04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カクとペッタン

2012/05/30
このところ、大気の状態が安定しませんね。
突然に雷が鳴ったり、雨が降ったり。
昨日は、竜巻注意報がだされました。



今日のとんぼ玉です。

12053002

カクカクだけど、わかるかな?
大きさは13ミリ角。
ころころサイコロみたいです。



12053001

こちらはペッタン。
潰してあります。
少し大きめ。
このカタチも可愛いかな。




良い日になりますように

09:31 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

薔薇の玉

2012/05/28
我が家のぶんちょさんの羽の生え変わりも
残すところ、頭だけになりました。

今、ツンツクツンのイワトビペンギン状態です。
そんな様子も、飼い主にとっては可愛くて癒されています。




今日のとんぼ玉です。

12052701

淡いピンクの薔薇を咲かせました。
それと群生して咲く小花たち。

大好きな水色×ピンクの色合わせです。
ふんわり乙女チック♪




ところで、以前から欲しい~と思っていた
iPhoneにとうとう変えました♪

12052801

カバーは、お花とレース模様(*´艸`*)
操作面にもお揃いで貼れるので嬉しいです。

AneCanとELECOMのコラボだって。
いろんな柄があったけど、売り切れなのが多かったな。
お姉さま方に人気なのかな。

私、おばちゃんだけどいいよね?とちょこっと思いながらも
これが気に入ったので買っちゃいました。

まだ文字を打つのにすごく戸惑うけど便利!
と言うか、便利そう^^!
少しづつ覚えていきたいな。



良い日をお過ごし下さいね

10:58 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

サプライズのプレゼント♪

2012/05/27
過ごし易いお天気が続いています。
湿気が少なくて気持ちがいい~♪

梅雨が来ないといいなぁ。
湿気さえなければ、多少気温が高くても快適に過ごせますよね~




素敵なプレゼントが届きました~♪
こちらは、何だと思います?

12052702

輸入葉巻の木箱だそうです。
しっかりとした作りの美しい木箱です。
初めて見ました。


薔薇を愛されて、オープンガーデンまでされちゃう
『らびあんろーず~日だまりに咲く薔薇』のらびあんろーずさんからです。

私、箱や缶カンが大好きなのですが、見抜かれていました。
好きだろうと思って、送ってくださったのです。


そして、なんと・・・・

12052703

中には手作りの美味しいクッキーが入っています。
もう感激です。
撮影中もガマン出来ずにぱくり♪


12052705

上の箱は、ロミオとジュリエットの美しい絵が。
こちらは以前頂きました。
洋酒が効いた絶品のケーキが入っていました。
もちろん、らびあんろーずさんのお手製です。

実はこちらは、丁度私がとても落ち込んでいる時に届いたのです。
地に潜りそうなほど暗~くなっていた私に、とても暖かい贈り物でした。
美味しいケーキを頂きながら、ココロが柔らかくなっていくのを感じました。
ありがとうございました。


らびあんろーずさんは、お菓子を作られるのも大変お上手ですし、
様々な手工芸をされていて、とても器用な方でいらっしゃいます。

ブログにはオープンガーデンの時のお写真もupされています。
らびあんろーずさん⇒ 『日だまりに咲く薔薇』
なんと薔薇が130本もあるそうです!
綺麗に咲かせるには、さぞかしお手入れが大変なことでしょう。
私なんて、3本なのに手入れが出来ていないのに・・。

らびあんろーずさん、いつもありがとうございます(*´-`*)
これからも宜しくお願いしますね♪



良い日になりますように

10:40 大切なもの | コメント(2) | トラックバック(0)

ポピー♪

2012/05/22
寒暖の差が激しいですね。
ちょっとだけ涼しい今日。
私はこれぐらいの気温の方が好きだな。
暑いのはカンベンして欲しいです。

今日のブログを書くお供は、
ほわほわミルクの紅茶ラテです。
美味しい~♪
牛乳には少しお砂糖を入れた方が泡の持ちがいいです。


さて、今日のとんぼ玉です。

12052201

ポピーです。
そう見えるかな~
アネモネとは花芯の色が違いますよん。



そして、そして、念願の・・・これ。
な~んでしょ?

12052202

換気扇です~~しかも4つ~~♪
バーナーワーク部屋につけてもらいました。

やった~~(*´∀`*)う・れ・し・い~~~
これで部屋の熱気が少し外へ逃げてくれます。

この小さな壁にしか換気扇をつける場所がないので、
小さな換気扇です。

一つじゃとても排気できそうもないので4つです♪
使った感想は、今までの暑さよりかなりマシです。

今までは点火してしばらくすると、もわ~と暑くなってそれから
どんどん温度が上がっていきました。
今度は、もわ~と暑くなった温度から余り上がりません。
嬉しいな~~♪

快く引き受けてくれた工務店さんと旦那ちゃんに感謝です。



今日が良い日になりますように

10:25 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

嬉しいプレゼント♪

2012/05/21
今朝は金環日食でしたね。
皆さんの地域では、ご覧になれたでしょうか?

