09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラフルブーケ

2012/10/31
今、骨盤と肋骨の間を伸ばして座っています。
って??
ロングブレスです~
さっきテレビで美木良介さんのロングブレスをやっていました。

DVDも持っているのですが、ワタクシお決まりの2日坊主で・・。
3日続きませんの。

それでも時々思い出しては、ウォーキング時などにやっています。
でも、改めて見ると少しづつコツが違っていたりします。
やっぱり続けないといけませんね。

私も今度こそ~~~☆


さて、今日のとんぼ玉です。

12103101.jpg

私の好きな色のベースに、色とりどりのお花を咲かせました。


12103102.jpg

こういうのを作っていると楽しい♪
もの作りのは、楽しいことが重要ですね。

ちょっと肩の力を抜いて、気ままに作ろう(b゚v゚●)゚+.゚


今日もHappyな日になりますように

09:43 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)

みっちり

2012/10/29
昨日はよく雨が降りました。
今日は一転して、快晴です。
お洗濯物もたくさん干しましたよ。


さて、今日のとんぼ玉です。

12102901.jpg

みっちりと色んなお花を詰め込みました。
青と紫の薔薇をメインにして、
それを彩る小花を咲かせました。



久しぶりに小鳥の登場です。

12102902.jpg

何かを企んでいるぶんちょさん。


12102903.jpg

ほけ~っとしているインコさん。


そして、紛争勃発!
12102904.jpg

空から急襲するぶんちょさん「カァァーー!」
応戦するインコさん「オリャオリャ~~!」

ぶんちょさん、顔が怖すぎだよ~~
まあまあ・・と、ナダメに入る私の手も巻き込まれます。

そんなこんなで、小鳥との毎日は平和です


今日も良い日になりますように

10:05 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

色合わせ

2012/10/24
昨日は、よく雨が降りました。
空気が洗われて、夜は星がとっても綺麗でした。

先の日曜日のオリオン座流星群の時に
昨夜ぐらい空気が綺麗だと、流れ星が見えたのかなー。

日曜日は星の輝きが弱くて、流れ星は見れなかったけど、
金木犀の香りがふわふわと漂っていました。

体にまとわりつくくらいの華やかな芳香。
大好きな香りです。
それは、それで素敵な夜でした。



さて、今日のとんぼ玉です。

12102401.jpg

この薔薇と、ベースの色合わせが好きなんだな~
黄色の小花も似合うと思うの。



Happyな日になりますように

10:43 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ふんわり~♪

2012/10/22
秋晴れの昨日、朝から花火がパン♪パパンッ♪と響きました。

近所のお宮さんのお祭りでした。
賑やかな祭り囃子が聞えて、お神輿もまわって来ます。
午後からは、餅投げ開始を知らせる花火が上がります。

昔は、餅投げと聞くと、ワクワクして血が騒ぎました。

妊婦の時も、旅先で餅投げを嗅ぎ付けて参加。
お腹は大丈夫だったけど、眼鏡を壊しました←アホ
当然、旦那ちゃんに呆れられました

でも、そんなことも昔の話。
いつもの間にかワクワクしなくなりました。

もう何年も餅投げに行っていません。
やっと大人になれたのかしら?
それとも、もうワクワクしないつまらない人になってしまったのかしら?


さて、今日のとんぼ玉です。

12102201.jpg

淡いブルーにふんわりと咲いた薔薇。


12102202.jpg

こちら側からも。

とんぼ玉にお花を咲かせることばかりしているのに、
未だに試行錯誤の連続です。

当初の目標は達成しているけど、次から次へと課題が現れます。
一応、成長している証拠だね!

おそらく、人にはその違いは判らないと思います。
でも、いいんです。
自己満足なんです。


素敵な一日になりますように

09:28 ガラスのこと | コメント(5) | トラックバック(1)

素敵なグラスケース

2012/10/17
今日は雨模様。
久しぶりの雨。

雨粒が乾いた大地にすーっと染みます。
これで、また一歩秋に近づくのですね。


今日のとんぼ玉です。

12101711.jpg

深いブルーのベースに黄色い薔薇を咲かせました。
思っていたより、大きな玉になってしまいました。
この玉は飾っておきましょう。

私、今まで、とんぼ玉を家に飾っていませんでした。
だって、飾っておくところがなくて・・。

ところが、先日、素敵なグラスケースを発見して、
ひと目惚れ(*´艸`*)

12101712.jpg

素敵でしょ~♪

アンティーク感が漂うグラスケース。
程よい大きさで、しかも3段☆

これからは、このグラスケースにとんぼ玉を飾りましょう。


こちらは、『セレクト&ハンドメイド雑貨のTRUNK』さんで見つけました。

アンティークのものや、センスの良い雑貨やハンドメイドが揃っていて、
覗く度にうっとり~しています。

そうそう、手前のピンクの大きな羽。
こちらは羽ペンになっているのですよ。
TRUNKさんに、プレゼントで頂きました。
嬉しい~~♪ありがとうございます♪


良い日になりますように

12:17 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(1)

