07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

甘×渋 mix

2012/08/31
9月ですね。
秋ですね。
美味しいものが出回る季節ですね♪



今日のとんぼ玉です。

12090101.jpg

先日の砂糖菓子みたいなブーケをペンダントにしました。

古美金のチェーンと合わせました。
少しアンティークなテイストが加わって、
とっても愛らしくなりました。

かなりお気に入りです。



< SHOP *Canary Glass* のお知らせ >

9月3日(月)21:00頃にopen予定です。

よろしくお願い致します。




素敵な週末をお過ごしください

21:13 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

Shopのお知らせ&砂糖菓子?

2012/08/29
* * * お知らせ * * *

* SHOP CanaryGlass *

9月3日(月)21:00頃にopen予定です。
一週間程度の期間限定です。

お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
右のバーにshopバナーを表示しました⇒
よろしくお願い致します。




今日のとんぼ玉です。

12082901.jpg

どこから見ても、お花が咲いていますよ~むふふ( ´艸`)


12082902.jpg

甘~い砂糖菓子のような雰囲気に仕上がりました。



納得するまで作れたら、shopをopenしようと思っていました。
でも、それは間違いだということに、昨日やっと気づきました。

そんな日は永遠にやってきません。
幾つ作っても、試してみたいコトがでてきますから。

自分で締め切りを作らないといけません。
ということで、とんぼ玉作りは昨日までにします。
今日からは、アクセサリーへのお仕立てに入ります。

この砂糖菓子みたいなとんぼ玉も並びますよん♪



素敵な一日になりますように

10:43 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ミックスベリー色のブーケ

2012/08/27
相変わらず、暑い日が続いています。
早く秋が来て欲しいものです。



さて、今日のとんぼ玉です。

12082711.jpg

作りながら、ミックスベリーみたいと思っていました。
ちょっと美味しそう。


2082712.jpg

綺麗に見えますが、気に入らないところがあるので
これもまた作り直しです。

一発で、思い通りに上手く作れるようになりたいものです。
どんどん溜まるお蔵入りの玉たち。

9月にwebshopを期間限定でopenします。
日にちを決めましたら、またお知らせ致します。
こちらのミックスベリーも並べたいなぁ。

今日も暑さと闘いながら、頑張って作りましょう。



先日、ひまわり畑へ行って来ました。

12082713.jpg

最初に辿り着いたのは、人間の背丈を超える高さのひまわり畑です。
下からでは、一面のひまわり畑は見えません。

とりあえず、ひまわり畑の中に猛然と入って行くことに。
トトロのメイちゃんになった気分です。

ひまわりって、かなりな鮫肌。
洋服が絡め取られそうです。
そしてちくちく、ちくちく。

こちらの写真は相棒が撮りました。
私はちくちくが気になり、撮影する気は消失。

その後、背丈より低い畑に出ました。
あ、その写真はありません。


12082714.jpg

ひまわり畑の隣りにはこんな風景も。
ポーチュラカ畑です。
行ったのは夕方なので、お花は咲いていません。

広い大地と大空を感じられ、気持ちよかったです。



素敵な一日になりますように

09:38 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

カーマインのブーケ

2012/08/23
ツクツクホウシが鳴き始めました。
もう夏も終わりなんですね~
って、暑くて全く終わりな感じがしませんが・・。

子供の頃は、ツクツクホウシが鳴くと、
夏休みが終わりだ~なんて物悲しくなったものです。
おウチ大好きっこなもので・・。



今日のとんぼ玉です。

12082302.jpg

全体の印象がカーマイン色です。


12082301.jpg

こんな大振りの薔薇も好き♪



暑~い夏に、高原の風のようなお葉書が届いていましたよ。

12082303.jpg

ずいぶん前にいただいていたけど、upが遅くなりました。

「Spicy Holiday」のHANAさんからです♪
総ハンコで、爽カードですよん。

爽やかな高原に寝転んでいるみたいです。
全部ハンコなんですよ。
さらには小さなキラキラが貼ってあります。

最初に見た時には、
暑いのに、こんなに細かい作業をHANAさんはしたのね!
私なら、ちっちゃいキラキラは汗でくつっいたり、
鼻息で飛ばしちゃうわ!と思いました。
HANAさん、一服の清涼剤をありがとうございました。


頂いたステキお葉書はこうやって飾っています。
アクセサリーとか作ったり、写真を撮る作業机の上です。

セリアの標本箱に白くペイントしたのに入れています。
葉書にぴったりサイズなのよ。
自立するし、いいのよ。

お葉書の写真が小さいわ!
もっと爽カードをじっくり見たいわ!と思ったあなたは、
HANAさんのブログへgo⇒ 「Spicy Holiday」


今日も良い日になりますように

10:50 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

深紫のブーケ 

2012/08/20
お盆が過ぎて、空気が少しだけ爽やかになった気がします。
朝夕が少~しだけ、秋の匂い。

とは言え、まだまだ十分に暑いですが・・。



今日のとんぼ玉です。

12082002

紫のブーケです。
以前のとは少し違いますよ。
どこでしょう。


12082001

入れてあるお花は毎回違いますが・・。
ベースに紫色をつけました。

見てもよくわかりませんが、
全体の印象が少し違ってきます。

以前の紫のブーケは爽やかなブーケです。
今回のは、少し秋めいた雰囲気のブーケになりました。


お盆休みも終わったし、ガシガシと作らねば!
と思うのに怠け癖が抜けません。
エンジンをかけましょう!私!!



