10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろビオラ

2011/11/30
昨夜、楽しい夢を見ました。

なんとハチドリが煙るほどの大群で飛んでいるのです。
それを一生懸命に写真を撮ろうとしている私。

でも、ハチドリはホバリングもするけど、
飛んで逃げて行くのも凄く早いのでなかなか撮れなかった~
という夢でした。

私の夢にはよく小鳥がでてきますが、
ハチドリは始めてで興奮しました(●´艸`)




さて、今日のとんぼ玉です。

11113001

ビオラを色々作ってみたので、
どんな色合いになるかお試しで入れてみました。


11113002

色見本といったところです。
ビオラを使って可愛いとんぼ玉を作りたいなぁ~(♡´∀`♡)

思った通りに色がでなかったのもあるので、
もう少しビオラのパーツを作り直します。



今日も良い日になりますように

09:06 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

太陽のサーカス

2011/11/28
はじめて 「 Cirque du Soleil 」 を観てきました。

今の演目は 「 kooza 」 です。

自分の居場所を探す少年を、
トリックスターがカラフルで魔法のような世界に誘うお話し。


11112801

ダイハツの車にトリックスターさん。

前の方の席でしたので、このトリックスターと
目が合ってウィンクされたような気がします。
・・多分気のせいですけど(*≧∇≦)/

目の前で繰り広げられるショーに惹き込まれました。
息の合った演技に、ダイナミックなアクション!!
大きなリングに乗って自由自在に操るのなんかは本当に息をのみました。

席が、演者のお顔や息遣いを感じられる位置で臨場感がありました。
柔らかくて妖艶に動く美しい肢体や筋肉は、同じ人間とは思えないほどです。

きっと血のにじむような訓練と仲間を信じてこそ出来るショーなんだろうなぁ
と思うとフィナーレではとても感動しました。



今日も良い日になりますように

09:52 旅のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ころりん

2011/11/24
先日はコンテスト入賞にたくさんのメッセージを下さいまして、
ありがとうございます_(*vωv*)_

もっと上手になりたいです。
がんばりますよん(*´艸`*)



さて、今日のとんぼ玉です。

11112401

ちゃぽん。
みんなで仲良く入浴中です。

昨日の出来立てインコちゃんたちです。


11112402

お風呂上りでさっぱり♪
オカメちゃんが仲間入りです。

ひつじさん 「 きみ大丈夫?起き上がれないの? 」
オカメさん 「 ストラップになるから、ころりんってなってるんだって。」

先日のインコちゃんたちから、マイナーチェンジしました。
ぷっくり&ころりんなインコちゃんです♪




我が家の文鳥さん。

11112403

ご機嫌で近づいてきたぶんちょさん。

でも、この後豹変します(;;´Д`)

  ↓
  ↓
  ↓

ガルルルッ・・・・!!

11112404

きゃーー! 恐竜だぁーー!!

この時、私の肩にインコさんがとまっていたのです。
近くにインコさんがいると、飼い主を盗られまいと必死なのです。



今日も良い日になりますように

08:39 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

コンテスト結果

2011/11/21
GTコンテストの結果が発表になりました→コンテスト結果
♪入選しました♪(♡´∀`♡)


11121gt1

応募したのはこちらの玉です。
バラを中心とした華やかでHappyな花束をイメージして作りました。

応援して下さったみなさま、ありがとうございます_(*vωv*)_
とっても嬉しいです。


111121gt2

合わせる花を悩んで何度も花のパーツを作り直しました。
とんぼ玉も試行錯誤してたくさん作りました。

まだまだ技術的に至らぬ所がありますが、
これが現在の私、と思い応募しました。

投票の際のみなさまから頂いたコメントを、
胸を熱くしながら読ませていただきました。

すごく、ものすごく励みになります。


これを励みに、技術の向上を目指して努力していきます。
どうぞ今後とも温かく見守って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございました(◡‿◡*)




