05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

グラデーション

2010/09/21
とんぼ玉を作ったら、私は翌朝に灰から出して芯から外します。
そして、観察&反省タイム。

そして、なぜかぶんちょさんも一緒にガラスを鑑賞中^^

10092103

そして、今はキーボードの上で張り切っています。
タイプが進まない上に、間違ってばっかり。。

もーお家に入ってもらおう。


10092101

画面で大きさが判りにくいかな?と思ってビー玉と並べてみました。

オレンジっぽいのもいいなと言うお声を頂き、挑戦。
私が使っているガラスでは、オレンジが無いのです。
いえ正確には、あるのですが種類が違うので混ぜて使いにくいのです。

で、いろいろお試し中。

ありがたいです。
自分ひとりで考えていると、色やデザインなど同じになりがち。
頭をやわらか~くしなければ!

もし、こんな玉をみて見たいよ~!
などのご意見がございましたらお寄せ下さい^^
私の出来る範囲で作ってみま~す♪(←ココ重要ね♪)


10092102

いかに小さく作れるかが、今の私の課題。

左の玉は、これでも頑張って小さくしたのだけどまだまだ~~
この玉、こう見えて何層も重なっているのです。

ふと、昨夜寝る前にイイコトを思いついて、作ってみたら右の!
小さくなったでしょ♪うふふ~^^
夜中に一人でニマニマ。
怪しいヤツです。

まだまだ頑張って作るぞーっ!おーっ!
だって、これは行ける!と思う玉は、作った内のほんの少しだもの。
一番上のぶんちょさんと写っている玉、使えそうなのは2個です。
色やパーツの組み合わせ、形・・・



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
いつもありがとうございます♪
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:36 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
失敗・・・と思ったら?おーーーーと発見。
もう少し、待っててね。
Canaryさんへ
こんにちは!
とんぼ玉ってホント素敵ですねi-189
大きさや色合いなど、いろいろ苦労があって、そうやってできる作品だからこそ
素敵なんですね^^

また、新作楽しみにしてますね♪
potaさま
ありがとうv-354
でも、たくさん出来て余ったらでいいよん。


みぽり~んさま
えへへ、誉めてもらえてうれしいですe-68
また、張り切って作っちゃうよーん。

でも、今日はちょっと暑くてテンションダウンだったので、
また明日からがんばろっ。
こんばんわ
おじゃまします。
遊びにきちゃいました。

小さい玉の作り方、僕も知りたいですe-2
だいたい構想とか実験中は無駄に大きい玉を量産して、
そこからちょっとずつガラスの量を減らして小さくする作業
っていうのが僕の作品づくりの常です。。

ビー玉サイズ、イイですねe-287
Canaryさんへ
ス・テ・キ・・・v-352
オレンジと黄色のグラデーション、好みですぅe-349

Canaryさんの新作見るのがとっても楽しみe-343
マイブームですe-257
はじめまして(^^♪

いつもキレイな色のとんぼ玉を楽しみにしています♪
先日の名駅のイベントに行ったのですが、
お忙しい時間だったので声を掛けるのをやめました^_^;

今日の記事で、8個中使えるのは2個とありますが、
使わないとんぼ玉はもしかして瓶か何かに集めて飾ってあるのですか?
使われないとんぼ玉が気になります☆

今度、ゆっくりマーミーズに置かれているカナリーさんの作品に会いに行きたいと思ってます(^O^)
yuichiさま
こんにちは~^^
いらっしゃいませ♪
私も構想中は無駄に大きな玉ができます~
イイコトと言ってもたいした事ないですよん。
今回は、中の方のクリアコートを一層減らしただけです。
がっかりしちゃったかな?

ビー玉サイズいいでしょ!
目標ビー玉みたいな玉なんちゃって。
また遊びにいらしてくださいね♪
seaさま
ちょっといい色でしょ♪
自分でも、いいんじゃないのと自画自賛。
写真では見えにくいけどお花もきれいに入ってますよんe-420
もう少し作ってみたいと思います。
雑貨そらまめさま
いっらしゃいませ~^^
私こそいつも拝見させて頂いております♪

名駅のイベントに遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
たまにイベントに出させてもらうといい勉強になります。
何事も勉強ですね^^

使わない玉は、カンカンの中に大量に眠っています。
たま~に開けて、じーっと眺めています。
納得いかないものでお金をいただけないし、
かといって差し上げるのもなんか私的に違うのです。

あ、そうそうマーミーズさんはレンタルボックスをお借りしていますが、
今月いっぱいで私はお終いなんです。。

また、遊びにいらしてくださいね♪

管理者のみに表示

