07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小石のアクセサリー♪

2013/08/22
今日は暑いです!
日向は、肌が痛いです。
この夏一番の暑さかも!

週末は雨が降るそうですが、蒸し暑いんですって><。
早く涼しくなって欲しいものです。


暑いので、小石を使って、
涼しげなアクセサリーを作りました。

13082203.jpg

一つは、シンプルに細い皮ひもに通しました。


13082204.jpg

ぷるるんハートもこっそり入れてます。


13082202.jpg

こちらは「つやつや果実のペンダント」

四つ葉のチャームを一つ添え、
ぽってり型や四角柱を混ぜて、
ギュッとまとめました。

どちらも自分用です☆むふふ^^♪


そう言えば、今年は全く夏バテしていません。
毎日、食欲全開で、どうしたものかしら?

私は、若い頃は、食が細くて困っていました。

それが、脂肪が効率よく身体に付くようになってから、
なぜか食べれるようになってきました。

困る~~。
もっと若い頃に、たくさん食べたかったです。


暑い夏は、みなさんもご一緒にたくさん食べて、
体力を付けて乗り切りましょうへへっ♪

15:14 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

カラフル小石

2013/08/20
お盆も終わり、夏の終わりに近づいてきましたね。
相変わらず暑くて、全くそんな感じはしませんが・・。

でも、すこ~しだけ、朝夕の気温が下がったような気がします。
夕方にはベランダで、バラのお世話が出来るようになったから、少しはマシかな~?

私のお盆休みは、あれやこれやと忙しくて、あっと言う間に過ぎ去り、
またいつもの平凡な日々が戻ってきました☆


さて、久しぶりにとんぼ玉です。

13082031.jpg

とんぼ玉と言っても、小さな玉ですけどね。
暑いので、凝った玉を作る気は、未だ起きていません。てへっ。

以前に作った小石シリーズに色を増やしました。


13082041.jpg

虹色分のカラーがあります^^♪

写真だと、どうしても色が違ってしまって、判りにくいけど、
全体に、もう少しソフトでシックな色合いです。

大人女子が着けられる色合いですよ~
基本的に、自分が作る玉は、自分が身に着けられる色味で作るので(*^-^*)

これで、アクセサリーを作ったら可愛いんじゃないかしら?と思っています( *´艸`)
さて、どうなるでしょうか♪


では、残暑に気を付けて、楽しく夏をお過ごしくださいね

10:50 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

奈良へ♪

2013/08/05
久しぶりのブログです☆

週末に、ガラス作品を見に、奈良へ行ってきました♪
「ガラス&ビーズアート展」です。


ガラス展01

素敵&緻密な作品がたくさん♪

特に気に入ったのは、写真手前の小鳥さんたち。
吹きガラスで作ってあって、とても可愛いのです☆

しかも、二本足でちゃんと立っているの。
すごいなぁ~☆


その後は、奈良を観光してきました。

13080501.jpg

平城宮の朱雀門にて。

ずうっと向こうまで平城宮です。
広大な土地だけに、人影がまばらなのが少し寂げでした(´・ω・`)

確か数年前に、遷都何年祭で盛り上がっていましたよね?
あの盛り上がりは何処へ・・。

でも、この門の所は、風が通って気持ちよかったですよ。


13080503.jpg

そして、こちらは法隆寺。
絵になりますね。美しいー☆


CIMG3799_convert_20130805140240.jpg

参道の脇は、土壁ですっきりとしています。

もう夕方でしたので、人も少なく、涼しくお散歩できました。


13080504.jpg

土壁と屋根と青空の対比が、とてもきれいでパチリ。


13080502.jpg

屋根の上に仲良し鳩さん♪
ではなくて、この二羽は鬼瓦(鳩瓦?)でした。

門前のお土産屋さんの屋根にいました。


そして、帰り道には、長島スパーランドの花火を、高速のパーキングエリアから
丁度見ることが出来て、大満足のドライブとなりました。


それでは、今日も良い日になりますように

14:24 旅のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

