03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラフルブーケ

2013/04/25
昨日は、結構な雨が一日降り続きました。

なんか極端なお天気が、ちょいちょいありますね。
何故かな~?
地球がどうかなっちゃったかな~?

地球は、今、氷河期に入りつつあるって聞いたけど…。
宇宙規模では、地球は冷えつつあるの??
シンジラレナイヨ~

毎年夏は暑くなっていくように思うし、温暖化もよく聞くしー。
はてさて?どうなんでしょ?


さて、今日のとんぼ玉です。

13042501.jpg

ブルーグリーンのベースに黄色やピンクのお花を咲かせました。


13042502.jpg

ベースをグリーンにするだけで、カラフルなイメージに♪

これを作っていると、ウキウキしてきます。
私は、カラフルなものが好きなんだなぁ♪と改めて思いました(*´艸`*)


もうすぐゴールデンウィークですね☆
皆さんは楽しいご予定がおありでしょうか?

私の希望は、オットに日頃の疲れをとってもらいたな。
その後で、気分がのんびり出来る所でのんびりできたらいいなぁ~
な感じです。

それでは、今日も良い日になりますように

09:36 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ふんわりブーケ

2013/04/22
なんだか冬に逆戻りしたかのような週末でしたね。

ファンヒーターをまだ仕舞わなくてよかった~
灯油もまだ1缶あるし、そんなに余ってしまったら困ります。

灯油は、次のシーズンには古くなってしまうので、
廃棄してしまうから、勿体無いですもんね。

今シーズン最初に、取り敢えず前の残りを使ったら、
臭かったから、やはり変えないと!と思いました。


さて、今日のとんぼ玉です。

13042202.jpg

ガーベラとポピーで
ふんわりとしたブーケにしました。

13042201.jpg

黄色、ピンク、オレンジで色もふんわり♪です。


今日も良い日になりますように

11:45 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ピンクと紫のブーケ

2013/04/15
先週は、寒さが戻っていましたが、
今日はぽかぽかと暖かです。

気温も20℃。
窓を開けていると、緩やかな風で心地いいです。
そして家の中と外とで、小鳥がさえずっていて、穏やかなり~(´∪`*)

インコさんが、気分がいいようで、ベランダに向かって
ちゅくちゅくとスズメさんのマネをしています。

人間語は、おしゃべりできないけど、
鳥語は上手なインコさんです^^♪

ぶんちょさんは、キーボードを打つ私の手の上でうたた寝中。

あ、インコさんのカゴの扉も開いていますよ。
でも彼女は、カゴの中が、心地いいようです。


さて、今日のとんぼ玉です。

13041501.jpg

ピンクと紫色でブーケにしました。


13041502.jpg

ふんわり柔らかに出来ました(*´艸`*)
おへそ(穴)のそばまでお花が咲いていますよん♪


最近は、グリーンスムージーを作るのが習慣になったので、
葉物野菜の消費量が多いです。
でも近頃は、お野菜の値段が少し下がって助かります。

さて、葉っぱを沢山買ってきまーす♪


今週も素敵な日々になりますように

10:27 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ピンクブーケ

2013/04/08
この土日の風はすごかったですねー。
今日も、時々強い風が吹きますが、昨日より穏やかです。

我が家は、ベランダの背の高い鉢植えが一つ倒れましたが、
壊れたものなどは無かったです。

みなさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?


さて、今日のとんぼ玉です。

13040802.jpg

ピンク色のお花を集めた『ピンクブーケ』です。


13040801.jpg

薔薇とガーベラ、ポピーが咲いています。

なかなか思うように出来なくて、
いくつも失敗(写真奥)しました。

今日は成功率が上がりますように。



我が家の小鳥たちの、卵を産みたい時期が過ぎました♪
良かった~(*´-`*)

今回文鳥さんは、卵を産まずにすんだのですが、
インコさんは、頑張って4つ産みました。

出血が酷かったので、お医者さん通いをして、
最後の一つは出してもらいました。

注射もしてもらって、今はすっかり元気になりました(*´∀`*)
羽もつやつや☆

13040803.jpg

今は、羽が抜ける季節なので、
飼い主はそれを、せっせと拾い集めております(^m^)

二羽ともすっかり落ち着き、ケンカもしなくなって、
ほっ^^♪としている飼い主です。

今日を、心穏やかに過せますように

10:45 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

fortunate bead

2013/04/05
暖かな日が続いております。

今日もこちらは、長袖のTシャツで丁度いいくらいです。
それでも、掃除機をかけたら、あっついこと。

でも、明日は嵐になるとのこと、今日の晴れは貴重ですね。


さて、今日のとんぼ玉です。

13040501.jpg

「fortunate bead」
幸運のビーズと名づけました^^♪

クローバーもてんとう虫も幸運を呼びますから♪


13040502.jpg

以前の「手の中の原っぱ」玉より、全体のパーツを小さくして、
シロツメグサを沢山咲かせました。

てんとう虫は3匹います。
表面にくっついている感じです。

何となく幸運な感じでしょ(*´艸`*)

この玉を作っていると、私も幸せな気持ちになるから、不思議です

それでは、今日もHappyなことが沢山ありますように

09:50 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

紫のラナンキュラス

2013/04/03
昨日から雨降りです。
また、この雨で暖かくなるのかな?

バーナー作業には、このぐらいの気温のままでいて欲しい・・。
この気温で既に汗かきかき、作業しています。


さて、今日のとんぼ玉です。

13040301.jpg

色違いのラナンキュラスです。
紫も仲間入り♪

13040302.jpg

アネモネや白い小花と合わせました。

紫とピンクってどんな色と合わせたら、素敵になるんだろうか?
う~~ん、悩む~。

幾つか作ってみたけど、なかなかしっくりこない。
今のところ、ベースが黄色がいいかなという印象です。

もっと作ってみましょう。

今日もいい日になりますように

11:20 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

紫の薔薇玉とお花見

2013/04/01
今日から4月☆
新しい年度の始まりですね。


今日のとんぼ玉です。

13040102.jpg

赤いベースに紫の薔薇です。


13040101.jpg

小ぶりな薔薇と大ぶりな薔薇が咲いています。


週末は、快晴の中、お花見に行ってきましたよ~

13040105.jpg

満開です。
川の両岸に咲いていて、それはそれは見事でした。

実は、当初の目的地と違う場所です。
走る車窓から、この見事な桜が見えてたので。


13040104.png

満開の桜の下で、お弁当を食べてのんびり(´∪`*)
「いいねぇ~ここ♪」と、気づいたら何度も言っていました^^

バーベキューをするグループや
うさぎちゃんとお散歩する方や、本を読む方。

それぞれにの~んびり過していて、
とても穏やかな桜満開の河原でした^^


13040103.jpg

近くの民家に、こんなに綺麗な乙女椿が咲いていました。
乙女ですね~♪

それにしても、アイフォンヌちゃんのカメラは綺麗に撮れますね~♪
感動~(*´艸`*)

今日も良い日になりますように

11:38 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