今日も良い日になりますように

09:55 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)

バラが好き

2011/11/21
ずいぶんと寒くなりました。
バーナー作業がラクなので嬉しい♪です。
暑いより、ずいぶんとマシです。

でも、この寒さで体調を崩される方が多いようです。
お気をつけ下さいね。



さて今日のとんぼ玉です。 

11112101

ピンクで甘い感じに。



11112102

ピンクのバラ入りです。

とんぼ玉を作っていて、バラを入れると
幸せな気分になってきます。

作っていてワクワク感が違うのです。
やっぱりバラのモチーフが好きだなぁ(●´艸`)
自分が作っていて、楽しい♪嬉しい♪幸せ♪と
思えるものがイイものが出来るような気がします。

そりゃそうですよね。
こんなのツマンナイなんて思いながら作ったものなんて、
誰も欲しくありませんものね。

幸せを感じられるような作品を作りたいです*゚。+(n´v`n)+。゚*


*記事を編集し直した為、この記事に下さったコメントは
 コンテスト結果の方へ移しました。ご了承下さいませ。



良い日になりますように

08:15 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

この花は・・

2011/11/17
一気に寒くなりましたね。

我が家の小鳥さんたちにも、
ペットヒーターを出してあげました。

側によってほわほわとふくらんでいるのが、
なんとも可愛い(艸*゚∀`*)

今ぶんちょさんは、キーボードを打つ私の手の甲の上です。
何が何でもココで寝ようとしています。
ちょっと打ちにくいデス。




さて、今日のとんぼ玉です。

11111701

さて、タイトルのこの花・・とは、右の多弁のピンクのお花です。
・・やっぱり、和テイストだぁ・・

パーツはいい感じに出来たけど、
洋風に仕上げたい私としてはがっかり(ノД`*゜)゜・:。.

菊っぽいんだな~
アレコレ組み合わせを変えてみたけど、
この花一つで和に変身(;;´Д`)

仕方が無いので、和な感じが作りたくなるまで、
このパーツには冬眠してもらいましょう。

あ、でもその前にガラスが古くなっちゃうかもね。


11111702

穴の方から。
そういえば、こちらからのアングルは
余り撮ったことが無いなと思って。

ちなみに穴の直径は、写真だと大きく見えるけど約2㎜です。



良い日をお過ごし下さい

10:41 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

冬に

2011/11/14
涼しくなって、お鍋が美味しい季節ですね。

最近の我が家のお鍋の定番は、鶏団子鍋です。
鶏ひき肉にネギと生姜を入れます。
片栗粉を入れると、つるんと喉越しがよくなります。

ゆずの季節になったら、皮を刻んで加えると風味豊か♪
早くゆずが出回らないかな~

私は、ポン酢とゆずこしょうを付けて食べるのが好きです。

二人だけなので、最初に土鍋に一杯煮ておいて食卓にポンと出すだけ。
簡単、ヘルシー、美味しいです(*´m`)



さて、今日のとんぼ玉です。

11111402

お花をたくさん入れました。
アンティークな雰囲気になったかな~?
少し色あせた感じのレースも入っています。


11111401

私の理想のとんぼ玉は、ごちゃごちゃっとお花が入って、
小さめでアンティークな雰囲気。

一番ムツカシイのは小さめという所です。
この玉は2センチ強あります。

もう少し小さくしたいな~



さあ、一週間のはじまり。
今週も張り切っていきましょう♪

良い日になりますように

10:32 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ほっこり

2011/11/10
今朝、空全体が重い雲に覆われるその前のこと。



11111001

雲が見事なレース模様を描いていました。
太陽の光も神々しく輝いて。

アンテナにキジバトがとまっています。




昨日、押入れの中をごそごそしていて見つけたもの。

11111002

数年前のカレンダーです。
文鳥と小鳥たちの優しいイラスト。

色合いも小鳥も可愛くて、捨てることができずに、
カレンダーの役目を終えた後も仕舞ってありました。

久しぶりに出てきたので、
ちょきちょきとイラスト部分だけを切り取りました。
さぁて、これをどうしようかな。

今日は、少しほっこりしたものの記録でした。




今日も良い日をお過ごし下さいね

15:07 好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0)