blue roses beads

2012/10/15
朝夕はずいぶんと涼しくなりました。

でも、こちら愛知県の天気予報では、
昼間は27℃の夏日になるとか。
本当かしら~?
湿度が低いので、おそらく快適に過ごせるでしょう。


さて、今日のとんぼ玉です。

12101501.jpg

ブルーローズの玉を幾つか作りました。
この中の気に入ったものを、委託したいと思います。


週末に『NAGOー1グランプリ』なるものへ行ってきました。
名古屋めしの一番を決めるそうです。
食べた人が、気に入った料理に投票できるようになっています。

101501.jpg

定番の味噌カツから、色々と嗜好を凝らしたものがありました。
変ったネーミングのものには、長蛇の列が出来ていましたよ。

我が家は4種類を選んで食べました。
感想は「どれも味が濃いね~」です。
ビールを飲む人には丁度いいのかもしれませんね。

私たちは、一番あっさりしているものに投票しました。
さて、どの名古屋メシが一番になるのでしょうか。


良い日になりますように

09:18 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(1)

yellow roses

2012/10/11
今日は、明け方に寒くて目が覚めました。
毛布を出すには少し早いけど、
今夜からどうしようかしら。


さて、今日のとんぼ玉です。

12101101.jpg

イエローローズです。
黄色い薔薇を集めました。


なかなかイメージ通りに出来ずに、幾つも作りました。

やっぱり、ちょっとイメージと違う。
パーツが勿体ないので、このイエローローズはお仕舞いにします。

また時が経てば、違う感性で作ることが出来るでしょう。

とんぼ玉を作っていて、本当に私ってロスが多いなと思います。
未だに成功したと思えるのは、出来上がりの20%です。
効率が悪くて仕方ありません。

そんな私のとんぼ玉作りのポイントは『失敗に一々めげないこと』です。
さ、今日も張り切って作りましょう(*´∀`*)


今日も素敵な日になりますように

10:27 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

オレンジブーケ

2012/10/09
高い空にウロコ雲。
今日も秋晴れの爽やかな空です。
気持ちいいです。



今日のとんぼ玉です。

12100901.jpg

オレンジ色のお花を集めました。
きらきら雲母も入っています。



楽しみにしていた朝ドラが終わってしまって
少し寂しい今日この頃です。

力いっぱい頑張り過ぎるドラマは、朝からはチトしんどい。
私的には、新ドラマは夜のノリなんだな。

初回から、怒鳴り合うのはカンベンして欲しいの。
ま、視聴者なんて、こんなもん。

だから朝8時からは音楽タイムになりました。
今日は、小野リサさんを聴いています。


今日も良い日になりますように

10:37 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

blue roses

2012/10/04
朝、お布団の中が気持ちいい季節になりました。
もう少し・・と布団に包まって居たくなります。

我が家の小鳥たちの、目覚めた気配がするので、
仕方なく起きますけどね。



さて、今日のとんぼ玉です。

12100401.jpg

ブルーローズです。
青い薔薇の花束にしたら綺麗だろうな☆とイメージしました。

青系だと寒々しくなるかとも、少し心配しましたが、
しっとりと落ち着いた色合いになりました。

作っていて、クリスマスにも似合いそうかな~なんて思いました。


薔薇の花束と言えば、真紅の薔薇の花束を買う 
大人向けの英語塾のCMがありますよね。

どんな情熱的なプロポーズをするのか、
その後のストーリーをつい想像してしまいます。

友人たちが見守る中でのサプライズかしら?
それとも夜景の綺麗な港かしら?などと。
単なる妄想ですけど。はい。


どうぞ良い日をお過ごしください

09:31 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

数だけは・・

2012/10/02
涼しくなって過ごし易くなりました♪
嬉しいです。

でも、相変わらずガラス不調のワタシです。
どうも気が乗り切れずに、こうしてブログを書いています。


今日のガラスです。

12100202.jpg

数だけは、たくさんあるのですけどね。
こうして見ているとカラフルで楽しいの。


12100201.jpg

この箱は~♪
頂いたロミオとジュリエットです~(*´艸`*)
ロマンチックな箱で大好きです。

こうして、眺めていると、
その玉を作った時の思いなど蘇ります。
過去の玉からヒントをもらうことも。
あぁ、とんぼ玉の神様が降りてきてくれないかしら・・。

ま、慌てず、ゆっくりと進みましょう(´∪`*)


素敵な日になりますように

16:47 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

2012/10/01
台風が通り過ぎました。
台風一過とはいかないようで
雲が空を覆っています。



今日のとんぼ玉です。

12100101.jpg

鮮やかな空色にピンクの薔薇が咲いています。



このところ停滞気味。
靄の中にいるようです。
ガラスのことです。

壁にぶち当たっています。
年に数回こういうことがあるのです。

作っても、作っても気に入るように出来ない。
素敵なアイデアが浮かばない。
思い通りに作れない・・・。

ジタバタもがいて、抜け出た時、
いつも少し進歩が見える。

だから、今回もジタバタしたらいいんだ。
そうは判っていても、苦しいんだな。

でも、壁にぶち当たるのはイイコト。
だって、前進しているってコトだから。

今が、踏ん張り時なんだ。
ジタバタしたらいいんだ、ワタシ。


今日をイイ日にしましょう

09:16 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

