09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボルドー

2011/10/27
とうとうホッとカーペットを出しました。
これがあると安心するー。
何しろすぐに冷えちゃうもんだから・・。


バーナー中は上半身はあったかいけど、下半身が冷えます。
今年は、あったか室内ブーツを買って早速使っています。

いつもはスリッパを履いているのだけど、
足に力が入って、いつの間にか脱げてどこかへ行ってしまい、
つま先が冷えている事がほとんど。

ブーツは脱げなくて、ぬくぬく暖かです(*´∀`*)



さて、今日のとんぼ玉です♪

11102502

今日のベース作りは時間が掛ってますよー。
ってそうは見えないですねぇ。
別にいいけど。

色はボルドーのイメージです。

お花もごちゃと入れてちょっと華やかに、
そして落ち着いた大人の雰囲気になりました(●´艸`)

イメージ通りに出来て、お気に入りです♪



今日も良い日になりますように

19:22 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

クラシック・ガーベラ

2011/10/25
午後から、急に涼しくなりました。
秋本番ですね。

美味しいものがたくさんの秋!
でもでも、食べすぎ注意です。

ブームからかなり遅れて、
バナナダイエットに挑戦中の私です。
今の所、いい感じです(*´m`)




さて、今日のとんぼ玉です。

11102501

少し色味を抑えたガーベラと
シックな小花を入れました。

ピンクでクラシカルな感じに
したかったけど、どうかな?

大きさが、もう少し小さい方が、
たぶん使い易いですねー
クリアを盛りすぎました。



今日も良い日を過ごせますように

17:00 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

青いとり

2011/10/23
本屋さんへ行きました。

少しココロが沈んでいたので自然と、
元気が出る本のコーナーに足が向かいました。



素敵な本に出会いました。

11102301

「青いとりの本」

優しい版画とココロに響く言葉。


11102302

開いたページの言葉を、
その時の自分の状況に照らし合わせます。


11102303

ページごとに違うメッセージが書いてあります。

何故かどのページを開いても、
今の私のココロに響きます。


青いとりが、私の力になってくれそうです。




良い日になりますように

12:07 本のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ぽってりラズベリー

2011/10/20
ここは、中日ドラゴンズの本拠地です。
いろんな所でセール開催中!のようです。
私は、まだどこにも行ってないけどね。

今日は、食材を買いに行こう。
少しでも安くなっているといいなぁ。
野菜が高いからねー。



今日のとんぼ玉です。

11102001

ラズベリー色の、ぽっちゃりなたまご型です。

お花を、アンティークな感じにしたいと試行錯誤中です。
上にある白っぽいお花は、少しそれらしくなったかなー?
写真ではよく判らないですね。



いろいろと試したいことがあって、いつも試行錯誤しています。
おそらくブログ上では、余り変化のないように見えるかと思います。

でも自分では、少しづつ進歩?変化かな?しているのです。

作り方などで、新たなやり方を思いついたり、
それに向かって試行錯誤するのが、とても刺激的で愉しいです。

普段の生活で新しい発見をしたりとかは、もうあまりないので、
ガラスのお陰で脳を刺激できている感じです(*´-`*)♪

人生も半ば過をぎたのに、まだ上達できるものがあるって愉しい ( ´艸`)



今日も良い日になりますように

07:25 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ケロズボン

2011/10/18
今日は、まさに秋晴れ♪ いいお天気です。

暑いのが長かったので、この気候が本当に嬉しいです。
一年中、これぐらいだといいなぁ。



コケロミンのケロくんにズボンを作ってあげました。

11101801

「お腹が冷えないように、胸当てがついてるよ♪」

「ほら、ほら、ぶんちょさんも来てくれる~♪」


11101802

「ちょ、ちょっと、コワイよ~。目は突かないでね!」



お腹についているスピーカーが結構大きいので、
隠れるようにオーバーオール風にしました。

音も少し、まろやかになるような気がします。
見た目も可愛くなりました♪

ハーフリネンで着心地もいいよ~♪



今日も良い日をお過ごしください

09:34 作ったもの | コメント(2) | トラックバック(0)

ブルーデイジー

2011/10/16
今日は、近くの2軒の神社のお祭りです。

あっちからも、こっちからも、もうお神輿のお囃子が聞こえてきます。

いいお天気になって、爽やかなお祭り日和ですねぇ~




今日のとんぼ玉です。

11101601

深いブルーのベースに、
ブルーデイジーとピンクの薔薇を入れました。

冬に似合いそうな色合いにできました



今日も良い日になりますように

08:54 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ケロケロ

2011/10/13
衝動買い! とはまさにコノことです。

昨日の「はなまるマーケット」の話題に喰いついた私です。
即、ぽちっ♪でお買い物してしまいましたー(♡´∀`♡)

超癒しグッズ、今日届きましたよ(*´艸`*)



コケロミンくん

11101301

歌を歌えるのよ。 ←聴いてね。
結構前からあったのね。

動画を見て可愛くて可愛くて、
今日届くのをわくわくして待っていました。


11101302

とぼけた表情と、ちょっと音痴になっちゃう所がまた可愛い~
今日は、暇さえあればケロケロしていました。

遊ぶのは、明日からは休憩時間限定にしよう!


今日も良い日になりますように

20:05 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0)

水色

2011/10/11
あらら・・、なにかと忙しくしておりましたら、
更新が疎かになっていました。


今日のとんぼ玉です♪

11101101

水色のふんわりベースに青いバラと小花です。

こういうふんわりした感じのベースが好きだなぁ(●´艸`)




少々思うところがありまして、ブログ村のランキングは退会しました。

今まで沢山の方々に応援ぽちっ♪としていただき ありがとうございました。
皆さまのぽちっ♪が大変やる気につながりました。
本当にありがとうございました_(*vωv*)_

少しづつ自分の中で変化していくものがあり
ランキングに違和感を覚えるようになりました。

何度か、バナーを表示しないなどの中途半端なことをしてきましたが、
今回さっぱりと退会です(◡‿◡*)

ブログはコツコツと続けますので、
どうぞまた遊びにいらして頂けると嬉しいです。



今日も良い日になりますように

10:49 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ビンコレクター?

2011/10/04
秋祭りの季節ですね。
先日も、神社からドンドンッ!と花火の音がしていました。
餅まきとかしているようです。
いいですねぇ。




気が付いたら作業机の上の、空きビンの数がすごいことに。
数えてみたら、45個以上ありました。
あとは、陰に隠れてよく判らない・・。

11100301

作ったガラスの棒を、こうやって立てるのに丁度いいのです。
作業机の上には、こんな感じでビンが並んでいます。

大きな机だから沢山置けちゃう♪
特注オーダーの机です~
なーんて、実は旦那ちゃんに作ってもらいました(♡´∀`♡)

ただし地震がきたら、この部屋からは一目散に逃げなければいけません・・。
物凄い数のガラスが飛んでくる・・。


空きビンで丁度いいのは、焼き鮭ほぐしの大きいビン♪
長さと口径が使い易いのです。
お買い物に行くと、ついつい使いやすそうなビンのモノを探してしまいます。
あとは、コーヒーの空きビンも安定感があっていいです♪




突然寒くなったので、体調にお気をつけ下さいね。
良い日をお過ごしください

都合によりコメント欄は閉じています。

09:23 ガラスのこと | トラックバック(0)
 | HOME | 

