05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レトロな雰囲気で

2012/06/30
小鳥の足の裏でもiPhoneが反応するのですね♪

iPhoneを触っていると、
ぶんちょさんが 「 なになに~☆」 と
興味津々で覗いてきます。

「 おっと!」 脚を滑らせて、
画面上に乗ってしまって画面がスクロール。
ぷぷっ( ´艸`)



今日のとんぼ玉です。

12063001

レトロチックな玉に
レトロな雰囲気を醸し出すビーズを合わせました。

結構お気に入りです。
作品展に並べます♪



在米中に、よくビーズショップを尋ねていました。
キレイなビーズを見つけては、少しづつ集めていました。

今日のこのペンダントの、
紫がかったビーズはそのうちの一つです。

お気に入りのビーズを使う機会が出てきて嬉しいです。



今日、明日と『名古屋クリエイターズマーケット』
ポートメッセなごやで開催されています。

クリエイターがわんさか集まるパワフルな祭典♪
ご興味のある方は是非に~

お友達の作家さんたちも参加されています。
楽しくて笑顔いっぱいのクリマになりますように☆
私は行けないけど、応援しています(*´∀`*)



よい週末をお過ごし下さい

10:45 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

紫のペンダント

2012/06/27
いつも梅雨は、じめじめと暑いこの地方なのに、
ここ数日は、過ごし易い日が続いています。

昨日と今日の天気予報で
北海道の気温がここより高くて驚きました。



今日のとんぼ玉です。

12062702

紫色の大きめのとんぼ玉です。
大きいのだけど、写真ではあまりそうは見えませんね。
実物をご覧になって、こんなに大きかったの!となるかもです。


私はとんぼ玉にチェーンを合わせるのが好きです。
細くて、しゃらしゃらした感じが好き。

チェーンだけのペンダントが多いのですが、
天然石やビーズと合わせたものも作っていきたいです。
  

作品展終了まで、ブログ村のランキングに積極的参加をしています。
右のバーに表示しておりますバナーを押して頂けると嬉しいです(´∪`*)
いつもありがとうございます。

良い日になりますように

09:09 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

オレンジ色

2012/06/25
今日はムシムシします。
梅雨ですねー

でも例年に比べてずいぶんと涼しいですね。
私は助かっていますけど。
バーナー部屋でクーラーをつけたのは、まだ2回だけ。



さて、今日のとんぼ玉です。

12062501

オレンジベースにオレンジ色の薔薇を咲かせました。

オレンジ色って元気になる色ですよね。
大好きです。



DM1

作品展まで2週間を切りました。
でも未だに、とんぼ玉を作っている私です。
間に合うのかしら?

実は昨日作ったもので、気に入った配色のがあるのですが、
出来が気に入らないです。

今日もう一回リベンジしてみます。
上手くいくといいなぁ。

上手くいかなかったら諦めて、
仕立てに入りたいと思います。



いつも応援ぽちっとをありがとうございます(*´-`*)
良い日をお過ごし下さいね


11:01 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

小さくなったよ♪

2012/06/20
今、肩がちくちく痛くて、
首筋がもぞもぞとくすぐったいです。

一体、何事でしょうか?

