08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな感じ

2012/09/28
空が高いですね。
どこまでも、どこまでも
蒼くて吸い込まれそう。
秋ですね。


今日のとんぼ玉です。

12092801.jpg

上からみたところ。
どこから見ても、お花が咲いています(*´-`*)


12092802.jpg

ダリアはこんな感じです。
全体的に、レッドベリーの色合いでまとめました。


大きな台風が来ていますね。
被害がありませんように。



素敵な週末になりますように

10:27 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ダリアをね

2012/09/26
テンプレートを変えようと、
色んなデザインに目を惹かれてアレコレ迷って、
結局このシンプルなレースにしました。

こういうの作られる方って、すごいなぁ。
私は自分では、こんなのは作れませんから。
素敵なデザインがたくさんで助かります。



さて、今日のとんぼ玉です。

2092601.jpg

ダリアを咲かせようと思って。
ダリアは、大体イメージ通りに出来たけど、
これは、玉がダメダメでした。

だからのアップ画像です。

反省点を活かして、今日も張り切っていきましょ♪


今日も皆さまにとってHappyな日になりますように

09:19 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

砂糖菓子のブーケ

2012/09/24
お彼岸を過ぎると、すっかり秋めいてきましたね。
高原のような爽やかな空気に包まれています。

嬉しい~~(*´-`*)
灼熱地獄からの開放です。



今日のとんぼ玉です♪

12092401.jpg

ポピーが色んなお花と共に咲いています。


12092402.jpg

砂糖菓子のブーケです。
このネーミングが気に入ったのです。

シュガークラフトではなくて、砂糖菓子。

甘く懐かしい記憶。
このノスタルジックで優しい響きが好きです。


急激な気温の変化に身体がびっくりしますね。
皆さま、体調にお気をつけください。
すでに私は、鼻が詰まってます(´‐` ;)


今日も良い日になりますように

10:01 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

斑入りの薔薇

2012/09/21
今日は、秋晴れになりました。
湿度も低くて、爽やかです~♪

イイ気持ち。
こんな日はドライブに行きたいですね。
って、行かないけど。

今日行ったのはお医者さんと、スーパーだけ。
普段はこんな、なーんてこともない生活だから、
週末が楽しいのですよね。



さて、今日のとんぼ玉です。

12092101.jpg

斑入りの優しい薔薇とペールグリーンの組合わせです。
この色合わせが好きです。

もう少し作り直したいところが、これまたございます。
毎度、毎度、幾つ失敗したらいいのでしょうね~



朝ドラを見ていて思いました。
主役級の人たちは、おせっかいで、極端な性格で、
恋愛に関して鈍感でなければならない。と。

どのドラマも、割りとこれに共通する部分があると思います。
平凡な生活だったら、メリハリのあるドラマになりませんからね。

あ、梅ちゃん好きですよ。
もうすぐ終わっちゃうんだな~って、いつも最後の辺りは寂しくなります。
どうでもいい感想でした。



*とんぼ玉をお買い上げくださった方がブログに掲載してくださいました*

『おかしな お菓子な・・』のkasikumiaiさんです。
ありがとうございます♪
毎回、美味しそうな鹿児島のお菓子をご紹介されています。
食べたくなってしまうこと必至ですよ。
是非こちらへ→ 『おかしな お菓子な・・』


よい週末をお過ごしください

14:07 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

黄色い薔薇

2012/09/19
昨日は、すごい雨と風でした。
側溝から、水が吹き上がっていました。

こんなに降ったののは久し振りです。
これで涼しい秋が来るかな~♪



さて、今日のとんぼ玉です。

12091901.jpg

黄色の薔薇です♪

どんなベースが似合うかな?とお試しで作ってみました。
こんな色合いもいいですね♪

少し涼しくなってきたので、
エンジンをフル回転にしますよ~(*´-`*)


今日も良い日になりますように

09:38 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

シックな薔薇玉

2012/09/17
今日はすごい風。
なかなかの勢いで吹き荒れています。
台風の影響でしょうね。



今日のとんぼ玉です。

12091701.jpg

深い青色に淡い紫の薔薇。
小花が綺麗に咲いてくれて、お気に入りです。

でも、至らぬ点がありますので、これはお蔵入りです。
それか自分用に仕立てようかな。



昨日は、伊吹山に行って来ました。

下界はイイお天気だったのに、山頂は雲の中でした。
でも、ハイキングコースをハイペースでガシガシと歩いてきましたよ。

景色は全て霧の中なので、またまたお花の写真です。

12091702.jpg

くるくると巻きこんだ花びらがカワイイ。
これは、蕾のようです。

すごく小さいのです。
ひとつが2㎜ぐらい。


12091703.jpg

咲くと、こんなお花です。
このお花はなんでしょうか?


