06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み

2013/07/22
みなさん、こんにちは♪
前の更新から、少し間が空きました。

お休み中もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


私は、いたって元気に過ごしておりますが、
なぁ~んにも記事にすることがないのです。

普通に主婦をしております。

13072204.jpg

ガーデニングをしたり

13072203.jpg

小鳥と戯れたり

13072202.jpg

オットの為のヘルシーメニューを考えて作ったり

12072201.jpg

月を眺めたりしています。

とんぼ玉の制作は進んでいません。
私の中での盛り上がりの問題です。

また、気持ちが盛り返すまで、ブログの更新はしないかもしれません。
私のとんぼ玉を、楽しみにしてくださっている方には、申し訳なく思います。

お友達ブログさんの所へは、遊びに行かせていただいています^^♪


暑く厳しい夏ですが、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
楽しい夏になりますように

11:06 家のこと | コメント(11) | トラックバック(0)

アロハ玉 ~ブルー~

2013/07/10
梅雨が明けたようです。

いきなり猛暑です。

暑いです。

今、クーラーを入れようか迷っています。

もうすぐ室温33℃です。

湿度は低いので、まだ過ごし易いのだけど、、、。

 ・
 ・
 ・

やっぱりクーラー入れました。

パソコンの使い方が解らず苦戦中なのー。

新しいパソコンになって、とっても速くて嬉しいのだけど、さっぱり解らない。

暑いとイライラが増幅する~~

画像の取り込みだけで、1時間半も掛かったよ( ゚Д゚)

まだ、よく解らないーー。

どうやったら思い通りに保存できるのか??((+_+))??


取り敢えず画像は、何とかなったので、とんぼ玉いきまーす。

kako-tN22hJTBAXecdzAV.jpg

アロハな玉のブルーバージョン♪です。


kako-F7tHp1ZfeyRSqNyB (1)

ハワイの青い空には虹が似合いそう♪

と言うことで、虹色のレースをちらり☆

虹色がほとんど見えないけど。



そして、ぐるぐる~

kako-oTSCJqUc06sMl6lR.jpg

ユリを真上から見ると面白いことになってました。

きれいに放射状に葉っぱが出ています。

そして、上の方はぐるぐる~~


それでは、今日も素敵な一日になりますように

10:37 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ハワイのかほり

2013/07/04
今日は雨降り。
湿気がハンパないです。

カラッと晴れるといいね。
今度、晴れたら、梅雨明けかな~?


今日のとんぼ玉です。

13070401.jpg

アロハな玉を幾つか作りましたよ。

プルメリアっていい香りですよね。
ハワイの花の香りよ、日本まで届いてー。
と願いと込めて。


1307402.jpg

自分では、いい感じに出来たと思うハイビスカスちゃん♪
オレンジのベースがよく似合います。

ブルーのベースでも作ったけど、お花の入れ方がイマイチです。

あと、お花たっぷりバージョンと、
ハワイのブルーを活かしたバージョンを作りたいな。


それでは、今日が良い日になりますように

11:52 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

お花畑☆

2013/07/01
週末に、お花畑へ行ってきました。

13070101.jpg

淡い紫の絨毯♪
ラベンダー畑を見に「メナード青山リゾート」へ行ってきました。


ハーブ園もありました。

13070103.jpg

とても爽やかな香りの「レモンタイム」

ハーブを触っては、指の匂いを確かめました。
色んなハーブを触ったので、最後は匂いが混ざってわからなくなりました^^


13070113.jpg

可憐な「カモミール」大好き。


13070104.jpg

てんとう虫が沢山いましたよ。


13070111.jpg

水色の空と、黄色いお花の相性がバッチリ☆


13070112.jpg

花びらのふちっこの白いところが、繊細で可憐です。


13070105.jpg

この景色を眺めながら、ラベンダーソフトを食べました。

結局、ラベンダー畑よりも、ハーブ園の方をじっくりとまわりました。
色んな種類のハーブが植えてあり、楽しめました♪

とてもリフレッシュできた一日になりました(*´-`*)


それでは、今日も素敵な日になりますように

10:35 旅のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

