07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オレンジチョコ色

2010/09/09
昨日は、今年初めて台風が日本に上陸しましたね。
福井県からという異例のルートで。
気候がおかしいですねぇ。


10090901

さて、久しぶりのとんぼ玉です。
チョコ色のベースにオレンジ色の花。
私にしては、珍しい色合いの玉です。
こういうのも、ちょっとビターでいいかも♪


+++


うちのインコさんの羽色は、パステルレインボー

10090902

インコさん、冬支度で羽がいっぱい抜けます。
ふんわり&ブルーとグリーンがきらり。

10090903

集めるときれい☆


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
いつもありがとうございます♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
09:37 ガラスのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
好き好き~
こういの、好きです。。。
あ~あ~、アクセにしてお出かけしたい。
どうやってできてるんだろう。。。
10月からまた町民講座に参加します。
先生は親切なんだし、ちゃんと練習しなきゃ!
羽・・・きれいですね!
モモメロンの毛は集めたら・・・あはははは
Canaryさんへ
こんにちは!
今まで、さわやかな夏らしいイメージが多かったので、チョコ色にオレンジはとっても新鮮でかわいいですi-178

これからもいろんなトンボだまを見られるのが、楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みどっちさま
ありがとうございますっ♪
ちょい渋系も作れるように練習せねばっっ。
町民講座でとんぼ玉、いいですね。
どんどん上手くなっちゃってください♪
モモメロンちゃんの毛はセーターに。
あ、今ならフェルト?
昔犬を飼っていた時はセーターが出来そうだと思っていました。
でも、色合いがね・・・
みぽりーんさま
こんにちは^^
パステルな色合いが好きな私。
渋い系も試行錯誤でトライせねばe-330
キレイなトンボ玉!
の前に、おいしそう!!という感想が出てきてしまいました。
中にチョコクリームの入ったキャンディーみたいで……
食い意地が張ってるわけではないと思うのですが…いや、張ってるかな……
秋色?
秋色のイメージでしょうか?
綺麗ですね~v-352
お花とかどうやって作るんだろう?って不思議です。
Canaryさんはとんぼ玉作りを何年位やっているんですか?

羽を集めるとこんなにキレイだったんですねぇ。
ピーちゃんのも集めてみれば良かった…e-78
HANAさま
チョコレートの入ったキャンディーって懐かしい~
食べたくなってきましたー。
今って、売っているかなぁ?
seaさま
ちょっぴり秋色を意識しました。
あと、あまり作らない色をと思って。
お花は、いろんな作り方がありますよ~

とんぼ玉歴は、もうすぐ4年です。
まだまだ、技術を身に付けねばっ!
とんぼ玉
秋にぴったりの色合いですねv-34素敵です♪

インコさんの羽
きれいーーーーー♪
羊毛の小鳥ちゃんに
つけたらさぞかし素敵になるだろうなぁ…
なんて、勝手に想像しちゃいましたi-237ごめんなさいi-228
きょうこ***さま
ありがとうございます^^
羽きれいでしょ♪
羊毛の小鳥ちゃんにつけたらかわいいでしょうねー^^
インコさん特に背中の羽がきれいなんだけど、
ふわふわで柔らかいの。
手で持つ力加減を間違えたらただの羽毛の塊に。
だから、お役に立てないかも・・
でも、もし良かったらお送りしますよ。
potaさま
インコの羽、差し上げますよ~
ブルーなどのきれいな羽は割りと柔らかいので、
上手く樹脂に入るかどうかわかりませんが・・
ご連絡くださいね。
えーーーーe-267
いただけるんですか?i-233
なんだか催促??したみたいでi-229
でも、ぜひぜひ小鳥ちゃん作ってみたいです♪
お手数ですが送っていただけますか?
もちろん着払いでi-179

インコちゃんいいっていうかなぁ…i-179
きょうこ***さま
催促だなんて・・大丈夫ですよー。
インコさんからの無償のプレゼントです。
羽だけなら普通の郵便で送れるから大丈夫ですっ。
切手余ってるしOK。
また、鍵コメで住所とお名前を下さいね。

管理者のみに表示