歩き疲れた後は、温泉に入ってきました。
茶色いお湯の温泉。
ふわふわ浮かぶ湯の花も茶色。

露天風呂での、風が気持ちよくて、
ゆっくりと浸かることが出来ました。



*とんぼ玉をお買い上げくださった方が、ブログに掲載してくださいました*

『くらげちゃん日記』の菜々さまです。
わくわく感と共にご紹介くださいました。
ありがとうございます。
とても小さな可愛らしい編みぐるみなどを、作っていらっしゃいます。
是非こちらへ⇒ 『くらげちゃん日記』


素敵な一日を

10:27 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

秘密の花園

2012/09/14
気が付けはもう9月も半ばですね。
まあ~どうしましょ。
やることが進んでいないわ~ヾ(;´▽`A)



さて、今日のとんぼ玉です。

12091401.jpg

ピンクの大きな薔薇が咲いています。
秘密の花園っぽいかな。

12091402.jpg

ぐるっと廻ると5本線のリボンがよく見えます。
乙女チックです~~



『インコさんの話』

我が家のインコさんは、人間に触られるのが大キライです。

インコさんは飛べません。
10センチの段差も上がれません。
そして人間の手に乗りたくありません。

でもカゴから出たら、人間の肩には乗りたいインコさん。
大きな矛盾を抱えてます。

私の近くをウロウロするも、肩への登頂の突破口が得られないインコさん。
助け舟のつもりで手を出すと速攻で走り去ります・・・。

見ていると、埒が明かないので、優しく掴んで肩に乗せます。

ギャアーギャアァアアーーグェー・・・!
インコさんは、この世の終わりのように叫びます・・。

私、とっても酷いことをしているみたい・・。
でもね、こうしないと放鳥時間が終わっちゃうのよ。

肩に乗ったとたん、何事もなかったかのような涼しい顔。
こんなインコさんが可愛いと思う、オカシナ私です。


良い週末をお過ごしください

10:03 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

幸せな光景

2012/09/12
夕べは涼しかった~♪
久しぶりに窓を閉めて寝ました。

秋が近づいてきましたね(*´-`*)
栗ごはんを食べたいな~



今日のガラスです。

12091201.jpg

ガラス棒の林。
私にとっての幸せな光景です。

お花のパーツ棒です。
このガラス棒の断面がお花になっています。
奥の方にある細めのは、レース棒です。

自分が作ったお花のパーツ畑を眺めていると幸せ。
あれとこれを組み合わせて・・なんて考えるのがまた楽し。
なのです。


12091202.jpg

こちらは今から組み合わせて、お花のパーツにします。
出来上がると、上の写真のような棒になります。

今日はこれを組み立てて、もう一色作って、
玉も作りたいですね。

上手くいくかな~。



*とんぼ玉をお買い上げくださった方がブログに掲載してくださいました*

『QPの道草三昧』のQPかあさんです。
とっても素敵にとんぼ玉を写真に収めてくださいました。
ありがとうございます。
QPかあさんは、タティングレースとかもお上手なんですよ~♪
是非こちらへ→ 『QPの道草三昧』

『ねことMilk-Tea』のゆきさまです。
とんぼ玉を可愛らしくご紹介くださいました。
ありがとうございます。
可愛らしいものがたっくさんのブログです。
是非こちらへ→ 『ねことMilk-Tea』