これは肩にとまったインコさんの仕業です。
インコさんの爪は鋭いので薄いTシャツの時はちくちくします。
私の髪の中に潜り込もうとして張り切ると余計に爪が痛いです。

何をするわけでもないのに、文鳥とインコが私のところに集っています。

さ、そんな2羽はこのままにして、先に進めましょう。


今日のとんぼ玉です。

12062001

ホワイトガーデンが少しづつ小さくなってきました。
左→右
一番右のは15mmくらい。


10062002

一番小さいののアップ。
ちゃんと薔薇も入っていますよ。

白い薔薇は写真を撮りにくいです。

前に作ったホワイトガーデンは、ベースを透明にしました(左端)
しかし肉眼でもよくお花が見えないので、ベースにうっすらと緑を巻きました。

爽やかさアップでいい感じです。
小さい方2つにはクローバーは入っていません。

ホワイトガーデンはここまでにして、
今日は、他の色で作りたいと思います。



台風4号に続いて、5号がきていますね。
皆さまお気をつけてお過ごしください

いつもブログ村の応援をありがとうございます

10:26 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ホワイトガーデンだけど

2012/06/18
台風が近づいていますね。
年々到来が早まってきている気がします。
昔は、夏の終わりから秋にかけてだったような・・。

明日はかなり接近するようですね。
どうぞお気をつけ下さいませ。



さて、今日のとんぼ玉です。

12061801

白いお花ばかりを集めました。
白い薔薇も入っていますが、写真では確認できませんね。
すみませんっ

少し寂しいなので、四つ葉のクローバーを入れました。

いい感じにできたけど・・ちょっと大きくなってしまいました。
もう少し小さくないと、アクセサリーに向きません。

作り方を変えて、小さくする努力をしてみましょう。




それから、作品展のブログ『L'ami de L'mai』
Canaryの自己紹介が紹介されました。

こちらもご覧になって頂けると嬉しいです。

そして、なんと今回作品展では
*7月8日/9日/10日の3日間 
*15:00-19:00  
 に、作品を写真に撮っていただくことができます。

詳しくはこちら⇒写真フリーターム
素敵なガラス作品をカメラに収めるチャンスです♪


いつも応援ポチをありがとうございます_(*vωv*)_



では、台風に気をつけてお過ごしくださいね


10:30 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ライラック色の薔薇

2012/06/15
お買い物へ行って、一番必要なものを買い忘れてくる私。
メモを持って行ったのに忘れるって、どう言うこと?

毎度のことですけどね。
大体、3回目ぐらいでやっと買えます。

お買い物には、なるべく行かない方が経済的ですよねー
次にそれを買えるのは、いつの事かしら。



今日のとんぼ玉です。

12061501

ベースが深い青色です。
ライラック色と、モーヴ色の薔薇、小花が咲いています。

見えないけどね、上側の小花の花芯の赤いところ、
十字になってるのよね。
見えないけど・・・いいのさっ。



作品展に参加します。
お近くの方は是非に~♪
7月8日~14日 手作りアクセサリー展 ~PAS A PAS~
場所:カフェギャラリーSTAGE銀座

DM1
クリックで拡大
DM2
クリックで拡大



梅雨に入ってしまいましたが、
それなりに楽しく過ごしましょう。
よい週末を~

14:13 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

薔薇の玉&東京さんぽ

2012/06/13
梅雨に入りましたね~
例年ほどは気温が高くないので過ごし易く感じます。
肌寒いほどですね。



今日の玉です。

12061301

シックな色合いの薔薇とアネモネを入れました。
落ち着いた雰囲気に仕上がりました。



さて、数日前に東京へ行ってきました。

1日目は用事を済ませて、
2日目、3日目はブラブラと観光しましたよ。

12061311

東京タワーの麓。
太陽がまぶしいねっ!



12061312

こちらは、言わずと知れたスカイツリー。
イーストタワーに映ったバージョン。

券は持っていないので、ソラマチをぶらぶら。
キラキラしていて楽しかった~♪

もちろん商品もだけど、内装もお店ごとに凝っていて、
目が釘付けでした。

お店の写真は撮りにくかったので、こちらはソラマチの壁。

12061306

こういうアイデアとかすごいね。

また行って、色々と見たいです(*´-`*)
今度はもっと内装を写真に撮ってこよう♪
気づけば、写真が硬いものばかりですね。

今日からまた制作に没頭しま~す。


ブログを放置気味だったのに、
応援をしてくださってありがとうございます_(*vωv*)_



今日も良い日になりますように

10:53 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

しっとり

2012/06/07
昨日は朝から、眠くて眠くて・・。
バーナーを始めてみるも、そのうち手が震えてくる始末。
休憩して、コーヒーを何杯も飲んで。

お昼寝はしなくて済んだけど、
夜になったら今度は寝れなくなっちゃいました。

真夜中に、アプリで見つけたゲームに夢中になって・・
なにやってんだか、私。

でも、今朝は眠たくありませ~ん。



さて、今日のとんぼ玉です。

12060701

しっとりした雰囲気になりました。
落ち着いた紫の印象です。

バラと、アネモネを組み合わせました。

最近はガーベラばかり作っていたので少し飽きちゃいました。
今日は薔薇の玉を中心に作ろうかな。



あ、その前にお買い物。
外出の用事がある日は、バーナーの前に行かないと。

汗止め&髪が焦げるの防止に、私は頭にタオルを巻いています。
作業が終わると、ひどい髪型になってしまいます。
とんぼ玉のイメージとはかけ離れた姿ですー。

他のバーナーワーカーさんは、髪の毛はどうされているのかしら?
そのままさらりと華麗に作業されているのかなー。



ブログ村のランキングの応援をありがとうございます♪
モチベーションupになります(*´∀`*)


