03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アネモネ

2012/04/25
あらら~
アレコレと忙しくしておりましたら、
前回のブログからずいぶんと日が経ってしまいました。


*お礼*
SHOP*Canary Glass* にたくさんのご来店を下さいまして
ありがとうございました(*´-`*)
またお買い上げ下さった皆さま、誠にありがとうございました。

初めての自分のwebshopを開くとい言うことで、
ドキドキわくわくの日々でした。
SHOPを開くことを後押ししてくださったリスさんをはじめとして
皆さま本当にありがとうございました。

今後も技術の向上を目指して頑張ります。




さて、今日のとんぼ玉です。

12042501

先日のアネモネにもう一種類加えて、
薔薇と一緒に玉にしてみました。


最近、どういう組み合わせや色にして
とんぼ玉にしたらいいのか迷ってばかりです。

アレコレ試してみるのですが、ピンときません。
私に素敵なインスピレーションの神様が降りてこないかしら?


今日はこの辺りはもう初夏の陽気です。
ポカポカを通り越して、少し動くと暑いです。
お部屋の温度計で24.9℃~~
今年の夏は、暑くなるのかな?
あんまり暑くならないで欲しいなぁ・・・


*ブログ『くまポメCafe』さんでとんぼ玉を可愛らしくご紹介頂きました♪
 ありがとうございます。
 くまさんのような可愛いポメラニアンちゃんとねこちゃんと暮らしていらっしゃいます。
 くまポメさんへGO→


良い日になりますように

11:49 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

青い職人

2012/04/16
いつ以来かしら?
我が家の小さな職人さんがブログに登場するのは・・。


青い職人とはこのコです。

12041601

何気な~い顔をしていますが、
右側の止まり木がほそーくなっています。

このところ、カリリ・・カリリ・・と
リスがいるような音がずーっとしていました。

インコさん、毎日コツコツと止まり木を削っておりました。
手前にある塩土のカゴに乗って、あるいはカゴにしがみ付いて。
木を細く削る職人。


12041602

う~ん、満足じゃ♪

翌朝、ポキリと折れましたよ( ´艸`)
きっとインコさんは、ものすごーく細いところを
見たかったんだと思うけど、折れちゃったね。

下に落ちている止まり木を不思議そうに眺めていました。
今は、もう新しい木が入っています。

どんなきっかけで削り始めるのかは分かりませんが、
次は何を始めるのか、気長に待っています(*´-`*)



現在、いろんなパーツ作り中~

1041603

どんな具合に出来たか、試し入れです。
これはアネモネです。

私のとんぼ玉作りは、パーツを作る時期と玉を作る時期があります。
今は、パーツ、パーツ・・・。
好きなお花や、作ってみたかったお花を作っていると
楽しくて仕方ありません。

試行錯誤が何とも愉しい時間です。

玉を作らない時期はブログのネタがないので
更新が遅くなります。

なかなか更新しなかったら、
何かをちまちま作っているな~と思ってください。
それか、失敗続きか?です(ノД`*゜)゜・:。.へへ。


良い日になりますように

10:14 小鳥のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

『静かな庭』

2012/04/12
昨日は風も雨もびゅーびゅー。
最近は、嵐になることが多いですね。



さて、SHOPに新商品をupしました。

12041201

青と紫の薔薇が咲いていて、静かな感じです。
その名もそのまま『静かな庭』にしました。

今回のSHOPでの、新商品の追加はこれ一点のみになります。
もう少し沢山追加できると良かったのですが、
なかなか気に入るものが出来ず・・です。


お手元に届いた方から、ご感想を頂くことがございます。
とても嬉しくて嬉しくて涙がでそうになります。
一生懸命に作ってきましたので本当に報われます。
ありがとうございます(*´-`*)

これからも、腕を上げるべく頑張って作っていきます。
そして、どなたかのお心に届きますように。



良い日をお過ごし下さい

10:01 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

はちみつやさん

2012/04/09
昨日はよいお花見日和になりました。

この辺りの桜は8~9分咲きといったところ。
丁度見ごろです。

今日はさらにぽかぽかしているので満開になりそうです。



昨日、行ってきたところ。

12040901

はちみつやさんです。
黄色い菜の花畑にの上に立っていてメルヘンチック。


レモンのはちみつ漬けを買いました。

12040902

ビンには建物の可愛いイラスト。
ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみです(*´-`*)


