10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルーベースで

2012/11/29
ずいぶんと寒くなりましたね。

北海道では嵐が吹き荒れました。
この季節に電気がないのは辛いですよね。
早く復旧しますように。


今日のとんぼ玉です。

12112905.jpg

深いブルーをベースにしてみました。


12112901.jpg

反対側。う、う~ん。
お花を入れすぎかな~?
シンプルな玉の方がいいかな~?

まだまだ試行錯誤は続きます。

 

+++ +++ +++ +++ +++

12112902.jpg

お庭のツワブキが満開です。

よーく見ると、
花芯のところも小さなお花がたくさん咲いています。
そう言うお花って多いですね。
ひまわりもそうですしね。

実は、お花のアップも撮ったのですが、
編集しようと大きな写真で、つぶつぶの花芯を見たら、
背筋がぞっとしてダメでした。

つぶつぶ恐怖症の方は結構多いそうで、
ちゃんと名前もついているのですね。

おかしいな~?私、以前は大丈夫だったのに~。
なんだか今日はダメでした。
まだ背中がゾクゾクします~


良い日になりますように

10:27 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

新色の薔薇

2012/11/26
ブログをお休みしている間に、季節はすっかり冬に移り変わりましたね。

お休み中もご訪問くださり、ありがとうございます(*´-`*)
今日から、ブログ復帰します♪
また、どうぞ宜しくお願いします。


ぼちぼちとバーナーを始めていました。
バーナー作業には良い季節になりました^^♪

12112601.jpg

薔薇の新色を作りましたー(左側)

淡いラベンダー色です。
写真だとよくわからないなぁ。


12112602.jpg

こちらの薔薇も新たに作りました。
ふんわりピンクです。

この薔薇たちを惹きたてるベースカラーはどんな色かなー?
今日のこの玉は、無難な色の組み合わせです。

もう少し冒険した 小粋な色あわせを探したいと思います。



秋のドラマを何本か見ていますが、
『 ゴーイング マイホーム 』が気に入っています。

幻の小さな人「クーナ」がいるという設定がいいな。

大人も子供も心底それを信じてはいないけど、
どこかに居るのではないかと、期待しているところがなんかいい。

このドラマの、少し哀愁を帯びた画面や音響も好き。
気張らずに見れて、なんだかほっとします。

子供の頃に、小人のお話を読んで
「もしかしているかしら?」なんて空想したな~
私の中で懐かしさも織り交ざっているのかな。


今日も良い日になりますように

10:13 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

紫の薔薇&お知らせ

2012/11/02
朝夕は、めっきりと冷え込むようになりましたね。
もう冬がそこまで来ていますね。

先日、街へ行ったら、クリスマス仕様になっていました。
そういう光景を目にすると、冬の到来を感じると同時に、
なんだか心が温かくなります。
クリスマス効果ですね。

早速、我が家にもクリスマスグッズを飾りましたよ。
シャンシャンシャンとトナカイの鈴の音まで、頭の中に流れます。


さて、今日のとんぼ玉です。

12110201.jpg

クリームイエローのベースに紫の薔薇を咲かせました。
こんな色合わせもありでしょうか。


*お知らせ*

都合により、少しの間ですが、ブログをお休みします。
いつも楽しみにお越しくださっている皆様、ありがとうございます。
そして、申し訳ございません。
また12月中に再開できると思います。

ブログ村も退会しました。
更新しないブログを、ランキングに登録しておくのもなんだかな~と思ったもので。
たくさんの応援をありがとうございました。

お友達ブログさんのところには、ちょいちょい遊びに行かせていただきます♪
どうぞヨロシクです~


寒くなってきましたので、皆さま体調にはお気をつけくださいね。
良い日々になりますように

17:46 ガラスのこと
 | HOME | 