内緒話し Ⅱ

2011/11/08
ぴーちく♪ ぱーちく♪ ・・・

おや、またまた何やら話し声が聞こえます。

        
  

           ・・・ 「 お~~♪ あそこに可愛い娘がいるぞ~ 」
 
              「 こ、声かけてみる? 」 ・・・


11110801

「 ねえねえ、あのインコさんかっこいい~❤ 」

「 そう? わたしは断然右側の彼だわ~❤ 」

「 私のお目目、可愛いかしら?・・」

・・・ そわそわ ・・



ふふっ、今日のインコちゃんたちの会話は楽しげです(*´艸`*)
手前が女の子、奥が男の子たちですー。
微妙に色合いが違います。



やっと形が決まって、コツも掴みました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
むふふ、やったね♪ 私♪

もう少し、色んな羽色のインコちゃんを作る予定です。
そしてインコちゃんたちは、我が家で休憩してから旅立ちます。

凸凹のないとんぼ玉は、最初に割れなければ
その後に、割れることはほとんど無いのですが、
細工物はすこーし長めに休憩してもらいます。

だから、もう何羽か作って、
私の一人遊びに付き合ってもらいましょ♪



良い日になりますように

21:13 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

内緒話し

2011/11/04
ピーチク、パーチク・・・

なにやら話し声が聞こえます。


11110401

「 ぼくの頭はこんなに長いよー 」

「 ぼくは、目が変なところについてるよー 」

「 あっ、きみ、お鼻が大きいよ! 」

「 ・・・だれだよぉー? ぼくたちの顔をこんなにしたのは~? 」



そ、それは、私ですー。
ごめんよぉ~。

お顔がぁ~~~
インコちゃんのお顔がぁ~~~

可愛いお顔にするのはムツカシイです(ノД`*゜)゜・:。.
このコたちの他にも、愉快なお顔のインコちゃんたちがまだ居るのです。

一体、何羽のインコちゃん軍団を作ったら、
私の可愛いインコちゃんが出来上がるのでしょうか・・。

永遠かとも思えるこの時を乗り越えれば、きっと明るい未来が待っているー
がんばりますっ


*インコちゃんは「studio~とりるーむ~」のsatoriさん
デザインを参考にさせて頂いております。


今日も良い日をお過ごしください

15:04 ガラスのこと | コメント(15) | トラックバック(0)

コンテスト&クレヨン?

2011/11/02
思い切って、ガラス細工のコンテストに応募してみました。
通称 「GTコンテスト」 です。

みなさんのWeb投票と、審査員の評価で結果が決まります。

そして!投票した作品がもし入選したら、
抽選でその作品が当たるかも?というプレゼントつきです♪

投票会場はコチラです→ 「 第7回 GTコンテスト 」
期間は11月14日までです。
どれも力作で、とっても見ごたえがあります。


私は、好きなお花をぎゅぎゅっと詰め込んだものを作りました(*´m`)
どこから見てもお花が咲いてます♪

実は私自身が、こんな感じものが欲しいのですけどね(*´艸`*)




さて、今日の写真はクレヨン?

11110102

クレヨンではありません。
ガラス棒の端っこです。

今まで面倒でしていなかった品番を付けるという作業をしました。
こうしておかないと、ネットで注文しにくいのです。

画面で色を見ると、さっぱり区別がつかないのです。
似たような色だけど、少し透明がかっているとか、
少し青みが強いとか、とか・・。

これで安心*゚。+(n´v`n)+。゚*
注文し易い~~♪



今日も良い日になりますように

00:08 ガラスのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