12040903


すぐ側の小川沿いに桜が咲いていました。
ピンクと黄色に囲まれてほこほこ幸せ気分♪

旦那ちゃんと二人で「のどかだね~~♪」と何回も言っていました。




最近読んでいる本にあったことを試したら、
食べ物の美味しさが倍増しました。

それは、舌の上に食べ物を載せた感触や味に一生懸命に注意を払うこと。
なーんだ、いつもやっているよ!と思うでしょ。

でもね、いざ意識してみると全然違う。
今まで何を味わっていたんだ!!もったいないことをしたと思いました。

ご飯つぶってこんな舌触りだったんだ~!とか、
納豆ってこんなに美味しかったんだ!とか・・。
全てが味わい深いものに。

自然にゆっくりと食べることになるから、お腹いっぱいになるし、
味も濃く感じるから、薄い味付けでよさそう。

ついつい忘れがちだけど、これから意識してみようっと。

今、お菓子を食べながらこれを読んでいらしたら、是非お試しを。
目をつぶると意識し易いです。


良い日になりますように

14:25 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)

2012/04/06
気象の変化が激しいです。
晴れたり、急に雨が降ったり。
春ってこんなんでしたっけ?




今日のとんぼ玉です。

12040601

紫の薔薇です。
こちら側に2輪。


12040602

反対側に、違う薄紫の薔薇が1輪咲いています。

この薔薇に似合う色を模索中です。

このベースは割りとお似合いだと思うのですが、
他のぐっとくる色になかなか辿りつけません。

そこもまた愉しいのですけどね。


『Spicy Holiday』のHANAさん
 とんぼ玉を可愛らしくご紹介して下さいました。
 ありがとうございます。
 けしごむハンコや細かい可愛いものを作られています。
 HANAさんワールドへ→GO 

『ちょこんとビーズクラフト』のyoshie*beadsさん
 とんぼ玉を可愛らしくご紹介して下さいました。
 ありがとうございます。
 動物たちをいきいきとビーズで表現されています。
 躍動感があってとても可愛らしいです。 
 yoshie*beadsさんワールドへ→GO


今日も良い日になりますように

10:40 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

オレンジ色

2012/04/04
昨日はすごい嵐でしたね。

早咲きの桜は散ってしまいました。
先に写真を撮っておいてよかった~


さて、SHOPに沢山のアクセスをありがとうございます。
そしてお買い上げ頂きましてありがとうございます。
お気に召していただけた作品があって嬉しいです。

SHOPは4月23日(月)までの期間限定にしたいと思います。
夜に閉めます。

宜しくお願いいたします。



今日のとんぼ玉です。

12040401

秘密の花園 オレンジ

オレンジ色が好きです。
元気になる色♪

そしてこの写真の好きなところは影。
密やかな影の中に色んな色が映っています( ´艸`)



良い日になりますように

09:52 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

さくらさく

2012/04/02
我が家の窓から見える早咲きの桜が満開です♪


12040202

ソメイヨシノよりお花が少し小さくてピンクが濃いです。



お隣にはミモザ。

12040205

ミモザと桜を一度に楽しめて嬉しい♪



今日のとんぼ玉♪

12040201

とんぼ玉も桜が満開です♪


*SHOPのお知らせです*

 本日夜9時頃にOPENします。
 お立ち寄りいただけますと嬉しいです♪
 
 お店はこちらです↓
  SHOP*Canary Glass*
 



良い日になりますように


14:25 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

おひさまビオラ

2012/04/01
昨日はすごい嵐でしたね。
雨も風も激しかったですね。

春の嵐は、春の訪れを知らせてくれるのでしょうか。



今日のとんぼ玉

12040101

おひさまビオラです。
色んな種類のビオラが咲いています。

こちらはとんぼ玉単体です。
ご自身で加工されたい方は、単体の方がいいのかな?と思って
少しですが、加工していないものもお店に並びます。

我が家のベランダもこんな感じのビオラがもりもり咲いています♪



*SHOPのお知らせ*

 明日4月2日(月)夜9時頃からOPENします。
 遊びにいらしてくださると嬉しいです♪




良い日になりますように

10:07 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