今日も良い日になりますように

09:51 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ふんわりブーケ

2012/09/10
昨日で、SHOP*CanaryGlass* を閉店しました。

期間中には、たくさんのアクセスとお買い上げを頂きまして、
誠にありがとうございました_(*vωv*)_

以前の時より、品数を増やしましたので、
お好みのものお選び頂くことが出来ましたでしょうか。

至らぬ点もございましたが、
その教訓を今後に生かしたいと思います。

また、いつかwebでのお店を開けたらいいなと思います。



今日のとんぼ玉です。

12091001.jpg

最近続いております、ブーケシリーズです。

こちらは、ベビーピンクでふんわりと優しい印象に仕上がりました。
ロマンチックで大好きな感じです。



9月に入って、秋の空気を感じるようになりました。

しかしこちら東海地方は、今週も日中は
34℃ぐらいの暑い日が続くとか(´‐` ;)

でもさすがに秋!
夜なら、クーラーを入れなくても
バーナー作業が出来るので少しはかどります。

昼間もクーラーを入れなくていいぐらいに
早く涼しくなって欲しいです。


*とんぼ玉をお買い上げくださった方がブログに掲載してくださいました*

『ぬぬぬの困惑』のたあこさまです。
可愛らしく写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。
フランスのエッセンスが薫ります。
是非こちらへ→『ぬぬぬの困惑』


今日も良い日になりますように 

09:52 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

オレンジブーケ

2012/09/07
SHOP*CanaryGlass*に、たくさんのアクセスをありがとうございます。

そして、お買い上げくださった皆さまのお手元に
とんぼ玉が順番に届いている頃かと思います。

お届けの頃、実は私は、かなりドキドキしています。
お客様はパソコンなどの画像をご覧になり、判断されるのですから、
抱いていらっしゃるイメージと違い過ぎないかしら?
開ける時にワクワクしていただけるかしら?
などなど、などなど・・。

だから、SHOPは期間限定にさせて頂いております。
ずーっと毎日ドキドキするのは、
疲れてしまって、私には向いていません。

こんな私にお付き合い頂き、
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます。
言葉では表現できないほど感謝いたしております。



さて、今日のとんぼ玉です。

12090701.jpg

以前もご紹介いたしましたが、
オレンジ色のブーケです。

こちらはバッグチャームに仕上げました。
重なり合って咲く薔薇が気に入っています♪



*お買い上げくださった方がブログへ掲載してくださいました*

『ちょこんとビーズクラフト』のyoshie*beadsさま
 たくさんのとんぼ玉の写真を載せてくださいました。
 Yoshie*beadsさまありがとうございます。
 動物をモチーフとしたビーズ作品などを制作されていらっしゃいます。
 今にも動き出しそうな活き活きとした表現が魅力的です。
 是非こちらへ→ 『ちょこんとビーズクラフト』


今日も皆さまにとって素敵な日になりますように

11:49 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

ロイヤルブルー

2012/09/05
SHOP *Canary Glass* を今週openしました。

たくさんのアクセスとお買い上げ頂きまして
誠にありがとうございます。

閉店予定は9月9日(日)21:00ごろです。
よろしくお願いします。

お店はこちらです⇒SHOP *CanaryGlass*




今日のとんぼ玉です。

1209051.jpg

アンティークーガーデンシリーズです。
ベースの色がロイヤルブルーに似ているかな?

大振りのバラを咲かせました。



今まで何度かwebshopを開かせて頂き、
毎回、勉強をさせて頂いております。

未熟な私にお付き合いくださり、
皆さま本当にありがとうございます。

気を引き締めて、今後も技術向上を目指してがんばります。

どうぞよろしくお願いします。



良い日になりますように

09:49 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ストラップ♪

2012/09/03
何日ぶりでしょうか?
この地方も、やっと少し雨が降りました。

日本の西の方は雨が多くて、東は渇水気味とか。
もっと平均的にならないものかしら。



今日のとんぼ玉です。

12090301.jpg

少し小さめの玉を選んで、ストラップにしました。
いまや携帯よりスマホが多いから、着ける所がないかしら?

でも、根付けにもなるんじゃないかな~?と
思って作ってみました。



* * * お知らせ * * *
*SHOP *CanaryGlass*
今夜 9/3 21:00にopenします♪
お立ち寄りいただけますと嬉しいです。



今回は全部で21点を、ご用意いたしました。
新しくストラップと、バッグチャームも仲間入りしました。

お気に入りのコロコロとんぼ玉を
見つけていただけると嬉しいです。



良い日になりますように

10:20 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

