07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかえり 

2010/10/01
今日から10月
早いなー今年もあと3ヶ月!


昨日、マーミーズさんでレンタルボックに並んでいた
とんぼ玉達が帰ってきました。

101001.jpg

お片づけ中。
帰ってきた子達が愛おしくて。

おつかれさま。
よく頑張ったね。
緊張したね。
と、1個づつ片付けました。


とっても手をかけて作ったとんぼ玉たち。

01003.jpg

こんなぶっきら棒なガラス棒が、とんぼ玉になります。


101005.jpg

色んな形にほそーくなって(バーナーの向こうね)


101007

色んなパーツになって


101006.jpg

色んな道具でツンツン、ペタペタ、コロコロされて


101002.jpg

こんなとんぼ玉になります^^♪



マーミーズさんでお手にとって下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございます(u u*)

お店に並べて頂ける貴重な機会を頂けて幸せです。
マーミーズさん、ありがとうございました


今日も良い日になりますように♪

応援ぽちっ♪と押していただけると嬉しいです(^-^*)/
いつもありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:22 ガラスのこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
わぁ♪よくわかりました(*^^)

そうやって出来上がるんですね☆

作ってらっしゃる場所も色がたくさんあってキレイ!!
Canaryさんの清楚な作品はこの場所で出来るんですね…♪
道具からもお人柄がよくわかりますv-353
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごく手間がかかるんですね~

つんつん、ぺたぺた、ころころ…
したら
こんなに素敵な作品ができるのですか???
謎だらけですがi-179

素晴らしいですi-189
そっか、立てればいいんだ。
おっ・・・爺いない。
ガラスするべし。
雑貨そらまめさま
まぁ清楚だなんて♪
あ、私のことじゃなかったですね。

ガラスを作っている時は
頭にタオルを巻いて(髪がこげるの)
首にもタオルをまいて(汗がスゴイの)
サングラスをして(目が痛くなるの)
まるで工事現場のおっちゃんです。
鍵コメさま
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もいつも、白いモフモフさんの可愛さに
ノックアウトされています。
ウチも欲しいけど、無理なので
毎日ブログをたのしみにしていますe-74
きょうこ***さま
そうなんです。
手間のかかる子なんです~
あと、炎の力でとろ~り、びよ~ん、ぐにょ~ん。
もあります。

もうちょっと、私の思い通りになってくれたらいいのですがねぇ。
potaさま
ガラス、すごい量になるからねぇ。
立てた方がわかりやすい!
でも、立ててるとたまにあぶり損ねたのが
ピッと刺さるけど。
今年もあと3ヶ月ですって?
いやいや、何かの間違いじゃ・・・まだ今年は始まったばかりじゃ・・・(現実逃避)

とんぼ玉さん、お帰りなさい。
色んな人たちとお話してきたかな。
「この人のとこへ行きたい!」って方と出会えなかったのは残念だったね。
親離れも覚えなきゃだめよ?

最初のガラス棒じゃ、かわいいーくらいしかないのに
Canaryさんの手に掛かることで可愛い(胸キュン!)になるのがステキ!

↓そうそう。いつも「ダメだダメだ・・・」って言ってたら
Canaryさんの事を、星一徹か矢吹ジョーと呼ばなければいけない気分になりますw
自己満足かもしれないけど、
今の自分に出来ることは、今の自分にしか出来ないことでもあるはずだし。
それが出来たなら、満足してご褒美のオヤツを食べよう!(そこ?)
すごい!!
何となく漠然とイメージしていたものが、画像を拝見して、こうして作られているんだ~と、わかりました。
ありがとうございます!
私のイメージとはだいぶ違いました・・・想像力が乏しいもので・・・(汗

手間と時間をかけて素敵な作品に仕上がっているんですねー。
パーツだけ見ても、アメのようでとっても可愛いですね。
Canaryさんへ
綺麗なガラス棒に囲まれての作業…
あれこれ構想を練るのも楽しそう!!
(物凄く暑そうですが(笑))
HANAさま(ですよね?)
そうよ~3ヶ月よ~
私だってウソよ~と逃避したいわ~

星一徹!矢吹ジョーww!
アタクシそんなに根性はございませんことよ^^
でもオヤツはいつも食べすぎなのです。
ヤバイです。
夏痩せどころか夏太りしたのです!
happy berryさま
そうそう、私も作る前は何がどうなっているのか
さっぱりわかりませんでした。
今だって、どうやって作ったのかわからないものが沢山あります。
意外と手が掛かる子達なんです~^^
seaさま
ガラスに囲まれての作業はチョー楽しいです。
アレコレ組み合わせたり、試してみたり終わりがありません。
今からは、涼しくって作業に最適な季節です♪
素敵ですね
はじめまして。

最近、何度かお邪魔してましたが、
初コメさせていただきます。

すてきなブログですね♪
とんぼ玉もやさしい雰囲気があってとってもかわいらしいですね。

また伺わせていただきたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やじゆんさま
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私も拝見させて頂いております。

誉めて頂けて嬉しいです♪
とんぼ玉作りは、本当に楽しいですよね。

そして、また他の作家さんが作られた作品は
自分とは違う作風、想像しなった色使いで勉強になりますね。
また伺いますね。
どうぞヨロシクお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。
私のブログにコメントくださったのに、コメントが遅くなって申し訳ありません(汗)

でもいつも素敵な作品に感動して拝見していますよ。

私も小さい時からガラス細工が好きで、最近売っているか分かりませんが、子供の時から出かけるたびにガラス細工の小さな動物を買ってもらっていました。

canaryさんのとんぼ玉は小さな世界に繊細な物語が閉じ込められているような、ロマンを感じます。

ご自分の作品もとても大切にされていますね。
私も最近おざなりになっていることを考え直さないとなぁと思いました。

またこれからも訪問しますね。
すずこさま
こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログが面白かったのでコメントさせて頂いたまでで。

ガラス細工の動物、私も持っていました~
小さくて可愛いですよね。
今でも売っていますよ。
ちょっと形態は違うかもしれませんが時々買っちゃいます。
また、そちらにもお邪魔しますね♪

管理者のみに表示

