01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々のこと

2014/02/21
あらら。
ずいぶんと長いことブログをお休みしていました。

ご訪問くださった方々ありがとうございます(*‘∀‘)


さて、今月初めの節分の日は、私たちの結婚記念日でした♪

14022101.jpg

お祝いに二人で、美味しいフレンチのお店に行きました。

どのお料理も素材を大切にした、丁寧な作りです。

こちらはオマールエビです。
ぷりぷりして味が濃くて、とても美味しかったです。

お肉料理も、今まで食べたことのないような食感と豊かな味でした。


14022102.jpg

デザートのお皿にメッセージとフラワーアレンジのプレゼントを
お店からいただきました( *´艸`)

予約時に夫が、記念日と伝えてくれていたのです♪
とっても嬉しかったです。

こちらのデザートは、イチゴの冷たいスープに、ムースが浮かべてあります。
もう、もう、美味しくて絶品でした。



雪の中で健気なお花が咲きました。

140221003.jpg

スノードロップ♪
初めて植えてみました。

私は、スノードロップは写真でした見たことがなかったので、
花びらは二枚だと思っていました。

実際は、外に大きな3枚と、内側にも小さな花びらがあるのですね。


14022104.jpg

そして、蕾が入っていた鞘のところが可愛いの。
咲き始めだと、まだ半透明の部分がはっきり見えます☆

一枚目の写真だと、咲いてから時間が経っているので、
もう半透明のところが見えません。


14022105.jpg

蕾の時。
白い花びらに薄っすらと透明に膜が掛かっています。
こういう儚げなものが好き♪

育ててみて初めて、色んな事が分かるものですね^^



それでは、今日も素敵な日になりますように


10:39 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

