12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もうすぐshop開店です♪

2012/01/28
ブログのお友達 「ココロの中の小さな風景」のリスさんのshopに
2月限定のshopを出せていただきます。



12012801

「アンティークガーデン・コーラル」
 こちらもお店に並びます。

お店はこちらです→  「House of Lydia 小さなお店」

リスさんが作られるアクセサリーは、大人可愛くて、どれも素敵なんです。
そんな素敵なshopに並べさせて頂けるなんて幸せです(*´艸`*)

1月31日の夜にカートOPEN予定です。
お時間がある時に、覗いてみてくだいね(*´-`*)




「私の好きなもの」

12012802

やっぱりガラスのものが好きです。
こちらは、キッチンの出窓に飾ってあります。

カーテン越しの柔らかい陽光を受けてきらきらします。
好きなものを並べておくと、気持ちがいいです。

そんなガラスを見ていたら、
淡い紫のとんぼ玉を作りたくなりました。


12012803

淡い紫と桃色が微妙に混ざっています。


12012804

こちらから見ると、ベースに縞模様が見えるかな。
いい感じです。

でも、ちょっと大きくなり過ぎたので
もう少し小さくなるようにまた作ってみます。



今日も良い日になりますように

10:11 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

地味めに

2012/01/24
日本全国、雪の所が多いですね。

我が家は相変わらずよいお天気です。
日差しもぽかぽかです。



さて、今日のとんぼ玉です。

1201201

地味めなお花を作ってみました。
真ん中のお花です。

とんぼ玉全体もいい雰囲気にできました。



先日、清水ミチコさんのライブを見てきました。
お話しもモノマネも面白くて、笑いっぱなしでした。

次々と繰り出されるモノマネに会場全体も湧いていて、
あー素敵な空間にいられるなぁと幸せでした。
キラキラしてて本当に素敵な方で、益々ファンになりました♪



今日も良い日になりますように

09:41 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ハッピー・ガーベラ

2012/01/18
昨日は、久しぶりにウォーキングをしました。
久しぶりと言うか、いつ以来か判りません・・。

運動は好きじゃないのです。
でも最近のジーパンのぱつぱつ具合はどうにかしなくては!!
と、重い腰をあげました。

でも歩いてみると爽快♪
気持ちいいですね。
6キロちょっと歩きました。
でも、一万歩には届きません。
一万歩って遠いのですね~(;;´Д`)

三日坊主にならないようにしよう!
・・・毎日は大変だから、週3日は歩こう!
ぐらいなノリで~できるかな~?



さて、今日のとんぼ玉です。

12011801.jpg

オレンジベースにガーベラを咲かせました。
明るい雰囲気なので「ハッピー・ガーベラ」と名づけました♪



今日も良い日になりますように

12:15 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)