今日も良い日になりますように

09:35 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

七色ガーベラ

2012/06/04
最近、我が家のぶんちょさんの感が鋭くなりました。

放鳥していて、そろそろおウチに帰ってもらおうかな~
と思って顔を見たら、大抵悟られます。

その後、私の手がフッと動くとピュ~~と飛んで逃げます。

以前は手に乗せてカゴの入り口まで連れていったら、すっと入ってくれたのに。
今は、自ら進んで入るのを待つか、悟られないようにむぎゅっと捕まえます。

今までの文鳥も大抵そうだったけどね。
だんだん知恵がついて、賢くなっていきます。



今日のとんぼ玉です。

12060401

ガーベラを作っている内にいろんな色ができました。
全部入れたら、可愛いらしくなりました。

先日、紹介した青系のガーベラだけだとちょっとさみしい感じで、
私的にしっくり来なかったのです。

これなら、いい感じ♪
明るい色も、暗めの色があるから引き立つのですね。



DM3
↑クリックで拡大

7月の『 L'ami de L'ami 』の作品展では、プチフォトレッスンもあります。

展示してあるガラス作品をモチーフに写真を撮ります。
ガラスのアクセサリーのプレゼント付きだそうです。
詳しくはこちらへ⇒ 『プチフォトレッスン』


作品展の終了まで右のバーに⇒
ブログ村のランキングバナーを表示しております。
もし宜しければ、応援ぽちっとをお願い致します。



良い日になりますように
10:11 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

リスさんからの贈りもの

2012/06/03
2月にwebshopで大変お世話になりましたので、
『ココロの中の小さな風景』のリスさんに先日お礼のお品をお送りしました。

そうしたら~~なんと~~♪
リスさんからも頂いてしまいました。
体調も戻ってきていらしゃるとはいえ申し訳なくて・・。
でも、もちろん大喜びで頂きました(*´-`*)


12060301

布パーツを使った繊細でオシャレなペンダントです。
しゃらしゃらした感じ大好き(*´艸`*)


12060307

ピアスまで~(*´艸`*)
小さな小鳥さんがついていますよ~
そして、小さな小さなビーズが煌いています。
写真だと、拡大してあるので大きく見えますが、実物はとても繊細です。

使われているワイヤーがこれまた細いのです。
まるで髪の毛のようです。びっくり!

こんなに繊細なものを、キチンと巻いて形を作るってすごいです。
そして、何よりリスさんのセンスが抜群です。
甘すぎず、私にもつけられる絶妙なバランスです。


12060303

そして、可愛いものもたくさん♪

手作りせっけんは早速包みからだして、香りを愉しんでいます。
ふんわり良い香りがします。
癒されます~


12060308

美味しいものまで♪


リスさん、お心づくしのお品を本当にありがとうございます。
体調に気をつけて、無理なさらずに毎日をお過ごし下さいね。



素敵な日になりますように

09:58 大切なもの | コメント(0) | トラックバック(0)

新色&作品展のお知らせ

2012/06/01
今日から6月。
あと1ヵ月で今年も、もう半分。
この間、お正月だったのに~
時が過ぎるのが本当に早く感じます。



さて、今日のとんぼ玉です。

12060101

ガーベラの新色を開発中。
水色~紫っぽいのを作っています。
実際にには無い色ですね。
だからなのか、色合わせで苦戦中です。



7月に銀座でのガラスの作品展に参加させていただきます♪

DM3

7月8日(日)~14日(土) 
カフェギャラリーSTAGE銀座さんです。

詳しくは、作品展のブログへ⇒ 『 L'ami de L'ami 』 
随時、新しい情報や作品がupされています♪


DM2
↑クリックで拡大


素敵なガラス作品が集まります。
私も初のグループ展に参加させていただけると言うことで、
ドキドキ、ワクワク、ドキドキ、どきどきしながら作っています。

今年、私のとんぼ玉をお買い上げくださった方々に
このダイレクトメールを差し上げます。
みなさま、綺麗なハガキだから貰って下さいね~♪

私も欲しいよ~♪と言う方は、私カナリィからは少数ですが差し上げます。
右のメールフォームからご住所とお名前をどうぞ。
『 L'ami de L'ami 』さんでも受け付けています。



良い日になりますように

10:29 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

