただきましょう。ハイ。


10100602

脚の位置にご注目、鳥にしてはありえない位置に脚があります!
最初に見た時に、めっちゃ驚いて「大丈夫~!?!?!」と助けました。

見る家族が、みんな同じ反応をしたのです。
それが、相当嬉しかったらしくて、それ以来病み付きです。

普通にカゴにぴとっと張り付いて、そこから前回りの状態です。


10100603

そして、下側の脚をカゴから離して~バタバタさせます。

インコさん 「クルしいよ~タスケテ~」
飼い主   「はい、はい。見てるよ~」

一応、コレが 「出たいよ~」 という合図。


10100601

はい、儀式を終えて出てきました。
そして、飼い主の手に止まろうとするも、邪魔者が入ります。


10100604

そう、この白い後頭部。ぶんちょさん。
インコさんに 「おいで。」 と差し出した手に先に乗ります。

飼い主  「インコさんが来たいって。のいていあげな。」
ぶんちょ 「へん!ヤダ!」
飼い主  「のきなさい!」


10100605

ぶんちょ 「ゼーッタイに、のかないモン!」
ぶんちょさん、悪い顔です。


10100607

困ったインコさん。
右往左往。


10100608

そのうちに眠たくなってウトウト。
のん気なインコさんです。


+++


そんなのん気なインコさん。
羽がとってもきれいなのです。
ブログで仲良くしてもらっている「potaのひとりごと」のポタさんに
インコさんの羽を送ったら、樹脂で固めてくれました。


10100610

昨日、郵便受けに届いていました。
わくわく。


10100611

羽が、ぴかぴかできれい~♪
ポタさんありがとう^^大事にするね

今日も素敵な日になりますように♪
16:19 小鳥のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
わかります!
その、インコさんの不思議なポーズ!!
うちのソラちゃんもするのです。
昔いた子はしなかったので、なんじゃこりゃー!?と思いましたw
ありえないポーズですよねw

うちの子は、さらに鳥かごの上部分にぶら下がって、こうもりのポーズをしたり・・・
一緒に入れている鳥のおもちゃに、プロレスを仕掛けたり・・・
こっそり「細マッチョ」と呼んでます。
はずかしい・・・なり。
インコちゃんかわいい。
文鳥さん、そんなにおおきかった?
インコさん・・・・今度はインコさんに夢中になりそうなポタ・・・。
でも・・・ちいさくて潰しそう・・・。
インコさん、そんなとこで寝るの?
HANAさま
えー、お宅のソラちゃんも?
ウチにもいた他のインコはしなかったのに。
脚が折れるかと思っちゃいますよねー
コウモリもーするする。
細マッチョw、ウチのインコさんは鈴に時々キレています。
ちっちゃいケド、それぞれ性格が違って面白いですね。
ポタさま
文鳥さん、手前にいるのでちょっぴり大きめに写っています。
実際はインコさんの方が大きいです。
でも、インコvs文鳥は、文鳥のクチバシドリルが怖いので、
インコは後ろからそっと文鳥のしっぽを引っ張ります。
これで、思い切った攻撃。
インコさん疲れたら、すぐにウトウトし始めます。
それがまた可愛いの^^♪←飼い主バカ
昔飼っていたインコも同じでした(笑)
初めて見た時ビックリでしたよ!!
出たいよ~のポーズですよね(●´艸`●)
いつも一緒に放鳥ですか??
我が家はセキセイインコしか飼ったことがないのでこんな風景に憧れます☆

羽がピカピカ素敵(●´∪`●)
宝物ですね~♪♪
satoriさま
結構、インコさん達は変なポーズするのですね。
放鳥はその時々で変わります。
一緒にでたり、一羽づつだったり。
ただ、一緒に出ると、飼い主の手を取り合って争うので面倒です。
大抵文鳥がとります^^;
Canaryさんへ
ウチのピーちゃんはカゴの角っこでやってましたよぉ!
クルクル回ったり一人遊びが好きだったみたいです。

seaさま
やっぱりインコさん、みんなやるんだー♪
インコの動きは面白いですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
大丈夫ですよ^^♪
何も気にしていませんよ~

管理者のみに表示