こちらは観測可能な地域でしたが、
厚い雲が掛っていて見れませんでした。
でも、暗さだけは体感できました。
その後、雲が薄くなり普通の日食は見れました♪



さて、嬉しいプレゼントとは( ´艸`)

12052101

こちらのミニマルシェカゴです~(*´-`*)
『ココロの中の小さな風景』のリスさんからです♪

嬉しいことに、編み物が出来るほどにリスさんの体調も回復されてきましたヾ(*´∀`)ノ
そして、編まれた可愛い小物のプレゼント企画をして下さったのです♪
私も図々しく応募させて頂きました~

丁寧で美しい網目のミニミニなカゴです。
そして、必見なのはラッピングです。

どうしてこんなに可愛らしいことを思くことが出来るのでしょう。
焼き菓子を入れるような袋に木のスプーンのポイント。
さらに綺麗なビーズを添えて。

ラッピングが可愛すぎて、今日まで開けられませんでした。
この記事を書きながらゆっくりと開けました。


12052111

マルシェバッグは木漏れ日が似合うわ♪と思ってベランダへ出て撮影。
マステや木のスプーン3本セットも頂きましたよ。

リスさんお心遣いのプレゼントをありがとうございました(*´-`*)

って、ココまで書いて、リスさんのブログへURLを頂きに行ってびっくり!!
なんと今日リスさんが私からのプレゼントをブログにご紹介して下さっています。
ありがとうございます♪

リスさんのブログへ⇒『ココロの中の小さな風景』


良い日になりますように

11:26 大切なもの | コメント(0) | トラックバック(0)

夏っぽく

2012/05/16
ベランダの薔薇が黒点病にやられていました。
しまった~(ノД`*゜)゜・:。.
手入れ不足~~

花と葉っぱを摘んで剪定をして、消毒をしました。
これで復活してくれるといいなぁ。

これからは気をつけよう



今日のとんぼ玉です。

12051601

夏っぽい花を集めました。
一応、矢車菊のつもり。
それとブルースターです。

爽やか~な感じです。
ベースの色を変えてもう少し作りましょう。


良い日になりますように

11:43 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

あま~い♪

2012/05/14
太ももの後ろが筋肉痛です。
運動をしたわけではありません。

昨日、鉢植えを夏の花に植え替えをしただけです。
旦那ちゃんと二人で筋肉痛。
こんなことで!なんてことでしょう。

運動不足です。
毎週歩こうね♪と言った誓いは一体どこへ・・・。



さて、今日のとんぼ玉です。

12051401

あま~い♪感じにしました。
ピンクベースにピンクの薔薇と小さなお花。
白と赤いレースも揺れています。

こんな乙女な雰囲気の玉、大好きです(*´-`*)



先日のブログのぶんちょさんをiPadで見ていたら・・・

12051402

ぶんちょさん、一番前に来てやっぱりうとうと。

・・ただそれだけなんですが、鳥ばかなので可愛くて。



今日も良い日をお過ごしくださいね

11:52 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

白色はきれいだな

2012/05/09
今日は朝から雷がゴロゴロ。
荒れたお天気になるとか・・。


雷が鳴っていると、いつもより人間にくっつくぶんちょさん。

12050901.jpg

いつもの場所、キーボードの左手上です。


12050902.jpg

羽が生え変わるからしんどくて~ねむねむ~
くちばしもボロボロです。

がんばれ~
これが終わればピカピカの真っ白な羽と
艶々ピンクのくちばしになるからね♪


白色つながりで・・

12050904.jpg

ゴールデンウィークにデンパークをお散歩してきました。
こちらは温室内の白色コーナーです。
色んな種類の白い花園♪


12050905

この一角でいいから切り取って我が家に欲しいわ。
なんていつも思っちゃいます。


12050903.jpg

八重のコデマリかな?たぶん。
花のつき方はコデマリぽかったです。

このお花、ちっちゃいのです。
それなのに八重!繊細、綺麗♪



良い日になりますように

10:22 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

アネモネマーチとOpen Garden♪

2012/05/07
GWが終わりました。
荒れたお天気が多かったですね。
皆さんはどう過ごされたのでしょうか。

我が家は遠出はしないで、
のんびり&ふらふらしていました。



今日のとんぼ玉です。

12050701.jpg

アネモネをたくさん入れました。
名前はなんとなく「アネモネマーチ」にしました( ´艸`)



そして、素敵なお知らせです♪

12050702.jpg

ブログでも仲良くしてただいています
『らびあんろーず~日だまりに咲く薔薇』のらびあんろーずさん宅で
薔薇のオープンガーデンが開かれます。

カフェや可愛らしい小物の販売もありますよ~
ケーキもめっちゃ美味しいです(*´-`*)
ほっぺたが落ちそうに美味しいです。

横須賀なので、お近くの方は是非是非に♪
詳しくはらびあんろーずさんのブログへGO→ 『日だまりに咲く薔薇』

薔薇に囲まれて素敵なひと時を過ごされてはいかがでしょうか♪



良い日になりますように

10:29 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

アネモネいろいろ

2012/05/01
GW真っ只中ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
新しい東名を走った方もいらっしゃるかな。

私はの~んびりしています。
昨日は、何十年ぶりかにお昼まで寝てしまいました。
自分でびっくり!!
こんなことは、子供が生まれる前以来です。



今日のとんぼ玉です。

12050101

アネモネのバリエーションが増えました。
こちらは多弁タイプ。

アネモネいっぱいの玉も作る予定です。
ハッピーガーベラよりも色が濃くて派手な玉になりそうです。



素敵なGWをお過ごし下さいね

10:04 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

