07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスちっく

2010/09/07
今日はステンドグラスの体験に行ってきました。

10090703

うみじかん」さんのステンドグラス教室です。
サンキャッチャーを作らせて頂きました。

天井から、ステンドの先生のお家のサンキャッチャーが揺れています。
壁にお家の色の影が映っています☆



10090706

あれこれ愉しく悩んで、ガラスを選びました。
これは、銅のテープをぐるりと貼ったところ。

初めてのハンダにドキドキしながら、ハンダ付け開始ー♪
た、たのしい~~
ハンダがつるんと溶けるところ。
何か好き。

丸いフックを付けるところなど、手こずりながらも何とか完成♪
先生ありがとうございました


10090702

右側は、一緒に行った友人作。
淡いピンクと、表情のやさしいガラスを使って
ふんわりした感じのステンドです♪
かわいいよぉ~

私のは左側。
全体的にクリスマスを意識して作りました。
作りながら、頭の中はジングルベル♪


10090705

お家に帰って、アロマライトに立てかけてぱちり。
うふっ、なんだかクリスマスが愉しみになります。

うみじかんさん、愉しい時間をありがとうございました
初めての体験って本当に愉しいです。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
いつもありがとうございます♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
18:18 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
きれ~e-420e-267

私、ずーーーーーっと
ステンドグラスやりたくて、やりたくて

でも、近所のカルチャーセンターは
本格的で○万円もかかるもの…

私も体験教室いきたいです~e-266
完成作品すてきです♪
Canaryさんのも、お友達のもe-267
かわいいっ。
やりたいっ。
でも、愛知県?いけません・・・(涙)
きょうこ***さま
ありがとうございますe-420
たのしかった~~
ご近所の体験で、そんなにするのですか~!
びっくり。
もしかしたら、ランプとか大きな物を作るのかしら。
きっと素敵なものができますよ♪
思い切ってチャレンジしてみます?
potaさま
かわいいでしょ。でしょ。
雑貨屋さんとかイベント多いから
potaさんのお近くにもあるかもe-76
ステキ~!
私も先月体験に行ったんですよ。
Canaryさんの作品とは大分雰囲気が違いますが偶然にも今日の記事にUPしてあるのでよかったら見に来てくださいませ。
それにしてもステキです。この子たちを中心にクリスマスの飾りつけも楽しいでしょうね^^
みどっちさま
こんにちは~
ステンド楽しいですね^^
もっとやりたいけど、
これ以上道具を増やしてはいけないと自粛デス。
ありがとうございました
カナリーさん こんにちは。
昨日は教室に参加して下さりありがとう
ございました。

素敵なサンキャッチャーが出来上がりましたね!
楽しんで頂けたようでよかたです。

また遊びにいらして下さいね~。


作品を見せて頂きました。
ワタシが今まで見た事がないような乙女で
素敵なものばかりです~!
是非、また見せてくださいね。

リンクもありがとうございます。

すももさま
こんにちは^^
こちらこそ、ありがとうございました。
うみじかんさんの可愛らしい空間で
とっても愉しくもの作りができました。
とんぼ玉、また出来たら伺いまーす♪

管理者のみに表示