良い日になりますように

10:00 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

高原のお花

2012/08/18
高原へ行って来ました。
美ヶ原高原の、王ヶ鼻へハイキングしましたよ。
高原の空気は清々しくていい香り。



途中で見つけたお花を撮りました。

12081801_20120818165604.jpg

あざみ。
どこにでもあるけど、高原にあるとより瑞々しいですね。

2081801

フキの花の群生地。
なだらかな丘陵地帯が高原らしいです。


12081803

なでしこも繊細で綺麗~


12081804

岩場で健気に咲いています。

12081806.jpg

ここが王ヶ鼻。
先端の岩場です。


12081805_20120818165600.jpg

眺望は・・
ふふっ、雲が掛っていますよ。
雲の合間の下の方に、集落が見えます。

この岩の上が気持ちよくて、
座ってのんびりしましたよ。


12081831

なんのお花でしょうか。
レースフラワーに似たお花が、そこかしこに咲いていました。


12081830

ぷりぷり、つやつや♪
美味しそう♪



12081803_20120818165559.jpg

ちっちゃなお花。

12081804_20120818165600.jpg

遥か向うに、美ヶ原高原が望めます。
雲がもうすぐ、くっつきそう!


さすがは高原です。
気温は、23℃ぐらい。
空気が爽やかで、快適なハイキングでした。

帰り道は、雨が降り出しましたが、
傘を持って行きましたので大丈夫。

爽やかな高原での一日になりました。



さあさあ、明日から頑張って制作しまーす。
それからちょこっとお知らせです。
9月にwebshopを期間限定でopenします。
また日にちを決めましたら、お知らせします(*´-`*)


良い週末をお過ごしくださいね

16:24 旅のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

アンティークなかほり

2012/08/11
お盆休ですね。
でも、いきなりお天気が荒れるとか。
お天気に恵まれますように☆



今日のとんぼ玉です。

12081101

アンティークな雰囲気たっぷりの玉です。
この薔薇とベースの色の組み合わせが好きです。

お洋服に合わせ易く出来たかな?



我が家もお盆休みスタートです♪
どこか涼しいところへ行きたいな。

どこへ行こうかしら。
只今、計画中(*´ω`*)

ブログも、しばらくお盆休みにさせていただきます。



どうぞ皆さま、良い夏休みをお過ごし下さいね

09:53 ガラスのこと

キラキラ入り

2012/08/09
もうすぐお盆ですね。
お盆になると美容院もお休みになっちゃう~~!
と、今朝思い立って、髪を切ってきました。

すっきり、さっぱり涼しい~~
襟足が短いので、首が日焼けしないように気をつけなくちゃ。



今日のとんぼ玉です。

12080901

ちょこっとね、キラキラしたものを玉に入れてみました。
ベースは濃い色でリッチ感が出たかな?

でも、気に入らないところがあるので再チャレンジです。



オリンピック日本勢すごいですね。

バレーボールもサッカーも、
準決勝に進んで、応援にも力が入りますね。
卓球や体操でも、今まで手が届かなかったメダルを獲れたり。

全力で闘う選手を見ていると、とても感動します。
想像もつかないくらいの厳しい練習を積んできたのですよね。

がんばれ!日本



良い日をお過ごしください

12:56 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ヴィクトリアンなビーズ

2012/08/06
我が家のリビングは、床に親しむタイプです。
ソファーに座っての生活ではなくて、
床に座っての生活です。

冬はホットカーペット。
夏は、ゴザを敷きます。

先日、ゴザを出したら、
ぶんちょさんが、ずーっと警戒しています。

体がカチコチで、細ーくなってじーっと観察。
怖くて、小屋から出られません。
その翌日も。

今は、一応出れるようになったけど、
床には近づけませんヾ(;´▽`A)
いつになったら、慣れるのかな~?



今日のとんぼ玉です。

12080601

私の憧れの一つは、ヴィクトリアン調。
それに少しでも近づきたくて、こんなとんぼ玉です。

もっと、盛りたいですね~♪
でも盛れば盛るほど、巨大になるとんぼ玉。

その辺りが私の闘いです。



暑さも一時期より、凌ぎ易くなったので、
ぼちぼちと、とんぼ玉を作っています。

制作中は、息子が高校時代に部活で使っていた
大きな水筒を愛用しています。

汗だくで、ヴィクトリアンとは程遠い姿でございます(*´m`)



良い日になりますように

10:28 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

薔薇玉と小鳥

2012/08/02
暑さにだいぶ慣れてきました。
今日は、湿度が低めなこともあって過ごし易いです。




今日のとんぼ玉です。

12080201

アンティークな色合いの薔薇とアネモネです。
ベースはペールピンク。
意外と相性のよい色あわせです。



久しぶりに我が家の小鳥さんたちの登場です。

12080202

ぶんちょさん♪
このショットは大人しそうな女の子に写っています。


でも、油断すると・・・

12080203

近っっ!
でも、かわいい❤←鳥ばか発言

ぶんちょさんの背後に青い影、発見!
テケテケ歩くインコさん。


12080204

羽を少し上げて、脇に風を通したいインコさん。
うん、暑いね!



猛暑が続いています。
熱中症にお気をつけくださいね。
良い日をお過ごしください

10:24 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