ビオラと恋の季節

2012/01/16
寒い日が続いていますね。
でも、この辺りはまだ暖かい地方でしょう。
テレビで各地が映ると、雪が積もっていますから・・。


さて、今日のとんぼ玉です。

12011403

紫のビオラです。
お花の色は、実物はもう少し赤みがかった紫です。
写真は赤みが飛んでしまっています。

落ち着いた爽やかな緑をバックに
ノースポールとともに、ビオラが揺れています。



「恋の季節」

私に恋をされても困るのです。
私たちの間には大きな壁があるのです。

動物を飼うというのは、
罪深い一面があるという認識を持つことが大切ですね。

我が家の文鳥さんとインコさんに、恋の季節がやってきたのです。
両方とも女の子。
卵産んじゃうのかな・・・。

お店でインコさんは男の子!と思ったけど、女の子でした。
文鳥さんはどちらか判らないので、男の子だといいなと思いながら・・。

成長するに従い、どちらも女の子な感じが濃厚に。
そして最近は私に対して、恋している女の子の仕草をするので確定です。

我が家に来る小鳥は、何故かみんな女の子です。

卵をあまり産まないようにさせないとね。
産むと体力を非常に使ってしまうし、
今までのコはそれで苦労したから。

そして、本当の恋をさせてあげられない私の身勝手さ。
申し訳ないです。
恋をしたいよね。ごめんね。



良い日になりますように

10:38 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

クラシカルローズ

2012/01/14
バーナー作業をしているとぷーんとイイ匂いがしてくることがあります。
こんがり焼けた香ばしい香り♪

大抵テーブルに敷いてあるベニヤ板が焼けています。
飛び散ったガラスは熱いので、こんがり焼けます。

石膏ボードを敷いてありますが、
威勢よく飛び散るとベニヤの上に。

床には難燃絨毯を敷いてあります。
これは敷いていなかったら、大変!
焦げアトだらけです。

私、うっかりがさんなので。
気を付けます。はい。



さて、今日のとんぼ玉です。

12011401

大輪の薔薇です。
少しクラシカルなイメージです。

ベースはオレンジ色ですが、
全体的に落ち着いた印象に仕上がりました(*´艸`*)



2月限定の、ある企画がございます。
お友達のネットショップに出させていただきます(*´m`)
それに向けて頑張って作っています。
少しでも素敵なものを。可憐なものを。

また近づいたらお知らせしまーす(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



今日も良い日になりますように

10:17 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ちっちゃめ

2012/01/10
今日は、いいお天気です。
洗った毛布も乾くかしら?

掃除機のヘッドもすぐに送られてきて、
軽やかにお掃除できました♪
新品になっただけでも軽くなった感じがします~



さて、今日のとんぼ玉です。

12011002

薔薇と小花で愛らしくしてみました。


12011003

横から見るとこんな感じです。

お花が大きめなので、玉を小さくしようとすると
無理やり詰め込んだ感じになっちゃいます。そこで、こうした方が可愛いかなって(*´艸`*)


12011001

右のとんぼ玉には、このピンクの薔薇が入っています。

バッグチャームとか、ストラップにすると可愛いかな?
・・・考え中です。



*ぶつぶつつぶやくの始めてみました。
 ボタンは右のバーにあります。
 大したことは言っていませんが・・。

 

今日も良い日になりますように

10:06 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

アンティーク?

2012/01/07
年が明けて早7日。
早いーー



今日のとんぼ玉です。

12010701

こんな色合いどうかな?
お花と合わせるベースでアンティークっぽくなったかなー?


12010702

お花の色を作るのに苦労しています。
思ったより薄くなっちゃうのです。



ところで、年明け早々に掃除機のヘッドが壊れました。
クルクル回らなくなったのです。

買って、2年と1ヵ月。
丁度、保障期間が切れた所です。なんで~?
壊れそうな時期に保障期間って設定してあるの~?
グスン・・(ノД`*゜)゜・:。.
ヘッド結構高いし。

イワユル吸引力の落ちない・・というシロモノ。
でもね、毎回掃除機をかけながら思うことがあるのです。

紙パック式と違って、毎回ゴミを捨てるし、
掃除中もゴミが溜まったら捨てるもんね。
そりゃー吸引力は落ちないよねーって。

それに以前のモデルだからか、掃除機くん結構重たい。
買った当初、肩甲骨と背骨の間の関節を痛めて病院通いしたもん。
      (↑ややこしいけど、病院でそう説明された)
肩甲骨ごと外したいほど痛くて、手が全く挙がらなくなったのです。

たまーに、日本製の掃除機を持つと軽っ!!と驚きます。

あ、もちろんいいところもあるよ。
目に見えないようなミクロのゴミが目に見えてとれます。
これには最初驚きました。
吸っても吸っても、ちっちゃーなゴミが見る見るうちに溜まっていきます。
これは綺麗になっている実感があっていいです♪
・・フォローになってるかな?

新年から、グチってすみません。
さ、気分を変えて今日も張り切っていきましょう!



良い日になりますように

10:19 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

初バーナー   

2012/01/04
もう4日ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて、お節を食べてごろごろしてと
実にお正月らしい日々を送っておりました。



初バーナーで作った玉です。

12010401

黄色のビオラ玉です。


1010402

上の二枚の花びらは微妙に色が違います。
ベースは違う色の方が、黄色のビオラが目立ちますね。


今日も良い日になりますように

10:06 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

